いちご の通院記録 -3
今日は 2件更新します。
今回は、ワクチンの抗体検査(3種ワクチンの抗体が出来ているか)を行いました。
いちごは、左足の膝部分にかさぶたのような腫れがあり
毛もハゲてしまっていたのですが、既に完治。
ド偏食であること・体重減少・軟便・好酸球数値が現在標準内でも高め な事を考え
IBD(好酸球性腸炎)の可能性・アレルギーの可能性もあるとのことでしたが
全て改善され、可能性が薄くなっていました。
11月7日 再診
・ 体 重 : 4.28kg ( 2.98kg → 3.22kg → 3.38kg )
・ 体温:38.4℃ ( 前回:38.7℃ → 39.4℃ → 38.4℃ )
偏食により小さすぎた身体も、むっちりしてきました(*゜ー゜*)
再度ご紹介致しますが、ド偏食の いちごの味方になってくれたのは、こちら。
↓ ↓ ↓
メーカー : ORIJEN オリジン
品 名 : 猫用 キャット&キティ ( 同パッケージで新しい物が出たらしい )
気ままににゃん!我が家のにゃんず の なかちゃんさま ご推薦 & ご提供にて
試してみたら、食べること食べること ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ
これまでの苦労はなんだったのか。
超お高いんですケドね ヾ(;´▽`A`` ( でも、約7ヶ月で1.3kgも太れました )
だから、いちごさん用に 2.27kgの小袋を数個確保しています。
何を与えても食いつきが悪い子には、試してみる価値はあります!!
なかちゃんさんに、あたらめて感謝です。ありがとう *^∀^*//
【 血液検査 】
徐々に増加していった体重。 全てセンターライン確保で素晴らしいです ( ^ω^ )
気になっていた好酸球数値も改善し、もうIBDの心配はなさそうです。
ワクチン抗体検査は、外部検査のため 結果待ちです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。
←ぽちっとニャ
にほんブログ村
お手数をお掛けしますm(v v)m 【 緊 急 で す!!】
緊急です!!
ブリーダー崩壊で、4匹の里親さまになってくださった なかちゃんさん。
なかちゃんさんのかかりつけ病院にて里親募集をしている子が居ます。
以下、なかちゃんさんのブログより転記。
『 静岡県焼津市より
猫白血病キャリアの長毛の黒猫の子猫(去勢済み)の里親様を探しています
完全室内飼いで、1頭飼いまたは先住猫さんと隔離して飼えるか
食器・トイレを別にして管理出来る方・病気のキャリアである事を理解して下さる方
病気のキャリアである事を理解して下さる方
病院で定期的な検査をし必要時には適切な治療を行ってくれる方
この子は倒れている所(死んでいると思われ)を通報を受けた市役所の職員が保護し
ひこの動物病院に預けられました。
病院での預かり期間(3ヶ月)が過ぎ、里親様が見つからなければ市役所に・・・
(最悪、殺処分となってしまいます)
猫白血病(FeLV)
市役所に引き取られる前に我が家で引き取りも考えていますが
我が家ではケージ飼いになってしまいます。 』
この子も命の期限がかかっています。
どうか 素敵な里親さまが現れますように
= 迷子のお知らせ と お願い =
スコティッシュ マルコ が行方不明になりました
【 マルコの特徴 】
・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )
・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )
・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )
・ 目の色: オレンジ色
・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )
・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります
・ 口の周辺が白いです。
・ ヒゲが長いです。
・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。
・ 首輪は着けていません。
もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら
どうか生存確認をさせてください。
大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。
どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)
yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。
ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。
生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。
心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。
マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ
それとひめさんの愛情だね。
うちの猫たちも甘やかしすぎる愛情ですくすくわがままに
育ってます。
IBDという病気は、まだ認知度が低いのですが
免疫に関係のあるリンパ球や好酸球等の胃炎性細胞が
悪さをして潰瘍を起こし、嘔吐や下痢が慢性化して
衰弱してしまいます。
遺伝や食物アレルギー・細菌感染などの複合的なものだとも言われています。
花が、好酸球性腸炎かもと言われていますが食欲もありますので
IBDでは無いと思うのですが・・・
我が子はみんな、褒めて育てています♪♪
みーんな それぞれ良いところがあるから。
褒めるとマズルがぷっくりするのも可愛いです(´ー`*
黒猫ちゃん、幸せになってほしいなぁ。「しゃべる猫・しおちゃん」に似た長毛クロちゃんですね。黒猫ちゃんはすごく頭がいいので、飼育自体は難しくないと思います。もちろん病気のこともある程度理解と覚悟が必要だと思いますが…何とかなりますように。
見ていてもふっくら感が判るくらいになりました。
何故太らない?それは食べないから!という流れがあったのに
ポリポリ食べてます。初めは食いつき悪いかな?と思ったのですが
少し経ったら、好んで食べるようになりました(*゜ー゜*)
血液数値もバッチリなので、またまた安心♪♪
hanasakuさんも、しおちゃん似と言ってました(´ー`*)
命の期限はなかちゃんさんによって守られる事になりましたが
確定するその日まで、受け入れて下さる方を探しています。
とにかく、発症せずに寿命を全うして欲しいです