金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

【初訪】めん屋さる@特製中華そば

2018年03月04日 | ラーメン


1月19日。福井。


2016年10月にオープンした店に初訪問。


福井市で話題の店「めん屋さる」


BARの店主がオープンさせた店ということもあり、シャレ乙です。


金沢の「そらみち」と合同イベントを開催するようなつながりがあり、

1階のテナントに入ってるところも「そらみち」と一緒(笑)。



店舗入口に掲載されているメニュー


ネオ清湯(水鶏系)と煮干し系の二枚看板も「そらみち」と一緒(笑)。


てゆーか、麺は石川製麺のそらみちスペシャル(笑)。



で、注文したのは


特製しょうゆ

「そらみち」で言うところの特製中華そば(笑)。


醤油のキレと鶏油が香るスープ


旨いッッ!つーか、美味しいッッ!!

「そらみち」までのキレはないが、バランスがいい。親しみやすいー。



石川製麺のそらみちスペシャル


水鶏系のスープにもちろん合ってて、美味しいに決まってるッ!


店主からのプレゼント。


1月下旬から始まる福麺会のスタンプラリーカード。



福井市No.1のネオ清湯ラーメン、ご馳走様でしたッ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿