山田電機のお仕事日記

自動車電装品販売・修理の専門店。
仕事の話は程々に!? 食べ物ネタや趣味ネタ満載中!!

有馬温泉へ♪

2009-10-13 23:19:51 | 日々の出来事
一昨々年は下呂温泉。
一昨年は草津温泉。
(↑ちょっと訂正してます ※去年は城崎温泉でした)

で今年は11日,12日と有馬温泉へ行って来ました。

これで一応、日本三大名湯と言われる温泉を制覇ですね!

まぁ、いわゆる社員旅行みたいなもんですが、
今年は高速道路1,000円乗り放題なんで・・・



敢えて!?新幹線を使って行って来ました。

車を運転しないでいい分、私達も楽やし、
子供達も喜んでくれるし一石二鳥!!

で、アッと言う間に新神戸に到着し、
そこから地下鉄を経由して有馬温泉駅へ。



なんかレトロな雰囲気の電車だったので、記念にパチリ!!



言っときますが、私は決して電車マニアじゃないですよ。

今回ばかりは温泉をジックリ堪能したかったので、
途中あっちこっち寄らずに有馬温泉目指して一直線。



遠目から見ても、さすが温泉独特の雰囲気がプンプンしますね!

3連休のせいでなのか周辺道路は車で大渋滞しており、
電車で行って大正解だったかもしれませんね。

温泉街中心部も沢山の人で溢れていましたよ。

別に有馬名物を買いに行った訳ではありませんが、



とりあえず炭酸煎餅のお店には寄っときましたよ。

お昼過ぎに着いて午後4時頃までブラブラした後は、
宿泊する「かんぽの宿 有馬」へと向かいました。



この宿は坂の頂上のような所にあり、
歩いて行くとホント良い運動になりますね!

お陰で温泉に浸かると最高に気持ち良く感じられましたよ。


つづく・・・かも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿