私的記録、西暦・・・

ここは、Second_Styleの日誌ブログです。適度に書いてます。

壊れた‥

2010年02月22日 | Weblog
気がつくともう2月末。早いなぁ‥
昨日お風呂が壊れ、お湯が使えない状態になってしまいました‥
まぁ長く使ってるといつかは壊れるのですが、取替が日数がかかるのでしばらくお風呂屋さんに行かないといけない状態に。
昔なら下町の銭湯を連想するけど、いまじゃスーパー銭湯になってしまいますね。
普段使ってる物が急に使えなくなると、やはり不便‥
近くに温泉とかあるとよかったのですが‥

クリア‥

2010年02月15日 | ゲーム
イベントも終わり、ゆっくり‥出来てない状況ですが、働かざる者食うべからず‥
仕事や職場環境でキリキリ、胃と頭が痛いです‥。もういやだ~(汗)

‥でもって今頃ですが、のんびりやってた「メモオフ4」をとりあえずクリア。(隠しキャラ除く)
‥この手のギャルゲを終わらせたのって、何年ぶりだろぅ‥
元々安売りしてたPS2版メモオフ5買って、途中までやってたらPSP版が発売され出したので(PS2が故障気味になりだして‥)買って、気がついたらシリーズ1~6が揃ってしまった罠‥
さすがに全部同時には出来ないので、4→5→6と進めて3→2→1とplayしてみようかと思ってます‥が、終わらせるのに1~2年かかりそうだな‥(笑)
発売当時は興味無かったけど、メモオフ5のギャルゲっぽくないシナリオ(キャラ)を最初にやって、興味が出てしまいました。
今月末に7作目の情報が解禁らしいので、シリーズとしてまだまだ人気があるんでしょうね。
意表をついたシナリオを期待しつつ、発売をのんびり待ちたいと思います。

‥しっかし×箱のみのリリースだったら、笑える状況になりそうな気が‥

ワンフェス、お疲れ様でした‥

2010年02月08日 | 模型
無事、ワンフェスを終えました。
当ディーラー卓へお越しいただいた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました。
今までで一番バタバタした準備(汗)となりましたが、なんとか当日を迎える事が出きました‥(眠たかった‥)
知合いと共にマクロス作品(メガロード01とバトル7)を出展し、少数でしたが完売する事が出来ました。
私のバトル7はともかく、相方のメガロード01は『ビッグサイズかつ珍しい作品』だったので、多くの方が「!」って感じで見てましたね。
バトル7は次回ワンフェスで再販出来ると思いますので、興味のある方は当siteをトレースしておいて下さい。(笑)

そして終りは始まりでもある訳で、次回WFも可能な限り参加の予定です。
ワンフェス初となるスタートレック版権も取得出来るので、バトル7とスタトレ作品と‥って感じでいければいいのですが、そこはまた後日‥
(フィギュアもリトライしたいしなぁ‥)

ディーラー仲間にも言われましたが「(原型)製作は計画的に‥」。
毎回、そう思うのですがねぇ‥(-_-;)
‥それではまた、幕張でお会い出来る日を楽しみにしております‥

そして…

2010年02月06日 | Weblog
そして、江ノ島に到着。
今までバタバタ見て帰ってましたが、今回は裏の鍾乳洞入口まで歩いてきました。
こんなところがあったんだなぁ‥。知らなかった。
中に入るのはまた、次回のお楽しみに。
帰りは初乗りとなるモノレールで、大船経由の東京-幕張です。(笑)

あと4日‥

2010年02月03日 | 模型
もう、いくつ寝るとWF当日‥。毎度の如くバタバタしてます。
現在出品物の「バトル7」はシリコンの海の中。
完成品作成までやらんといかんのですがねぇ‥(汗)
(相方さんの「メガロード01」も現在バタバタで進行中とのこと。私と一緒です。(汗))
土曜は飛行機の都合上、5時には家を出ないといけないので、実質あと3日間の夜間作業となります‥
ホテルが会場の隣なのが、唯一有り難いところかな。
さてさて、今回もどうなることやら?

あと、オリジナルな艦船も再販となりますがいくつか持ってく予定です。
お時間があれば、当ディーラー卓までお立ち寄り下さいませ。