yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

ビーフカレーLEE辛さ×45倍!!

2010-06-13 23:18:11 | 作って食べる-カレー
ビーフカレーLEE辛さ×45倍食べてみました。
「辛さ×30倍のカレー」に 「辛さ増強ソース」を加えると「辛さ×45倍」になるそうです!! ちなみに僕は 決して激辛好きではありません。カレーは辛口が好きですが あくまで辛口であって激辛ではありません。過去に 蒙古タンメンの「北極ラーメン」、デリーの「カシミール」、エチオピアの「チキンカレー 辛さ10倍」などは美味しく食べましたが ただ単に辛いだけの料理はキライです!! 


↓辛さ増強ソース!! マラウイ共和国産バーズアイ唐辛子2gです。目に入ると危険だそうですよ!!

それでは 早速食べてみましょう・・・・・↓画像中心辺りに うっすらと赤く見えるのが 辛さ増強ソースです。恐ろしい・・・

う~~ん かなり辛いですね・・・・デリーのカシミールと同じぐらい辛いですよ!!カレールーはかなり濃厚で重い洋風タイプですね。う~~む 汗がダクダク出てきました。タイ料理の刺すような辛さとは違いますが とにかく辛いです(笑) ただしこのカレーはただ単に辛いだけではなく 辛さと共に旨味もあり充分美味しいと思います。素晴らしい!! なんとか完食しましたが 僕にとってはほぼ限界の辛さだと思います。最近は インドカレーばかり食べていましたので このLEEのような重いカレー(ルーに小麦粉を利用した濃厚な物)は久しぶりで新鮮でした。
ご馳走様でした。このカレーに興味のある方は コンビニ(僕はセブンイレブンで購入)で販売していますから是非お試し下さい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。