SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

三井ホーム3ヵ月点検まだまだ進行中

2010-02-03 | アフターメンテナンス

我が家、完成して早いものでもう半年を迎えました

三井ホームでは、1ヶ月、3ヵ月、1年、3年・・・・・・と順に点検があります

3ヵ月点検の様子は以前記事にしました3ヵ月点検の記事

 

その3ヵ月点検・・・まだ終結してないんですよ

問題は玄関ドア玄関ドア事件の記事(私の中ではもはや事件です・・

11月にあった3ヵ月点検・・・当初付け間違えたキックプレートを正しい位置に付け替えて、空いてしまった穴は補修するという方向でした・・・(そのやり方が疑問だった私

補修する前に、後々この補修跡が目立ってきた時はどう対応してもらえるか確認して納得してから作業してもらおうと思ってました・・・・するとメンテナンス担当のTさん

Tさん・・・浅越ゴエに似ています・・・真面目な方で、きっといつもすみませんっすみませんっていっているんだろうなと大変だなと思いながら仕事ぶりを拝見しています

そう・・そのTさんが、やはり後々の事を考えてドアを交換したいといいました。

やっぱりーーー私もそこを心配してて確認しようと思ってたんです・・・と。

今玄関ドアの入荷を手配してるのでもうしばらく待ってくださいとの事でした

 

じゃあ前から気になってたここも言っちゃえーーーと、こちら・・・・

このロックなんですが・・・枠についてる方に注目です・・・

ゆがんでます。斜めってます・・・・私って細かいです・・・はい・・・目もいいし・・・

これゆがんでません??と話していました・・・うんよくよく見たらもう一つおかしなとこが・・・・

これを止めてるネジ大きくない下の穴に収まりきってない・・・普通ピッタリ合うはずじゃほら・・・

スエーデン製のドアなんですが・・・Tさん、外国って大雑把なとこがあるから・・・どうだろう?調べますって言っていました

後日、やっぱネジを間違っていたといっていました・・・

 

おいおい・・・大丈夫かよ・・・こんな初歩的なミス・・・大工さん、テキトーかよやっつけ仕事としか思えないドア1枚でミスが多すぎるおうちの釘とかももしかして間違ってたってあるんじゃって思ってしまいます・・・
住んでみて気づく修繕と違って、玄関ドアは明らかにミス私の母もあきれていました・・・家は大丈夫なんかって・・・・

みんな思うことは一緒です・・・この家大丈夫それだけです

 

で・・・年末に玄関ドアを入荷したとの事で、持ってこられました・・・ドアだけのはずがロックの取り付けもゆがんでるし、ネジちげーし枠も取替えとなりました

でも、年内に間に合ってよかったぁーーーと思っていたら・・・・

えっっっなにそのドア

ショックで写真を撮り忘れましたが天然木・・・ドアの真ん中に思いっきり節が入っています・・・めっちゃ目立ちます

こんなドア、イヤヤーーーーーーーこれやったら取り替えん方がマシやーーーー

今のドアがキレイな木目だから余計に思ってしまいます・・・はじめっから節が入ってたドアが入っていたら違和感なかったかもですが・・・はい・・・細かいですよ私・・・

交換してもらえる事になり(ただしまた日にちがかかるけど・・・)またドアを持って帰られました

そしてそして・・・先日、ようやくまた違うドアを見せてもらいました今度は写真で事前確認・・・しかも2つから好きなのを選べるTさん写真持って来てくれました・・・・ちょっとワクワク

が・・・・はぁーーーもう疲れる

  

裏表で写してくれています・・・写真をまた写真で撮ってここへのせましたが、これ実物は緑がかっていて木目の色がいまいちわからない倉庫内で撮ったようで暗い写真でした
右は薄っすら節が入っていますし・・・左しかないよねでもシマシマすぎない?これ・・・どんな色なの写真これじゃわからないよぉ

で・・・・撮り直して来ます・・・となり、現在また写真待ちとなりました
(倉庫は東京だそうで、写真を撮って送ってもらっているそうで・・・Tさんも実際見ていないからなんとも言えない感じでした)

パパも仕事が雑やな・・・と言っていました普通暗いからちょっと外出して撮ろかってなるやろ・・・って

 

 

なんか玄関ドア1枚でほんと事件ですが(私の中で)どうなることやら・・・

救いは、三井ホームの対応のよさですね(なんだかいいのか悪いのかよくわからなくなってますが)三井ホームと言うでっかい看板を背負っているだけあって、私が納得いくまでしようとしてくれています・・・それには感謝です

 

玄関ドア、また無事取り替えれたら記事にしたいと思います 

 

 

SWEEEETなおうちづくりに・・おつきあいどうもありがとうございます 
よかったら
blogram投票ボタンよろしくおねがいします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になったら・・ (風水料理研究家)
2010-02-03 19:43:58
chocoちゃん
久しぶりのコメントでぇ~す。
気になるところは、些細なことでもちゃんと言った方がいいですよ。
だってせっかく建てたお家ですから・・・
頑張ってぇ~~
ぽち
Unknown (とも)
2010-02-04 01:51:47
ちゃんと言うのはえらいよ。
玄関。私は左かな。
うん・・・・・。対応、良いんだか、悪いんだか。
楽しみにしているね。
風さんへ (choco)
2010-02-04 08:26:53
久しぶりコメント&ポチありがとうございます^^

そうですよね!
ちょっと私って細かすぎるのかなぁ・・・って思っていたけど、気持ちよく住みたいし!!
些細なことでも重大だったりするかもですしね


はい!がんばります
ともちゃんへ (choco)
2010-02-04 08:31:52
コメントありがとう^^

言い過ぎなのかと考えたよ・・・他の人とかもこうやって色々言ってるのかな・・・もしやうちだけなど、結局言っちゃうんだけど(笑)
やっぱ左よね
シマシマが気になるけど、この2つの中なら左しか・・・

コメントを投稿