とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

新型コロナウイルス対策と特養 その3

2020-06-07 19:52:53 | 丘の上(認知症・入院)
お腹痛いって、神経性だったりして?訪れた日は、いい陽気で、昼食後の運動にちょうどいい感じだった。今は面会基本お断り、の特別養護老人ホーム。面会につき相談に応じます、とのお知らせが届き、早速面会を申し込んだ。貸してくれるとは聞いているが、衣服も不足しているはずなのでTシャツなどの差し入れと、遠方の親戚からの手紙を持参。建物入り口で「こんにちは、面会をもうしこんでおります、とこの嫁です~」と名乗ると受 . . . 本文を読む
コメント

新型コロナウイルス対策と特養 その2

2020-06-04 22:51:00 | 丘の上(認知症・入院)
特養から連絡が来た。3月の初旬に入所してから、3ヶ月近い。入所した時に、もうすでに、高齢者を守るため、面会は基本的に禁止だった。そうは言っても、家族は会いたかろうと、相談に応じる、というお知らせだった。根本的に、特効薬とか、安全なワクチンが開発されるのでなければ、今は面会など禁止しておいたほうがいいのだ。緊急事態宣言が解除されて、はや一週間、ターミナル駅での乗り換え時に、すれ違う人が中国語で会話し . . . 本文を読む
コメント

ブログランキングバナー


人気ブログランキング

有報キャッチャー適時開示

<script type="text/javascript" src="https://ufocatch.com/blogparts/tdlist/entrypoint.ashx"></script>