親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

焼とんかつ げんこつ亭 小山市

2017年12月16日 | メガ盛りグルメ 小山市

今日は午後に用事があるので早めに帰らなければなりません。
やって来たのは、小山市にある 焼とんかつ げんこつ亭(食べログ)です。
小山市と言っても栃木市との境付近です。と言うより周りは田んぼしかねえ! 外観も大きな民家にしか見えないし、知ってる人しか知らないような立地です。


控えめな看板が無ければ焼とんかつの店とは解らないでしょう。


先ずは、定食に付いて来る小鉢とお新香が運ばれてきます。
お新香の盛り付けが美しいです。


注文のカツカレーです。(普通盛りです)
通常料金だとカツカレーは、1255円ですが、今日は2種類ある日替わりランチに選ばれていたので大幅値引きの何と840円(税込)でした。
消費税が8%になっても値段を改定してないと思われる店で外した事がありません。味も期待しましょう。


味噌汁は具だくさん、サラダもテンコ盛りです。
これで840円とはサービスし過ぎだろう!(味も良かったです)


焼とんかつです。ルーがタップリかかっているので解りにくいですが、とんかつ定食に出て来るくらいの大きさがあります。
注文を受けてから大きな肉のブロックから切り分けて調理します。油で揚げないで焼いているので待ち時間は少しあります。
肉の厚みもあり良い肉なのでウンマイです。焼とんかつなので油っこさも少なくウンメー!


カレーは、挽肉のキーマカレーで思ったより辛口で食べているうちに額から汗が出てきます。
辛口カレーと、とんかつやご飯との相性がバッチリでウンメー! 
とんかつが大きく、カレールーもタップリなので(その他、小鉢、味噌汁、サラダも)満腹です。ごちそうさまでした。
他にも魅力たっぷりのメニューがありそうなのでまた来ます。県南方面に来る楽しみが出来ました。


食後にアイスコーヒーが付きます。
いくらお得なランチメニューでもサービスし過ぎだろう。(客としては嬉しすぎます)
隠れた名店げんこつ亭お勧めです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿