RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

食器洗浄乾燥機の購入

2006年12月19日 22時46分39秒 | 買物記録(または予定)
卓上型の食洗機を購入しました。最近の新築住宅ではビルトインすることも多いようですが妻がゲート型のキッチンにこだわったので卓上式を採用しました。当初はホシザキ製を考えていましたが新築前に生産終了になり,次にコンセプトの似ているTOTOのウォッシュアップエコEUD510を採用しようと思っていましたが食器のレイアウトの自由度が低いことが判明したため断念。結局東芝のDWS-600Aにしました。行きつけのジョーシンWEBにて62790円(5年保証,標準設置料込み)で購入しました。



食洗機専用の給湯コンセントを設置していますので卓上型食洗機につきものの分岐水栓工事など無く,コンセントと食洗機の給水管をカチッととめるだけで設置完了しました。



設置はしましたが電気温水器のブレーカーを落としたままなので使っていません。
使い込んでからレビューしてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食洗機 (yukiyuki)
2006-12-20 02:19:23
私も食洗機は卓上型にしようと思ってます。
(ちょうど何日か前にブログに書いたとこだったんです)
第一候補がTOTO EUD510wで
第二候補がTOSHIBA DSW-600Aです。
すごく参考になります。
また使い勝手おしえてくださいね。
それとエアコンのスリーブ穴の件、丁寧に写真まで載せてくださってありがとうございました。
返信する
すごい偶然です (HIRA)
2006-12-20 23:10:17
yukiyukiさん

こんにちは。全く同じ食洗機を候補にしている(いた)のはすごい偶然ですね。DSW-600Aの使い勝手はまたレポートさせていただきます。かなり先になりそうですが。。。。。

ところでHIRA家では最初から卓上型を置くことに決めていたので写真の通り,壁付の給湯コンセント(給湯アダプター)を設置してもらっています。TOTO EUD510wのカタログにも載っていると思いますがEUDB902という製品です。この製品であればTOTO EUD510wでも東芝DSW-600Aでも自分でカチッと接続するだけですからとっても楽ですよ。おすすめです。
返信する