へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】New Vegas を気ままにプレイ12 プリム周辺

2014年01月02日 | Fallout:NV気ままプレイ
解放したプリムの周辺を探索します。
プリム周辺は初見なのでワクワクしながらのプレイでした。

こういう探索、退屈でしょうかね?
個人的にこういう探索動画が見たくて、NVの動画を作り始めた次第なのですよ。
でも「つまらん」という意見が多かったら控えめにしときますよ。
・・・意外と編集大変ですし。





New Vegas を気ままにプレイ12 プリム周辺

エナジーウェポン控えめ

http://www.youtube.com/watch?v=OYj1IYOg6l8





イヴァンパ・ドライレイク
実在する砂漠。
とにかく広大な眺めを楽しむことができるらしいスポット。
恐ろしく広いため、現実にはガソリンを満載した自動車でのアクセスじゃないとダメだとか。
そんなところを徒歩で走り抜ける運び屋はタダモノではない。


サービスライフル(軍用ライフル)
5.56mm弾を使うセミオートライフル。
NCRの制式ライフルでもあります。その辺を巡回している名無し兵士はこれを装備。
チュートリアルで貰えたり序盤の敵がよく使ってくるバーミントライフルと同じ弾を使うので、弾の補給については何の心配もなくぶっ放せるのが最大の強み。威力は(クリティカルも)バーミントライフルと同じだが、装弾数と連射力が圧倒的に高くなっており、中~近距離での戦いでは有利。APコストもバーミントライフルの倍以上良好。しかし絶望的に精度が悪いため、中距離以上の狙撃には不向き。
自分で使うより、コンパニオンに持たせて使ってもらうほうが性能を発揮できるかもしれません。


ケンタウロス
Fallout世界の肝となっているFEV(進化促進ウィルス)によって作られた異形の存在。
人間と犬とその他の動物をミックスして作ったらしい。
バイオ4のU-3に似てますが、Fallout1から登場してるのでこちらがずっと先に登場してます。


実弾武器
パート1で「エナジーウェポンを使っていく」と書いたんですが、何故かそのパート1に「色々な実弾武器を使って欲しい」というコメントがあったので、弱い敵を相手にしそうな時は色々な実弾武器を使うようにしています。確かによく考えたらエナジーウェポン1本だけだとつまらないですよね。スキルやPerkも無いので性能を100%引き出すことはできませんが、面白げな武器があったら使っていくつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な (エピオン)
2014-01-02 21:34:20
キャンプ場ですね。上に墓地があるとか。さらにその横にスコーピオンの死体が墓標のように立っているとか。

探索については何かしらの見せ場があればいいと思います。
今回は、姉御とED-Eの連携の良さが見れましたし。
キモイ生物も見れましたしね。
返信する
ハードルが上がった (gekka)
2014-01-03 15:47:10
エピオンさん>
流石に墓は戦後に作られたものだと思いますけどね。
何にしろ立地もアレですし、自宅として利用するのは厳しそうです。
>見せ場
無い場合が多いんですよ。
特に探索の場合は。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。