pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

写仏 普賢延命菩薩 春分の日に完成

2024-03-21 04:42:00 | 日々徒然
本日春分の日 写仏

普賢延命菩薩様

無事に描き終わりました😊✨🙏🏼

普賢菩薩は全てにわたって賢い者と言う意味であらゆるところに現れ命ある者を救う行動力のある菩薩様です。

下には四天王様やら白象さんたちもいます。

こちらの四天王は右から…
持国天
増長天
広目天
多聞天
象さんの更に上で守り

象さんは右から…
それぞれの分野で守り

象さんの足の下の蓮華🪷の下では1000もの普賢様たちが守ってくださっている✨

1番上では普賢延命菩薩様が守ってくださっている✨🙏🏼✨

大切な生まれてきた命大事にしようね🙏🏼

この世ではまだまだ戦争が起こり、日本においては災害にみまわれ苦しんでいる人々が沢山います。

菩薩様の力を借りて少しでも救われる人がいるといいなという思いからこの春分の日に仕上げたいと思い時間ギリギリまで描きました😃

地球🌏が美しいままでありますように🙏🏼

世の中の人々が穏やかに安心して暮らせますように🙏🏼

苦しんでいる人々が救われますように🙏🏼

祈りの気持ちを込めて本日仕上げることができました😊

宝冠や四天王はとても細かくて筆で描くのはかなり大変でしたが無事にやり遂げられてとても嬉しいです😃







木島先生ありがとうございました🙏🏼✨😊

青山表参道・善光寺 
第1、第3水曜日
仏画の会
講師・木島昌利

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヌの着物作りと刺繍に挑戦 | トップ | 写仏の日 桜咲く中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿