yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

第9回 カレーつくろうず!!

2013-11-18 21:00:00 | 作って食べる-カレー
「第9回 カレーつくろうず」が11月16日(土曜日)に板橋区の「きたのホール」で開催されました!!



料理は40種類程ありましたよ!!



参加者は全員で50名でした!! なんとこの日は 当日キャンセルなしで出席率(?)100%でした!! 素晴らしい! ありがとうございます。

 


黙々と料理の準備をされている 幹事のちーたけさんです。後ろ姿が決まってますね!



りしさんです! 料理5品作られて大活躍でした!



らりさんです。当日なんと朝の5:00まで仕込みをされていたそうです!!
ご苦労様でした!



いちいさんです。ちーたけさんが行われたパン教室で作ったベーグルを切り分けて下さってます。




ベーグル頂きました! 美味しかったですよ~!



いつも元気なひろこさんです!



むむむむむ 何か盛り付けてますねぇ~? 完成したのは・・・



僕の料理「ポテトサラダ」でした(笑) お手伝いありがとうございました!!



これも僕の料理「ガツとハツの和え物」です。和風のお酢味の料理は少ないだろうなぁ~と考えて ポン酢醤油で味付けしました。家で味見した時は美味しいと思ったのですが 会場で食べてみると ややパンチ不足(塩気が足りない?)でした・・・残念。



これも僕の料理「骨付きマトンのローガンジョーシュ」です。もう少しヒングが多いほうが良かったです・・・



皆さんの料理を持参のターリー皿に盛り付けてみました!



料理 2周目です(笑)



料理人の皆さんが作られた料理です! 全ては紹介出来ません・・・スイマセン。

USHIZOさんの フィッシュヘッドカレー。



ちーたけさんの コンフィ。



青木さんの ゲーン・オム・ガイ。



らりさんの 魚(サメ)のタマリンドカレー。



eviccoさんの ナスのモージュ。



りしさんの オクラカレー。



マサララちゃんの サトイモ入りチキンキーマカレー。



村田さんの 麻婆豆腐カレー。



Fumioさんの ボルシチ。



科さんの ポークオラティヤドゥ。



クロさんの マサラチャイプリン。



ワンコさんの クエ。


クルフィ(らりさん)とプリン(クロさん)



参加者の皆さん ありがとうございました。

料理人の皆さん お疲れ様でした。

幹事のちーたけさん 本当にご苦労様でした。

皆さんの協力と知恵で「楽しくて 美味しくて 充実した」良い会だったと僕は思います!

次回がどうなるのかは 今の所全く未定ですが 次回がもし開催されるならば その時も「充実した良い会になれば良いなぁ~」と思います!

※ 今回の料理一覧です!!


chitake  マイソール的ラッサム
chitake ケーララ風ローストマサラによるサンバル
chitake  砂肝の四川風コンフィ
chitake  カーオ・クルック・ナムプリック・ナローック
chitake  カレーリーフご飯
chitake  魯肉飯
chitake  マサラチャイ
yama 骨付きマトンのローガンジョーシュ
yama ポテトサラダ
yama ガツとハツの和え物
yama オレンジヨーグルトドリンク
らり  魚のタマリンドカレー
らり  大根入りダール
らり  シークカバブ
らり  グリーンチャトニ
らり  クルフィ
りし  パリップ
りし  いかカレー
りし  オクラカレー
りし  スパイス秋刀魚フライ
りし   ポルサンボル
razza ヤム・プラー・サーモン・ロムクワン
razza  バーミー・ヘーン・ムー
razza  ゲーン・オム・ガイ
USHIZO  グライアヤム
USHIZO  フィッシュヘッドカレー
USHIZO  ナシゴレン・カンポン
KURO  タコラグーマサラ
KURO  スパイス玉子
KURO マサラチャイプリン
kartan7  グリーンカレーロールキャベツ
kartan7  ゴロゴロキーマカレー冷茶漬け
kartan7  麻婆豆腐カレー
inuneco0865  クエ
Fumio  ラスマライ
Fumio  パイナップルプリセリ
Fumio  ザワークラウト入りボルシチ
科ひでと  MACHCHLI KARI
科ひでと  ポークオラティヤドゥ
masalalachai  オクラ入りポークキーマカレー
masalalachai 里芋入りチキンキーマカレー
evicco シーニサンボル
evicco ナスのモージュ
evicco ルヌミルス

以上です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。