気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

あっという間に9月

2016年09月01日 | 日常のできごと

【写真:オクラの花】

あっという間に八月が終わってしまいました^^;

とうとう一座も歩かないうちに・・^^;

暑さで停滞でしたが、それでも下旬は予定していたのですよ(^^ゞ

ところがご存知のように雨、台風・・・で中止。

もうすっかり足が萎えてます^^;

気力も萎え萎え・・・^^;

そこへもってきて、風邪の予兆か、
ワタクシ、ここ数日耳下が腫れて痛かったのです(-_-)
風邪とは思わなかったのですが内科で
そうらしいと診断され、
抗生物質やら痛み止めやら処方して戴いて
その間重だるく、ウダウダしてました。



マゴタンは2期制で早くも学校が始まっており、
9月に入ると給食開始で今日は5時間ですって^^;
幼稚園も始まったことですし、
私もそろそろシャンとしないと!(^^ゞ

先ずは足慣らししないと。
始動はもうちょっと先かな(^^ゞ



庭には季節外れのイチゴやら
(ナメクジに食べられましたけど^^;)


慌てん坊のシクラメンやら^^;


その他ポツンポツンと咲いてますが、




こちらは相変わらずの収穫です。

お裾分けしたものは撮っておりませんが(^^ゞ

茄子は植えた場所が悪かったようで
アイコの日蔭になり今年は失敗!

ゴーヤも思ったより実りが少ない!
昨年のゴーヤの種から植えたので
やはり弱くなってしまったのかな?
同じ場所に植えたのも良くなかったのか?



今も咲き続けている朝顔
白やら青やら紫やら。


学校からのお持ち帰りは無事にまた学校へ^^





ところで今日は防災の日

その防災の日を前に
東北、北海道では台風被害が酷いですね。

言葉もありませんが、
被害に遭われた方々には
お見舞い申し上げますと共に、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

昨夜はまた熊本で震度5弱でしたし、
数日前にはイタリアで大きな地震で
大勢亡くなり、地域は大変な被害でしたね。

地球のあちこちで、良いことも悪いことも、
いろいろなことが起きてますが、
一日、一日頑張りましょうp(^-^)q



さて、防災グッズの見直しもしておかないと・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いカブトの幼虫・・・^^; | トップ | 映画『君の名は』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間(^^) (るたん)
2016-09-07 20:34:30
サナエさん、トシちゃん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
私も台風に出鼻をくじかれたり、なんか気持ちが晴れない最近です。
紅葉は高いところで迎えたいでね!
返信する
るたんさん (sanae)
2016-09-08 20:48:37
山の圏外、あっという間に二ヵ月になってしまいそう・・^^;
お蔭で体ゆっくり休めてます(^^ゞ
このままだと歩けなくなりそうですが・・^^;
天気がどうも日程とかみ合わなくて(笑)
北海道の紅葉を楽しみにしていたのですが、とても行けるような状況ではないですね・・・(^^ゞ
ともかく散歩から始めなきゃ・・・(笑)
るたんさんの情報楽しみにしてま~す♪
返信する

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事