魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

魔女・魔男になろう! 

2009年05月18日 | 講座
■魔女講座開催趣旨。


魔女とは『万物のバランスを整える人』なんではないかと最近思っている。
バランスを整えるためには
①自らを知ること。魂を躍らせる。既に持っている宝に気づくコト
身近なものや人に目を向けたり、自分の才能に気づく

②自然・人と繋がる
⇒あらゆる繋がりの中に自分は存在していてその関係性の中で個性がある
 だから、自分を知るためにも人との繋がりが必要だし
 繋がりから生まれるものは計り知れない
 元々自然も人も繋がりを持って始めて持続可能だと思う

③バランスを整える
⇒①と②を駆使してバランスを整えることができると思う
 全体が見え、目指す方向が分かる。

と、言うことで

第1回 魔女講座 ~野草酵素ジュース編~

無事終了♪

10名のご参加をいただき、アットホームな感じでほんわかできました!



■みんな、野草摘みに夢中。それぞれ思い思いの野草を摘んでます



■川で野草を洗います。川の水は冷たい!


■刻んだ野草に砂糖と麹をまぜます。


■容器に入れて仕込み完了!美味しくなぁれ♪



あとは、家に持ち帰って毎日自分の手で掻き混ぜて
自分にあった酵素ジュースを丁寧に熟成させていきます。


魔女のメーリングリストも立ち上げました!
招待メールが届いた方々は是非ご参加くださいマセ。
【注:怪しい集団ではありマセヌ故】

単に、酵素ジュース作りを楽しんで終わるよりも
その後、酵素をどんな風に取り入れて、身体にどんな変化があったか
などなど情報交換できると楽しさも倍増です。

さて、第二回は超魔術作りかなぁ~
お楽しみに。

*photo by non☆thank you*



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩早速かき混ぜました!! (のん)
2009-05-19 08:54:57
講座お疲れさまでした!

昨晩、初かきまぜしました。どんな酵素ジュースが出来上がるかたのしみです☆
返信する
出てます (アピース)
2009-05-19 12:29:43

講座ありがとうございました~
ジュースがどんどん出てますよ!
出来上がりが楽しみ☆
返信する
Unknown (まじょ)
2009-05-19 20:26:03
のんちゃん

色々とお手伝いいただき、ありがとうございます^^おかげで無事終了できました♪

みんなで飲み比べとかやりたいですね~

アピース

こちらこそ、ご参加ありがとうございます!
出るでしょー
美味しく混ぜてみてください。
返信する