気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

オキナグサ

2008年05月04日 | 山歩き
山に自生しているのは初めて見ました♪
霧訪山山頂、快晴で360°の展望!
素晴らしいですが気温31°アジィ~(;´・`)

記録はコチラからです
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景鶴山~平ヶ岳:080426-29 | トップ | ヒトリシズカ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも暑いですよー (インレッド)
2008-05-04 16:50:51
今日は。
こちらも今日は暑いですよー。
霧訪山ですか、アルプス全部見えますね。そこはいつも冬しか行ったことがありませんので、翁草は見たことがありませんが、ロープに囲まれていたのでこのあたりに咲くのかなーと思っていました。
返信する
インレッドさん (sanae)
2008-05-04 21:05:40
展望の素晴らしい山ですね。今回は上州の山にしようと思ったのですがオキナグサに惹かれこちらにしました(^^ゞ雪は無くなりましたが新緑もきれいでしたょ~
返信する
山の名前を聞いても (かいねこ)
2008-05-04 22:35:13
ピンと来ません(汗)。
その花がオキナグサと言うのですね。見た事ありませんね~。sanaeさんの記事を見ていると、自分ですら名前を覚えられそうで、ためになります。

こちらは、ずっと気温が7℃。寒いったらありません。
返信する
越後新潟も (輝ジィ~ジ)
2008-05-04 22:45:36
今年初めての真夏日になりました。
残雪の山が恋しくなります。
今日は日帰りですか?そんなことはまず無いでしょうが…
ジィ~ジは皆さんの邪魔にならぬよう、そっと自宅で沈殿中。
返信する
かいねこさん (sanae)
2008-05-05 09:20:05
7度ですか!こちら今朝は15度で寒くかんじますf^_^;シラネアオイが綺麗ですよ~o(^-^)o
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2008-05-05 09:24:32
ハーイ(^o^)/
相変わらずさまよってますf^_^;
たまには家でのんびりもいいですよね。
返信する
霧訪山 (noritan)
2008-05-05 10:47:29
えっ!!
「霧訪山」はいつ行かれたのですか?
私は昨日(4日)に行ってきました。
幻の花「オキナグサ」に逢いたくて。
辛うじて、出会いました。
展望と良い、里山ですが縦走コースもあり、又行きたいです。善知鳥峠も見てきました。
今、長野の里山に時々遠征しています。
これからブログアップします。
返信する
スゴイですね~♡ (ハル)
2008-05-05 20:12:48
霧訪山行かれたんですね~。
オキナグサ咲いてて良かったですね!
カタクリも咲いてましたか?
sanaeさん達がどこを歩いたかレポ楽しみです(=^∀^=)ノ
返信する
noritanさん (sanae)
2008-05-05 20:48:15
エッ?
なんと!四日です。
山頂には2時間くらい居ましたから多分側にいたと思われますf^_^;
新潟から来たと話していた人がいたとトシちゃんが言っております。3時間かかったとか、オキナグサを見たくて来たとか…同じ人か分かりませんが。私達は八ヶ岳方向をみて座ってました(^^ゞ
返信する
Unknown (noritan)
2008-05-06 06:27:54
何と言う偶然でしょう!
「新潟から3時間かけて来た」と話していたのは99%私です。
12時に山頂に着き、13:15に下山しました。
駒ヶ根から来た女性とか地元長野の男性お二人と話していました。
「守屋山」にもオキナグサがあるのでしょうか?
この山もお薦めの山のようですね。
18日には北信の山に行きます。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事