私的記録、西暦・・・

ここは、Second_Styleの日誌ブログです。適度に書いてます。

暑い7月の初旬‥

2016年07月06日 | 模型
暑くなってきました‥
もうワンフェス夏も直前ですね。

当セカンドスタイルですが、今回出し物が結構予定外となりました‥

HPは後日変更しますが、当日版権5個の内、3個が出せなくなりました‥
また、ディーラー知り合いさんが今回合流してます。
詳しくはまた来週あたりに‥ね。(汗)

春…?

2015年04月11日 | 模型
すっかり日常系はツイッターに移ってしまって、こちらのカキコミが少なくなってる管理人です。
模型絡みな事もつぶやいてますので、ご興味あればフォロー下さいませ。

…で次回ワンフェスですが、無事当選しましたので参加予定となりました。
版権作品は今回私の受け持ちは2個でして、両方ともロボット物になる予定です。
一つはまぁ、いつものシリーズですけど…汗
その内情報もupしますので、また来て下さいませ。
では。

ワンフェス2015冬、無事に終了‥

2015年02月09日 | 模型
ワンダーフェスティバル2015冬、無事に終了しました。
当『セカンドスタイル』に遊びに来て下さった方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
(不足品などありましたら、mailなどでご連絡下さい。対応致します)

 今回は地元の模型仲間3名での参加となりましたが、フィギュア・ロボット・艦船(部品&完成品)・AFVなど、統一感のカケラもないコンテンツ構成となりました。
 ジャンルがバラバラだと、普段とは違うお客さんなどが足を止めてくれたりで、楽しい時間を過ごせました。(笑)
 正直、年始からの体調不良等で思った製作活動が出来ていなかったのですが、まぁ次回頑張ります。(汗)


 今回もいつものように土曜に前日搬入で会場入りしましたが、頭痛、寒気に吐き気など典型的な風邪状態で、ドーピング(薬)と熱いお風呂で乗り切り、ワンフェス当日を迎えました。
 当日はやはり3名いると作業を分担出来るので、比較的に楽なディーラー運営を行なえて助かりました。
 会場コンテンツ的には、艦これやラブライブなどの作品が目立ってましたが、それなりに分散してた感もあり、小物や造形関連製品が賑やかになってたかな~と。
 (某ニッパーが欲しかったのですが、行列見て退散‥(笑)。かつて工具関係でこんなに人気が出た物があっただろうか‥)
 艦これ人気のおかげもあるのでしょうが、今回久しぶりに参加したメンバーが作った艦船模型やディティールアップパーツも結構人気で、予想外の数が出て本人も喜んでました。
 個人的には、事前情報無しでかなり古いゲームキャラの立体物などを見かける(ついでに購入‥)ことが出来て、ワンフェスの醍醐味?の一つを味わう事が出来ましたよ。

 さて次回ですが、いつもの相方さんと私は参加の方向で話してます。
 メカモノがメインとなるでしょうが、また何か作りたいと思いますので、次回もヨロシクお願い致します。

トレフェス、会場が広く感じた?‥気がする‥

2014年12月16日 | 模型
今年も残りあと少し‥
先週末は、東京ビックサイトで行なわれた「トレジャーフェスタin有明」に行ってきました。
一般参加で、11時過ぎてからゆっくり入場しましたよ。(笑)
以前より会場が広くなったな~(卓減少‥)とか、中古屋さん増えたなぁ~とか感じましたが、素敵な新作を出されてるディーラー様も多く、楽しい時間となりました。
‥正直、その前日に鎌倉に行って、鎌倉~江ノ島を海岸線沿いに自転車で往復観光してたので、足腰が筋肉痛‥でした。
体力的な意味で、キツかったぞ‥(笑)


さて、ガレキディーラーとしての当セカンドスタイルですが、来年2月の「ワンダーフェスティバル2015冬」に参加します。
版権関係も出揃いましたので、第一報をお知らせさせていただきます。

●版権申請モノ(許諾通過)
<メカ>
 ・マクロスフロンティアより、「バトルフロンティア(強行型)」
 ・マイティジャックより、「ビックマイティ号ディティールアップパーツ」
<フィギュア>
 ・メモリーズオフ最新作?より、「嘉神川 ノエル(高校生ver)」
 ・モーレツ宇宙海賊より、「加藤 茉莉香」

  を少数持って行く予定です。
 
また、ディーラーカットに書いていますが、
・宇宙戦艦ヤマト 復活篇より、「宇宙貨物船ゆき」は今回販売はありません。

今回は模型仲間によるオリジナル作品もありますので、来年明けてからもっと詳しい情報をup致します。
HPもその頃には更新します(汗)ので、変わらないTOPページはお許しあれ‥
(最近の近況は、ほとんどツイッターで呟いてます‥)

それではまた~

版権申請、up…

2014年10月16日 | 模型
久しぶりのカキコ…(汗)
あっと言う間の数ヶ月でしたが、皆様いかがお過ごしでしょう。
今年は年末のトレフェスには参加しませんが、会場には遊びに行ってると思います。
数年ぶりの一般参加になりますが、のんびり会場を見て回りたいと思ってます。

…で、次回ワンフェスの版権申請を行いました。
宇宙船、ロボット、フィギュアと毎度のバラつき具合ですが、申請が通りましたらお知らせしたいと思います。

とりあえず、今はちょっとプラモでも作りたい今日この頃です。(笑)

参加申し込み…

2014年08月28日 | 模型
ワンフェスが終わって約一ヶ月。
個人的にはレザークラフトをしてましたが、皆様いかがお過ごしでしょう

昨日、次回ワンフェスの申し込み締切りだったのですが、当セカンドスタイルも申し込みを行いました。
次回はいつもの相方さんと地元の知り合いが参加したいとの事で、3人体制で参加の予定となりました。

版権絡みは、ロボット、宇宙船×2、女子高生×2で申し込みしています。
さて、どうなるかな~?

WF2014夏、終了しました~

2014年07月28日 | 模型
いやぁ、前回2月は極寒的なワンフェスでしたが、今回はホントに灼熱的なワンフェスと言うか…
…てな感じで、ワンフェス2014夏に参加してきました。

いつもの如く土曜日に東京へ移動し、新宿とかアキバなどに寄ってから前日搬入を行い、ホテル移動で残りの準備を行って当日を迎えました。
(本当はハム食べ放題とか、納豆食べ放題とか行こうかと思ってたんですがね…笑)

今回はどこへ移動するにしても暑い…
水分補給を多めに気を付けながら、既に土曜日時点でバテ気味な状況でした…が、前回の豪雪状況に比べればまだいいか…と思うようにしてました。(笑)

当日は一年ぶりに再会した相方と共に、臨時の売り子メンバーもいたので時間的に余裕も出来て、結構会場を見て回ることが出来ました。
当セカンドスタイルも版権物を4つ出しましたが、私が作ったフィギュア以外はほぼ完売に近い状態になりました。
お買い上げいただいた方々には、本当に感謝です。
逆に久しぶりのフィギュアは全然で、やはりまだまだ精進しなければ…と思う今日この頃です。

コンテンツ的には、やはり艦これが多かったですね。
次回もこの調子が続くか、別のコンテンツが出てくるか?
あとはガルパンなどが多かったですが、コンテンツ的には結構バラけてきた感じでしたね。
オリジナル系も増えてる傾向に感じで、とうとう相方さんはオリジナル作品作る!と言ってました。
私はオリジナル艦船を復活させたいトコロですが、なかなかそちらまで手が回らない…(汗)

相方さんと話まして、次回ワンフェスも参加の方向で調整しますので、来年2月も何か作ってると思います。
出し物等が決まったら、またsiteにてお知らせしたいと思います。

個人的には、マクロスのバトル級空母型を全て作り終えましたので、強行型へ移行するかと思います。
…もしくは全然別の物を作ってるかもしれませんが、まぁその時の気分次第というか…(笑)
(そう言えば、知合いディーラーさん卓にバトル7をデザインされた、宮武先生が来られてました。偶然だったのでビックリ!)

それではまた、幕張でお会いしましょう~
(その前にビックサイトに行ってるかもしれませんが…汗)

次回WFのお品書き?(先行情報~)‥

2014年07月08日 | 模型
気がついたら、あと3週間ほどでワンフェスが開催です。
(もう定番のフレーズになってる‥)
出し物もほぼ決まった(まだ完成してないけど‥)ので、大雑把ですが当卓での出し物情報をupしておきます。
詳細はまた後日、写真など含めsiteの方に載せますので、よかったらまたどうぞ来て下さいませ。

<相方さんの作品情報>

●マイティジャックの「マイティ号」
 前回の豪雪ワンフェスで出してましたが、完成品が到着出来なかったので購入を見送られた方が幾人もいた作品です。
 今回は完成見本を見てからご検討下さいませ。
 ちなみに私はマイティジャックを見てないので、どんな活躍してるのか?だったりです‥(汗)

●マクロスフロンティアより、「シェリルのシャトル」
 相方さんの新作です。
 TV第1話冒頭でシェリルがフロンティア船団への来訪に使ったシャトルですね。
 ディーラー主としては、よく立体化する気になったなぁ~と感心しております。(汗)
 流線型ボディが素敵な立体作品になるようです。

○マクロスゼロのセット品(販売はありません)
 ディーラカットには書いていますが、マクロスゼロのお手頃シリーズは今回販売を見合わせております。
 ご了承下さいませ‥

 
<時折の作品>

●マクロスVF-X2より、「バトル13(空母型) Ver2.0」
 前回出したバトル13の改訂版です‥(汗)
 根本的に改修してます。まぁ~なんと言うか、納得出来てない‥(ぉぃ)
 正直、悪役チックに作るか、バトル級の艦船チックに作るか、イメージが固まらなくて‥

●魔法科高校の劣等生より、「千葉エリカ」
 数年ぶりのフィギュアです。価格も精度も低めです‥(汗)が、またフィギュアに挑戦したくなりました。
 現在TV放映中ですが、サブヒロインなのであまり活躍してませんね‥(涙)
 今回、同作品の七草真由美生徒会長と「グラスリップ」の深水透子のどれかを作ろう‥と思い、一番作り易そうなエリカを選択しました。
 何とかカタチにして、会場で飾りたい‥と思います。
 
 その他のオリジナル物などあるかもしれませんが、詳細はまた今度です。
 御興味あれば、ヨロシクお願いします。
 ‥さて、何とか間に合わせないとなぁ‥
 

世間はGW‥

2014年04月26日 | 模型
次回WFの申し込み、終わりました。
無事参加OKでしたので、何らかの作品を持って、会場へ行けると思います。
(夏なので、豪雪の進行はしなくてすむ‥汗)
次回も新作・再販と時間があればオリジナル作品でいくと思いますので、どうぞヨロシクです。