じゃがたんBLOG!

サークルの同期や仲の良い人々との末永お付き合いと、残りの大学生活の思い出と自分を見つめ直す。そんなブログにしてみたい!

ロック!

2010-08-05 21:10:37 | Weblog
バイクの教習も、残すところあと2回。
お盆中には取れるかなぁ。

バイクの教習では、自分の得意・不得意がなんとなくわかる気がする。
得意なのは、スラロームとS字コースとクランク。
苦手なのは、急制動。

バイクを倒したり、走らせたりするのは、全然苦にならないし、どちらかといえば得意だ。
卒業検定でも、このあたりは検定用のバイクが変なのじゃなければ特に問題なくできるだろう。
一本橋は、得意ではないが苦手でもない。時間をかせごうと欲張りすぎなければ、問題ないだろう。

問題なのは、急制動。
とにかく後ろのタイヤが、もうとにかくロックする。
あっ、ロックといえば同期のロックの誕生日をスルーしてしまった。
気づいたら、8月になっていた。。。おそいけど誕生日おめでとう。
今月は、なにかと誕生日の同期が多いから、お祝いメールとともに、近況でも聞いてみようかなぁ。
話がそれたけど。。。
バイクの急制動では、手でかける前輪ブレーキはかなり思いっきりで、足でかける後輪ブレーキはほんのちょこっとしかかけてはいけないのだ。
しかーし。手に力が入れば当然足にも力がかかってしまうのだ。
困ったものだ。

あとは、そこだけみたいな感じだったから、どうにかこうにかがんばってみよう。
当日緊張して、交通ルールを無視しなければいいんだけど。

うまく、とれたらラリージャパンの頃にでも。
らいこねんを見るのとあわせて、北海道にツーリングに行くかねぇ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろっく)
2010-08-06 17:26:25
どうも。笑

なかなか趣味に突っ走ってていい感じだね。
今度の計画でいろいろ聞かせてよ。
返信する
Unknown (じゃが)
2010-08-08 09:40:47
そうだねー。
今度会えるの楽しみだわー!!
返信する
Unknown (sけん)
2010-08-08 21:23:53
教習あと2回ですか~。
もう少しですね。卒検頑張って下さいねb
車と違って一挙手一投足が目立つので緊張しますよね。
8耐も全部見たんですね。羨ましいです。

9月中頃に北海道来る感じですか?
ぜひツーリング行きましょう!
返信する
Unknown (じゃが)
2010-08-09 20:10:17
明日、卒検だ・・・。
あぁ、緊張するぅ。

8耐は、なかなかいいよ!

北海道は行きたいんだけど、まだ、ちょっと迷ってるんだ。
できれば、ラリーの頃がいいかなぁと思ってはいるんだけど。
決まったら、ぜひ一緒に行こう!


返信する