日記のようなもの

まぁ、ちょっと、落ち着け。

思いをのせて

2011年04月07日 | 日記
私は、ETが苦手です。

人類と仲良しな設定の割りに、
ぐろい見た目が原因だと思っています。
(特に弱って運ばれたときの、真っ青(白?)になったET)

あの、指と指をくっつけて心を通わす名シーンも、
『絶対むり~~!!!』
と、内心絶叫しました。


でも、指先に思いをのせることで、
超能力を使ったり、気持ちを伝え合ったりできるのは、
なんとも羨ましい。

あれは、どのくらい気持ちが伝えられるのだろう?
ダイレクトに伝わるなら、
ますます羨ましい。

生活してる中で、
伝えたいことも共感して欲しいことも、
たくさんあるのに、

言葉が上手く選べず、
結局、「私が感動してる」って状態しか伝えられないことが多々あるから。

本当に伝えたいことだけでも、そうできたら、
こんなに幸せなことはないのにな(笑)



因みにUSJのアトラクションは好きだった。
撤収されちゃったけど、
今でも、復活を待ち望んでいます。

お土産空間のETの山は卒倒ものだったけどね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (zono)
2011-04-16 02:40:30
>生活してる中で、
>伝えたいことも共感して欲しいことも、
たくさんあるのに、
>言葉が上手く選べず、
>結局、「私が感動してる」って状態しか伝えられないことが多々あるから。

ドイツ語で知ってる語彙が限られるので、
言いたいことがうまく伝えられない。
だからといって英語の力は借りたくない。
来月から彼ん家に住むことにしたので
ますます頑張ってドイツ語を勉強しなければ!!
返信する
素敵だ! (じん)
2011-04-18 18:58:24
一緒に棲む事になったんだね。
よかった。
より一層深い関係を築けたらいいね。

少ない語彙で全部を伝えるのは難しいけど、
一緒にいることで、
自然と伝わるっていうのじゃあ意味がない。
ゾノさんの立ち位置は難しいねぇ・・・。

本当に伝えたいことがあったら、
手紙を書くのもありかもね!
辞書という武器が使えるもん(笑

新生活を楽しんでね^^
返信する