MITEI - Blog

感じるのは確かだが、言葉にすると不確かなブログ

引っ越し

2007-11-13 18:55:32 | 報告
この度引っ越しをすることになったので報告させていただきます。

http://d.hatena.ne.jp/nmstun/

ショートカット作成時に"~へのショートカット"を追加させない

2007-11-13 17:49:56 | 報告
ショートカットに「~へのショートカット」を表示させない
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20051216/114760/

レジストリをいじったので覚え書き。

HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→ExplorerのLinkのレジストリを変更。
変更前:1E 00 00 00
変更後:00 00 00 00


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

2007-10-31 10:13:43 | 予定
どうも仕事で海外へ行くらしい...orz

英語に慣れておかなければ..


それとはまた別に沖縄にも行きます.

こっちは私用.

ダイビングもするみたい.

楽しみ楽しみ

ディズニーの続き

2007-09-08 16:14:03 | ぼやき
TDLへ行くって言ってましたが、あのあと攻略サイトとかいろいろ調べてたら、入園することをインパって言うらしい。みんな普通に使ってて知らないオレはすごい疎外感。

あとTDR = TDL + TDSです。

調べてるとRPGの攻略みたいで面白くなってきた。どういう順路で行くのが最適なのかをシミュレーションするゲームとかあったら人気出るんじゃねとか思った。flushゲームとか作れる人は頑張ってください。

とりあえず今日はTDL、TDS、TDRのマップをダウンロードしたから作戦をファストパスとかを考慮した順路を考えよう。

甲子園

2007-09-08 11:13:34 | ぼやき
こないだ甲子園に行ってきた。

被験者として。。。

6時からの試合なのに4時半に甲子園集合。そしてそのまま入場。まだ横浜が練習中。あ、この日の試合は横浜ー阪神戦。横浜の練習を見ながら機器を装着。機器を体に付けるのは聞いてたけど、予想以上の恥ずかしさ。売り子のおねいさんに変な目で見られる。それに耐えつつ機器装着完了。

ちょうどそれくらいに阪神の選手がベンチから出てくる。ファンがフェンス際に押し寄せてくる。桧山選手の熱狂的ファンの方が「桧山選手~」と雄叫びをあげていた。でも意外だったのは桜井と林のレプリカユニフォームを着てる人の多さ。逆に藤川とか全然見なかった気がする。あと試合前に選手のサイン入りの柔らかいボールを選手が客席に投げてくるんだけど、こっちに飛んできてオレの手に当たり隣の同僚がゲットしました。堅いボールと思ってビビったオレのバカ。

そんなこんなで試合が始まるんだけど、機器の関係で体をあまり動かしてはいけないので、オレの左のけつが悲鳴をあげだす。さらに隣のおっさんがビールをこぼす。前の席のおばちゃんにかかっておっさんは誤っていたがオレにもかかっとるあやまってくれ。

試合はずっと0-0。でも投手戦というわけではない。両チームとも得点圏にランナーを進めるも得点できないというなんとももどかしい展開。正直のどっちのファンでもないのでつまらんかった。ホームランとか打たんかなと思ってたが打たんかったし。

でも9回には藤川も出てきたし、シーツの決勝点も予想通りだったし、何よりプロのプレイを間近で見れたのがよかった。キャッチングうめぇ。テレビよりそのうまさが際だって感じるような気がした。

まぁなんせタダで甲子園を満喫できたんでよかった。


あ、あと髪を切った。今は自画像のようになっている。

京都へ行ってきた

2007-09-04 02:34:20 | ぼやき
意外と近かった。

高速使って1時間くらい。


あと1週間後の旅行の予約をしたよ。こういうのは1ヶ月前くらいからやらないとだめだなと学びました。今年度中にプライベートで海外へ行きたい。プライベートで。。


あ、でも今回も一応外国へは行きます。東京ディズニーランド東の方へあるネズミと愉快な仲間達がいる国へ。ここってすんげぇマニアックなリピーターが多いと有名ですよね。TDLとかって略されてるのをよく見るけど、これって普通にみんな通じてるのかな?オレだけ取り残さないでちゃんと説明しておくれ。あと、シーの方はTDSでいいんでしょうか?素人のオレに誰か優しくこっそり教えてくれ。







オススメ

2007-08-31 01:13:15 | ウェブコミック
クールな女の子
なんか女子な感じがいい感じ。

Hybrid Insector
プロの描く仮面ライダー漫画。

モス万歳!

2007-08-29 18:31:35 | ぼやき
目の前がマクドナルドで有名な我が城ですがマクドナルドおよびそこの客のウザイこと。

まずマクドナルド。休日の車が多い時間帯とかに路駐してる車有り。しかも我が愛車の駐車スペースの目の前で車出せません。駐車場は満車だからアホな客が止めてるのかと思ってた。んで困ってたらどうやら社員の車らしい。詳しく聞いてみると会社の車で誰かが勝手に止めたとか。どんな会社だよ。このお話をしてくれたのは店長らしきおっさんですが、こいつがまたありえねぇ。うちの駐車場から車出せないから「すいません。外の車ってここのお客さんの車じゃないですか?どけて欲しいんですけど」って店内に言いにいったら「店長を呼んできます」って厨房の方へ。厨房にいた店長に理由を話す。こっちを見る店長と店員。店長「あいつ?」みたいな感じでこちらを指さす。まじありえねぇ。話しててもなんかうざかった。思い出したくねぇ。オレはそれ以来マクドはいってねぇ。マジで滅んで欲しい。

あと客。道路とかにゴミを捨てるな。ひどいときは空の紙コップが我が愛車の上に。。ホンマにありえねぇ。丁寧にマクドのゴミ箱へ放り込んでやったけどな。もしかしたら店員がやってんじゃねぇの?とか思ってしまう自分が嫌になりそうかもと思ったけどそれくらい思っても当然だろ。と思いたくなるくらい腹が立つ。店員も店員で駐車場およびその周辺の目につくところにゴミがあるにもかかわらず放置。ああそうですかそうですか。もうぜってーいかねーかんなー。ポテトの食い過ぎで腹はち切れてしまえ。

というわけでそんな私はモス派です。


という話をマクドでバイトしていた奴の前で話してたらなんか不穏な空気になったよ。

「こんなヒドイ店舗ばっかりじゃないんだろうなぁ」と思えたオレは勝ち組。

体が痛い

2007-08-25 14:16:15 | ぼやき
筋肉痛ってすばらしい。
体動かすと動かしてる筋肉が痛いから、「こう動くと意外とここの筋肉を使ってるんかー」とかよく分かる。
ひとり人体模型。

んでドコモ。
いきなりみんな半額とか言ってるくせにプランを申し込まないといけないってどういうこと?
みんな半額になるんならなんも言わんとこっそり半額にしといてくれ。


あとコンビニのサラダ。詰めすぎ。バラバラこぼれてしまうわ。頼むからもう少し余裕をもってくれ。

さてスパロボやろう。

お腹が痛い

2007-08-24 11:49:18 | ぼやき
なんか痛い.
どうしたんだろう.

関係ないけど,最近「痩せました?」って言われました.
いや,痩せてませんけど?むしろ太ったわw

しかし,まぁ喜ばしいことなのでよしとしよう.
今日は体を動かしたい.


だが今日からTSUTAYAが半額です.
プリズンブレイクを借りに行かねば.


すげぇ今更だけどiPodが欲しい.
あとPSPも.
PSP-2000を待ってるんだが期待していいの?ソニーさん.
あと,ワイドテレビも欲しい.
ついに地デジが来たのようちに.
この物欲を早く満たさねば.


そういえば地元に帰ったときに高校の同期が結婚するって言ってて驚いた.
つか周りはにわかに結婚ブームなのかしらんけど,やたらそんな話題が多い.ってオレがそういう話題ふってんじゃね?とか思ったけどまだ結婚しません.なんつってすぐにしたりする奴がいるから困る.ダルビッシュとか.ダルビッシュとか.


そういや広陵負けたね.一応応援してたから残念だ.あそこで満塁弾は高校生らしからぬエンタメっぷり.プロ野球も見習って欲しい.特にカープ.がんばれあと15連勝すれば3位が見えてくるぞ.



プロ野球で思い出したけど先日急に楽天イーグルスじゃなくて楽天さんからお電話がありました.ていうか着信が残ってた.もちろん登録なんてしてないから03うんにゃらかんにゃらって番号で内定もらった会社からかなとか思ってテンパリつつかけ直したら楽天でした.で,「なんだよ.内定は辞退するって言ったじゃんかよー.」とか思いつつ話を進めると「さっき電話したと思われる人が別で電話中だからあとでかけるわー」って言うもんだから「じゃあ,あと10分で家帰るからそれくらいにかけてね」って言って電話切ったのにまったくかけてきやがらねー.オレなんか恥ずかしいわ.なんか女子とのメールのやりとりではーとの絵文字にやきもきするあれみたいだわ.

ということで楽天さんこの代償はPSP-2000もしくはiPodで手を打ちますのでよろしくお願いします.


vista

2007-06-28 08:36:51 | ぼやき
生協でVistaのultimateとoffice2007のエンタプライズ版がどちらも\3,000との噂を聞いて迷っていたけど昨日購入.
これでPCを変えなければ行けない状態を作り出してやったw
基本情報の本も買わなければ..

それにしてもVistaもofficeもパッケージとかそういうレベルじゃなく,段ボールに入ってるだけでなんか実家だといつのまにか誰かに捨てられてしまいそうだ.

変数名

2007-06-07 15:06:38 | ぼやき
すらパッと決められない優柔不断なオレw

空から降ってくる変な生き物と戦う防衛ゲーム 地面防衛軍 http://suznooto.web.fc2.com/flash/JDF.html

だれだれ

2007-06-06 11:19:42 | ぼやき
麻疹で休みなのはいいけどなんかだれだれだ.

仕事しないと行けないぞオレ.

さぁ今から洗濯だ!(違う.

ザ・シューター

2007-06-05 01:25:43 | ぼやき
極大射程.

話は良くある陰謀論.
そこにおもしろみは無いこと無いけど目新しいモノはないかな.

見所は狙撃シーンの爽快感.

あれ見るとメタルギアとかやりたくなる.

以上感想.

PSPとメタルギアポータブルオプス買ったろかな...

ゆのますてぃろ

2007-05-29 18:03:25 | ぼやき
最近オレダメだわ

おわっとる

でわー