私的記録、西暦・・・

ここは、Second_Styleの日誌ブログです。適度に書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そう言えば、こっち書いてなかったな‥

2016年02月18日 | 模型
ふう、疲れた‥
すいません。ほとんどツイッターでつぶやいて手薄になってました。
今回もディーラー卓に来てくれた皆様に感謝です。
次回もワンフェスに出たいとおもってます〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一か月…(汗)

2015年06月30日 | Weblog
ほとんどWFの時期しか更新しなくなりましたが、管理担当者は適度に過ごしています。(汗)

さて、次回ワンフェスですがやっと版権関係の許諾もいくつか下りました。
いつもと同じくマクロス関係の品物が2つ出店予定です。
私の方がマクロスフロンティアより、「バトルギャラクシー(強攻型)」。
相方さんがマクロスIIより、「マクロスキャノン」です。
あと数品ありますので、合否が判明しましたらまたお知らせ致します。

ではまた〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春…?

2015年04月11日 | 模型
すっかり日常系はツイッターに移ってしまって、こちらのカキコミが少なくなってる管理人です。
模型絡みな事もつぶやいてますので、ご興味あればフォロー下さいませ。

…で次回ワンフェスですが、無事当選しましたので参加予定となりました。
版権作品は今回私の受け持ちは2個でして、両方ともロボット物になる予定です。
一つはまぁ、いつものシリーズですけど…汗
その内情報もupしますので、また来て下さいませ。
では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンフェス2015冬、無事に終了‥

2015年02月09日 | 模型
ワンダーフェスティバル2015冬、無事に終了しました。
当『セカンドスタイル』に遊びに来て下さった方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
(不足品などありましたら、mailなどでご連絡下さい。対応致します)

 今回は地元の模型仲間3名での参加となりましたが、フィギュア・ロボット・艦船(部品&完成品)・AFVなど、統一感のカケラもないコンテンツ構成となりました。
 ジャンルがバラバラだと、普段とは違うお客さんなどが足を止めてくれたりで、楽しい時間を過ごせました。(笑)
 正直、年始からの体調不良等で思った製作活動が出来ていなかったのですが、まぁ次回頑張ります。(汗)


 今回もいつものように土曜に前日搬入で会場入りしましたが、頭痛、寒気に吐き気など典型的な風邪状態で、ドーピング(薬)と熱いお風呂で乗り切り、ワンフェス当日を迎えました。
 当日はやはり3名いると作業を分担出来るので、比較的に楽なディーラー運営を行なえて助かりました。
 会場コンテンツ的には、艦これやラブライブなどの作品が目立ってましたが、それなりに分散してた感もあり、小物や造形関連製品が賑やかになってたかな〜と。
 (某ニッパーが欲しかったのですが、行列見て退散‥(笑)。かつて工具関係でこんなに人気が出た物があっただろうか‥)
 艦これ人気のおかげもあるのでしょうが、今回久しぶりに参加したメンバーが作った艦船模型やディティールアップパーツも結構人気で、予想外の数が出て本人も喜んでました。
 個人的には、事前情報無しでかなり古いゲームキャラの立体物などを見かける(ついでに購入‥)ことが出来て、ワンフェスの醍醐味?の一つを味わう事が出来ましたよ。

 さて次回ですが、いつもの相方さんと私は参加の方向で話してます。
 メカモノがメインとなるでしょうが、また何か作りたいと思いますので、次回もヨロシクお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トレフェス、会場が広く感じた?‥気がする‥

2014年12月16日 | 模型
今年も残りあと少し‥
先週末は、東京ビックサイトで行なわれた「トレジャーフェスタin有明」に行ってきました。
一般参加で、11時過ぎてからゆっくり入場しましたよ。(笑)
以前より会場が広くなったな〜(卓減少‥)とか、中古屋さん増えたなぁ〜とか感じましたが、素敵な新作を出されてるディーラー様も多く、楽しい時間となりました。
‥正直、その前日に鎌倉に行って、鎌倉〜江ノ島を海岸線沿いに自転車で往復観光してたので、足腰が筋肉痛‥でした。
体力的な意味で、キツかったぞ‥(笑)


さて、ガレキディーラーとしての当セカンドスタイルですが、来年2月の「ワンダーフェスティバル2015冬」に参加します。
版権関係も出揃いましたので、第一報をお知らせさせていただきます。

●版権申請モノ(許諾通過)
<メカ>
 ・マクロスフロンティアより、「バトルフロンティア(強行型)」
 ・マイティジャックより、「ビックマイティ号ディティールアップパーツ」
<フィギュア>
 ・メモリーズオフ最新作?より、「嘉神川 ノエル(高校生ver)」
 ・モーレツ宇宙海賊より、「加藤 茉莉香」

  を少数持って行く予定です。
 
また、ディーラーカットに書いていますが、
・宇宙戦艦ヤマト 復活篇より、「宇宙貨物船ゆき」は今回販売はありません。

今回は模型仲間によるオリジナル作品もありますので、来年明けてからもっと詳しい情報をup致します。
HPもその頃には更新します(汗)ので、変わらないTOPページはお許しあれ‥
(最近の近況は、ほとんどツイッターで呟いてます‥)

それではまた〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと一ヶ月…

2014年12月01日 | Weblog
今年も残り少なくなってきました…
次回ワンフェスの出し物も、版権関係はあと1つ合否が判明すると当セカンドスタイルの出し物が決定します。
今月のトレフェスもディーラー参加してないですが、当日は一般で遊びに行く予定です。
数年ぶりの一般参加ですが、並ぶのは寒いので適度な時間に会場入りしたいと思ってます。
今年も一年早かった…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

版権申請、up…

2014年10月16日 | 模型
久しぶりのカキコ…(汗)
あっと言う間の数ヶ月でしたが、皆様いかがお過ごしでしょう。
今年は年末のトレフェスには参加しませんが、会場には遊びに行ってると思います。
数年ぶりの一般参加になりますが、のんびり会場を見て回りたいと思ってます。

…で、次回ワンフェスの版権申請を行いました。
宇宙船、ロボット、フィギュアと毎度のバラつき具合ですが、申請が通りましたらお知らせしたいと思います。

とりあえず、今はちょっとプラモでも作りたい今日この頃です。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加申し込み…

2014年08月28日 | 模型
ワンフェスが終わって約一ヶ月。
個人的にはレザークラフトをしてましたが、皆様いかがお過ごしでしょう

昨日、次回ワンフェスの申し込み締切りだったのですが、当セカンドスタイルも申し込みを行いました。
次回はいつもの相方さんと地元の知り合いが参加したいとの事で、3人体制で参加の予定となりました。

版権絡みは、ロボット、宇宙船×2、女子高生×2で申し込みしています。
さて、どうなるかな〜?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WF2014夏、終了しました〜

2014年07月28日 | 模型
いやぁ、前回2月は極寒的なワンフェスでしたが、今回はホントに灼熱的なワンフェスと言うか…
…てな感じで、ワンフェス2014夏に参加してきました。

いつもの如く土曜日に東京へ移動し、新宿とかアキバなどに寄ってから前日搬入を行い、ホテル移動で残りの準備を行って当日を迎えました。
(本当はハム食べ放題とか、納豆食べ放題とか行こうかと思ってたんですがね…笑)

今回はどこへ移動するにしても暑い…
水分補給を多めに気を付けながら、既に土曜日時点でバテ気味な状況でした…が、前回の豪雪状況に比べればまだいいか…と思うようにしてました。(笑)

当日は一年ぶりに再会した相方と共に、臨時の売り子メンバーもいたので時間的に余裕も出来て、結構会場を見て回ることが出来ました。
当セカンドスタイルも版権物を4つ出しましたが、私が作ったフィギュア以外はほぼ完売に近い状態になりました。
お買い上げいただいた方々には、本当に感謝です。
逆に久しぶりのフィギュアは全然で、やはりまだまだ精進しなければ…と思う今日この頃です。

コンテンツ的には、やはり艦これが多かったですね。
次回もこの調子が続くか、別のコンテンツが出てくるか?
あとはガルパンなどが多かったですが、コンテンツ的には結構バラけてきた感じでしたね。
オリジナル系も増えてる傾向に感じで、とうとう相方さんはオリジナル作品作る!と言ってました。
私はオリジナル艦船を復活させたいトコロですが、なかなかそちらまで手が回らない…(汗)

相方さんと話まして、次回ワンフェスも参加の方向で調整しますので、来年2月も何か作ってると思います。
出し物等が決まったら、またsiteにてお知らせしたいと思います。

個人的には、マクロスのバトル級空母型を全て作り終えましたので、強行型へ移行するかと思います。
…もしくは全然別の物を作ってるかもしれませんが、まぁその時の気分次第というか…(笑)
(そう言えば、知合いディーラーさん卓にバトル7をデザインされた、宮武先生が来られてました。偶然だったのでビックリ!)

それではまた、幕張でお会いしましょう〜
(その前にビックサイトに行ってるかもしれませんが…汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回WFのお品書き?(先行情報〜)‥

2014年07月08日 | 模型
気がついたら、あと3週間ほどでワンフェスが開催です。
(もう定番のフレーズになってる‥)
出し物もほぼ決まった(まだ完成してないけど‥)ので、大雑把ですが当卓での出し物情報をupしておきます。
詳細はまた後日、写真など含めsiteの方に載せますので、よかったらまたどうぞ来て下さいませ。

<相方さんの作品情報>

●マイティジャックの「マイティ号」
 前回の豪雪ワンフェスで出してましたが、完成品が到着出来なかったので購入を見送られた方が幾人もいた作品です。
 今回は完成見本を見てからご検討下さいませ。
 ちなみに私はマイティジャックを見てないので、どんな活躍してるのか?だったりです‥(汗)

●マクロスフロンティアより、「シェリルのシャトル」
 相方さんの新作です。
 TV第1話冒頭でシェリルがフロンティア船団への来訪に使ったシャトルですね。
 ディーラー主としては、よく立体化する気になったなぁ〜と感心しております。(汗)
 流線型ボディが素敵な立体作品になるようです。

○マクロスゼロのセット品(販売はありません)
 ディーラカットには書いていますが、マクロスゼロのお手頃シリーズは今回販売を見合わせております。
 ご了承下さいませ‥

 
<時折の作品>

●マクロスVF-X2より、「バトル13(空母型) Ver2.0」
 前回出したバトル13の改訂版です‥(汗)
 根本的に改修してます。まぁ〜なんと言うか、納得出来てない‥(ぉぃ)
 正直、悪役チックに作るか、バトル級の艦船チックに作るか、イメージが固まらなくて‥

●魔法科高校の劣等生より、「千葉エリカ」
 数年ぶりのフィギュアです。価格も精度も低めです‥(汗)が、またフィギュアに挑戦したくなりました。
 現在TV放映中ですが、サブヒロインなのであまり活躍してませんね‥(涙)
 今回、同作品の七草真由美生徒会長と「グラスリップ」の深水透子のどれかを作ろう‥と思い、一番作り易そうなエリカを選択しました。
 何とかカタチにして、会場で飾りたい‥と思います。
 
 その他のオリジナル物などあるかもしれませんが、詳細はまた今度です。
 御興味あれば、ヨロシクお願いします。
 ‥さて、何とか間に合わせないとなぁ‥
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち‥

2014年07月04日 | Weblog
ぼちぼちワンフェス夏‥
近日情報をupします〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世間はGW‥

2014年04月26日 | 模型
次回WFの申し込み、終わりました。
無事参加OKでしたので、何らかの作品を持って、会場へ行けると思います。
(夏なので、豪雪の進行はしなくてすむ‥汗)
次回も新作・再販と時間があればオリジナル作品でいくと思いますので、どうぞヨロシクです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホッとした‥

2014年02月21日 | 模型
前回のワンフェスで、版権申請の提出が出来なかったと書きましたが、後日郵送での提出チェックでOKをいただきました。
次回のワンフェスも参加の方向で、前進していきます。
さて、何作ろうかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過酷なWFへの旅…

2014年02月10日 | 模型
 昨日行われた、「ワンダーフェスティバル2014冬」に参加してきました。

 2月8日(土)に上京し、9日(日)に開催といつものパターンだったのですが、ご存知のように8〜9日かけて記録的な大雪が東京など各地を直撃…
 九州からの飛行機出発からして、引き戻り条件ありの飛行だったんですが、予定より2時間遅れて何とか午後に東京へ到着出来ました。
 知り合いと一緒に夕食する予定でしたがキャンセルし、早めの移動をと思ってアキバで必要な買い物した後、18時に東京駅から京葉線で幕張方面へ…
 この時点で各方面に遅れが出ていたのですが、18時過ぎに乗った京葉線が途中でダウン…
 以降、蘇我まで一駅づつ『止まって・動いて』を繰り返し、結局翌日の0時30分頃に目的地の千葉みなと駅に到着…
 トイレにも行けず、夕食も取れず、ただ電車の中で寒い時間を過ごす…
 キンドルで小説をダウンロードしたり、状況をツイートして気を紛らわしてました。(汗)
 過去に一度、新幹線が台風で止まり、新幹線内で宿泊した事がありましたが、今回は途中ちょっづつ動くのと車掌の定期的なアナウンスが眠りを妨げたりで…

 …で、ワンフェス当日も7時前起きでホテルから会場まで移動しましたが、やはり電車が遅延…
 でもまぁ、私は着いてだけよかったのでしょうかねぇ…
 ディーラーの相方さんは成田から終日動けず、結局一人で参加となりました。
 完成品や商品の一部も届かない物があり、とても満足出来る状態ではありませんでしたが、それでもお客さんは寄ってくれるわけで、お買い上げいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 商品の不備に関しては、お渡しした相方さんへの連絡にて対応させていただきます。(ペコリっ)

 …結局、予定外に全部一人で作業してたので、あまり見て回ることも出来ませんでしたが、久しぶりのディーラー仲間と多少でも会えて楽しかったです。
 また、帰りの渋滞や遅延を恐れ、今回早めに撤収準備をさせてもらいました。(すいません)
 次回は楽しいWFにしたい…と思っています。

 …が、当日到着出来なかった版権提出物の関係で次回以降はペナルティーで参加出来ないかもしれません。
 参加が出来そうな時はまた、site上でお知らせしたいと思います。

 とにかく十数年ワンフェスに参加してますが、これほど過酷になったイベントは後にも先にもないだろう…と思います。
 (エレベータ事件と違い、参加者全員が当事者な訳で…汗)
 そんな中、暖かい言葉や差し入れなどいただき、本当にありがとうございました〜

 ワンフェスの感想じゃなくて、大雪の感想になっちゃいましたね…(^_^;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あれ、もうWF…?

2014年02月04日 | 模型
気が付いたらもう2月…
WFもあと数日後だったりで、なんだかなぁ…な2014年を迎えています…

今回は時間があったらHPを更新するつもりですが、先にお品書きはこちらへ書いておきます。
ご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さいませ。


★WF2014冬 ディーラー名「セカンドスタイル」卓番号:7−07−15

●マクロス関係

「バトル13(空母型)」
  時折の新作ですが、今回は申請数を量産出来そうにないので、出せれば数個になると思います。
  WF2014夏に準備を整え直して、再販するつもりです。

「マクロス15cmクラス 統一サイズ艦船シリーズ3・マクロスゼロセット」
 相方さんの新作です。マクロスゼロの空母アスカIIと反統合軍の潜水艦アウエルシュテット、
 鳥の人のセット品です。
 お手頃サイズで複数楽しめます。

●ガールズ&パンツァー関係
 「1/35あんこうチーム ウォーターウォーセット ニミ学園艦付」
  相方さんが確か昨年のトレフェス神戸で出した作品の再販です。
  ちょっと落ち着いてきたガルパンですが、映画やOVAも控えてますので、ファンの方
  どうですか?

●ウルトラマンゼロ関係
 「宇宙万能戦艦 マイティスター」
  相方さんの作品で、ウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国からの作品です。
  ウルトラマン作品も結構ガレキ化されてますが、この航空戦艦?はあったかな。


ディーラーカットに記載していましたが、下記は許諾が降りませんでしたので、
販売はありません。ご了承下さいませ…(涙)

○サイレントメビウス・クアドリガ関係
 「万能指揮戦略機 シームルグ(QD版)」
  残念ながら、許諾が降りませんでしたので販売はありません。
  最初は初期のシームルグを作り始めたのですが、クアドリガが連載スタートとなり、第1話で
  カッコよく登場したQD版に変更して申請しましたが…残念。

  これで3回連続で出せない物が…


こんな感じで予定しております。
ご興味あれば、ぜひどうぞ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加