とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

ひな祭りにはお祝膳を(2)

2018-03-05 23:01:30 | 日記

こんばんは。

おなかが急にイタクなった金曜日の夜から、チクリチクリといたむハラをかかえて横になって、過ぎていく時間。

眠れなかったなぁ。


土曜日は熱があがり、ノドもヒリついて、カゼなのかとおもった。熱は37度7分まであがり、インフルエンザなのかと不安になる。会社を突然休む、見通しが立たなくなる、自分の都合のいい時に休めなくなる。。という悪循環を想像する。


日曜は、落ち着かない時間を過ごしていた。
起き上がっているのは辛いが、眠るほどでもない。まだ熱っぽい自分の体の思うように回復しないのがもどかしい。
夜はだんだんに目がさえて、明日は病院に・・・なんて考え出しはじめてもうたまらん。

結局は病院で検査したらインフルエンザじゃないし、お腹の痛みと熱は別の要因かもねなんて言われて。処方された薬を受け取って会社に向かうと、以前住んでいた場所の近くだったし早くつくことができて当然普通に仕事したね。お昼のチャイムが鳴って、ハッと我にかえって思ったもの。あれ私ったら普通に仕事してるねって。

ふう。

しかも、その診察で「腸の音を聞いたら、活発に動いていますから」とちょっとくすっと罪のない笑顔を添えて言われると、だんだん恥ずかしくなっていって。

…なんだか、私、病気じゃないのに「病気なんですっ!」って来た人みたいじゃない?って雰囲気を感じてきちゃってさー。今はただ眠いだけ。そして薬でますます腸の動きが活発なだけ。

いや、具合悪かったんだってば!

 ってあれ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りにはお祝膳を | トップ | ひな祭りにはお祝膳を(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて、コメントさせていただきます。☆ (彩花)
2018-03-08 19:50:38
インターネットをあちこち検索してるうちに『とこ様』のブログを見つけて、拝読しました。
私ところも『お雛祭り』の、お祝いしました。
もちろん、お祝い膳を備え、『おひな様ケ-キ』も、いただきました。
とても、たのしかったです。

また、これからも、機会がありしだい、時々、『とこ様』のブログを拝見させていただきます。
お幸せでいらして下さい!!

             彩花(あやか)より
お祝膳も華やかに (とこ嫁)
2018-03-08 23:38:20
コメントありがとうございます。
 
『おひな様ケ-キ』とは、いいですねぇ!
なんせ女の子のお祭りですもん。
 
どうぞ、彩花さんもお幸せな日々を過ごされますように。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事