atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

日本画に挑戦

2024年03月17日 | 日記
さがまちコンソーシアムが主催する講座
デッサンから学ぶ日本画2日間を受講し今日は日本画専用絵の具で色を付けて終了。
短時間で仕上げなくてはならないのでドライヤーで絵の具を乾かしながら絵の具をのせていく。
目が花粉症と老眼でよく見えぬ
ながらも描き続けた😅



私にとっては初日の鉛筆デッサンの方が難しかった。


日本画絵の具は面白いなぁ、発色とザラザラ感。
旅行も出来なくなって動けなくなったら本格的に始めようと思っている趣味なのだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春トップス ブラウス | トップ | 全日本陶器市へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-03-18 13:02:40
素晴らしい!!!
デッサンうますぎです✨
私も沖縄にいた時に絵画クラブに通いましたが
デッサンさえまともに描けませんでした。
やっぱり才能なんでしょうね♡♡
Unknown (yabe3)
2024-03-18 14:54:46
ナビィさん、褒めていただきありがとうございます😘ナビィさんも絵に興味あるんですね。今度、沖縄で夕日などスケッチしたいですねェ🌅

コメントを投稿