無事に引っ越しも済み、芝樂コンテナにデザイン事務所の荷物を運び込みました。以前は自宅の6畳の部屋をスタジオにしていましたが、いざ荷物を収めてみるとコンテナが満杯状態です。引っ越しを手伝ってくれた(というか主体的にやってくれた)まちづくり会社のスタッフによると「いらんもんが多すぎる」らしいです。PC以外はほとんどゴミやそうです(涙)。
デザイン以外に企画や編集の仕事を受けることもあるので、たしかに「資料」と称したゴミが多いかもしれまへん。写真・デザイン集やPCのテクニカル本ならそれらしいけど、なぜか「ロック微分法」とか「身体の冷えをとれば痩せられる」なんていう本が隣り合わせに並んでいたり…。それが駄菓子のそばに引っ越してきたから、もうコンテナの中はワンダーランド。ふふふ、想像通りへんてこりんな景色です。
スタジオの看板を手作りするサエ。これ、つーとんの「サワディ」の看板の裏です。「サワディ」の面も消しがたいらしく「これはこのままにしとく」そう。
1年間使ったタペストリーも色が焼けてみすぼらしくなったので、新調しました。といってもこれも手作りですけど。
子どもたちは「狭くなったな~」「そっちは入ったらあかんの」と入ってきた瞬間はとまどうものの、樂駄屋の改装には慣れっこなのか、すぐいつも通りのにぎやかさ。
デザイン以外に企画や編集の仕事を受けることもあるので、たしかに「資料」と称したゴミが多いかもしれまへん。写真・デザイン集やPCのテクニカル本ならそれらしいけど、なぜか「ロック微分法」とか「身体の冷えをとれば痩せられる」なんていう本が隣り合わせに並んでいたり…。それが駄菓子のそばに引っ越してきたから、もうコンテナの中はワンダーランド。ふふふ、想像通りへんてこりんな景色です。
スタジオの看板を手作りするサエ。これ、つーとんの「サワディ」の看板の裏です。「サワディ」の面も消しがたいらしく「これはこのままにしとく」そう。
1年間使ったタペストリーも色が焼けてみすぼらしくなったので、新調しました。といってもこれも手作りですけど。
子どもたちは「狭くなったな~」「そっちは入ったらあかんの」と入ってきた瞬間はとまどうものの、樂駄屋の改装には慣れっこなのか、すぐいつも通りのにぎやかさ。