山田電機のお仕事日記

自動車電装品販売・修理の専門店。
仕事の話は程々に!? 食べ物ネタや趣味ネタ満載中!!

バッテリーの逆接続に注意!

2012-01-18 18:38:15 | 修理・取付日記

昨日は早仕舞いして早く寝たので、
何とかウイルスの侵入を食い止める事ができたみたいです。

お陰でだいぶ体調は良くなりました。

でも下の子が今朝から高熱を出してダウン。
どうせなら私にうつれば良かったのに・・・って思っています。

さて、バッテリー交換時に起こりうるミス。
バッテリーの逆接続!!

よく見るとプラスとマイナスのターミナルの太さが異なり、
間違えないようになっているのですが結構耳にしますよね~

もし間違って接続した場合はメインヒューズと言って、
バッテリーの付近にあるヒューズが切れてしまう事が多いです。

ですが、場合によっては部品を破損してしまう事もあります。

今回修理に行った機械は少し燃えて煙が出ていましたが、
大きな被害にならなくてホント良かったです。

皆様も取り付けの際は十分に注意して下さいね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿