コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

仮面ライダーショー

2013年05月18日 | 日記
いやいや、今までまったく興味もなかったこの世界に、ちょっぴり詳しくなってしまいました。
仮面ライダー。

興味ない人にはどーーーでもいいと思うのでスルーしてくだされ。


今は、「ウィザード」という魔法使いの話。

イケメンたちがたくさん出てくるので、お母さんウケもいいのです。

でも、ライダーのくせに全然バイクが出てこないのがフシギっす。


さあ、ショーはどんなかんじかな??
この日は、GWスペシャルで歴代仮面ライダーが全員出演!!
ファン涙モノなのです!!

この日は、たぶん千人以上居たと思う!!!!
超満員でした!!!!

席は、前のほうに座れてラッキー!!


まず、ウィザードの紙袋を持ったお姉さんが出てきて諸注意などを黄色い声で説明するのでした。
もっと落ち着いた声の人にしてくれ。。。

そして次に、ギャバンみたいなボスと、ボブサップみたいな怪人と、子分たちが出てきて

「うひひひ、この会場の子どもたちを絶望させてファントム(怪人)にかえてやる!!」
と、おきまり文句を言って
子分が「御意!!!」とおじぎをするのですが

おじぎ深っ!!!!!!!


そこへ、我らがウィザードが登場します!!!


思わず「キャーーーーーーーーーー!!!!!」
と、黄色い声を出しおおはしゃぎしてしまった^^;

やっぱ、超かっこいい~~

現実には絶対ありえないし、もしこんなのがいたら胡散臭いだろうが、すごいかっこよく見えてしまうのでフシギ。

そして、もうひとりの魔法使いビーストも登場!!!
なんと、ワイヤーで客席側から飛んできたー!!!

あれ、ビーストの画像がないっ!!

「L・I・O・N!!!ライオーーン!!!」

こうして文字にするとダッサイが、
むちゃくちゃかっこいいと思ってしまうのだった。

いや、会場のお父さんお母さんも、だいっこうふん!!!

子どもそっちのけで楽しんでる~~~~><


昭和仮面ライダーたちが登場!!
まわりのお母さんが「昭和ライダーって、ダサいね」と言っていた^^;
一応原型なんですけどねえ~~ずいぶん変わったよね。

しかし、昭和ライダーの半分くらいが、ウィザードとビーストに攻撃をしかけてくる??

あーーーーわけわからなくなったきた~~~~

こんだけステージにごっちゃになってたら、どれが誰だか全然わからん。


個人的に、アマゾンがきもかわいいと思ってしまう・・・

誰が敵で誰が味方なのかしら。



フォーゼやオーズや、デンオウとか、平成ライダーもでてきたよ。

と、ごっちゃごちゃになって戦い続けていたら、


バイクーーーー!!!!!!
やっぱ、ライダーだったのね!!!


しかも、ウィリーありーの、ジャンプありーの


すごい迫力。


きっと、ウィザード役の人も、5人くらいいて、バイク担当とか戦い担当とかいろいろいるのだろう。。。

ちなみにカナピーはウィザードはこの世にひとりだと思ってますがね!


このあと、変身じゃ分身じゃいろんなのがあって、

一番の見せ場!!!!


ワイヤー吊り!!!!!!!


「キャッほーーーーーーい!!!!!!!!」


若干、「吊られてる感」はあったものの


何事もなかったかのようにまた戦い続け、

昭和ライダーたちが、「じつは俺たち操られてるフリをしていたんだ!」というオチも終わり
勝利し、



最後に全員が紹介され、キメポーズをとり


無事に終わったのだった。

いやーー、思ったより面白かったし、楽しめた!!!

昼間暑かったので半ソデは失敗だった。夕暮れは涼しすぎだった。

「このあと、握手会があります!お一人様、千五百円でーーーす!」

いや、この人数では、金を取らないとえらいことになるから、これは正解だろう。

私たちはせっかくグリーンパークにきたのに、乗り物にも乗らずにすぐに退散。
車の中のすずりんがかわいそうだからね。

また、いちにちじゅう遊べるときに、ゆっくり来よう!

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。