yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

バスマティライスで チャーハン作ってみました!!

2010-08-20 21:07:20 | 作って食べる-家ゴハン
ナシゴレン風のチャーハンをバスマティライス使って作ってみました。材料は 玉ネギ、人参、ピーマン、ひき肉、ナシゴレンの素(UEさんのマレーシア土産)です。

目玉焼きとパパダムのせて完成です(笑) 奥にある赤いソースはケチャップ+豆板醤+レモン汁です。う~~ん さらさらしたバスマティライスはチャーハンにピッタリですね。中華の達人(?)になったかと錯覚を起こすほどバスマティだと上手に(家庭のコンロで)炒める事が可能です!!美味しいですよ(笑)素晴らしい!!

ますますバスマティライス大量に買いたくなってきました(笑) まぁ大量と言っても僕の場合は3kgぐらいなんですけどね(笑) BUT 新大久保から僕の自宅(横浜市緑区)は遠いし 通販で買うと高いしなぁ~~~。地元のOKストアで バスマティ売って欲しいですね・・・・(笑) ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。