pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

マウナケアにドネーションお願いします🔺

2019-08-28 15:37:56 | ハワイの神様が伝えてくれるもの


全国のフラダンサー、ハワイを愛する皆さま

Aloha!!

今ハワイ島のマウナケアで何が起こっているのかはすでにご存知のことと思います。

ハワイアンが代々受け継がれ守ってきた山にまた新たに穴をあけ大型天文台を作るという。

しかも日本の皆さんから集めた税金450億円を出資して!

私たち税金の使い道全く聞かされていませんよねー…。

宇宙にロマンは持っていますが今それが必要でしょうか?

その場所でなければならないでしょうか?

ハワイアンたちは自分たちがどこからやってきたのか?過去からのつながりをとても大切にします。

先人たちから受け継いできた神の宿る山を守ろうとしています。

日本人の私たちが無意識に富士山を愛し、日本の象徴として富士山に気高い誇りを持っているのと同じです。

いきなりよその国の人たちがきて環境が良いからって富士山の頂上に穴をあけ、富士山を守っている神社を壊し天文台やビルを建てさせてください。

と言われたらどう思いますか?

はい、どうぞ!と差し出しますか?

そんなことしたらばちがあたるぞ〜!

と無意識に思いませんか?

きっと反対する人がたくさんいると思います。

日本人ならこの気持ちをきっとわかってくれると思います。とハワイの人たちは思っています。

明治の時代にハワイからカラカウア王様が日本にやって来て友好条約が結ばれています。

それから以降現在に至るまで変わらずその条約は続いています。

そのおかげで私たちがハワイに旅行したり、フラを学べたりできているということを考えたことがありますか?

大好きなハワイの自然をハワイの人々と一緒に守っていきたいです。

彼らは今あくまでも騒動や暴力的なやり方をとらずマウナケアを守っていきたいという思いをフラやチャント、歌を歌い、ハワイアンとしての智慧を分かち合いつつ穏やかに愛の波動を広げています。

神聖なる愛と思いやりを全ての人と自然に!

Kapu Alohaの意識が流れています。

Kapu Alohaの原則とは?
こちらをご覧ください!

マウナケア現地では毎日心寄せる方々からのドネーションやボランティアで守り人たちの様々なことが賄われています。

私たちに何かできることはないか?

ハワイからたくさんの楽しみや喜びをもらっている日本の私たちにできることはないか?

ハワイアンたちを応援することが出来ないか?
考えてみました。

すぐに形になって相手が困らないもの。

とりあえずまずはドネーションだ❣️

と思っても私ひとりのドネーションなんてたかが知れています。

皆さんの力をかりて集まればいい❣️

まずはやってみよう!

と思って作ってみました!








敏速にデザインの提案と制作のお手伝いをしてくれた生徒のおかげで

可愛いドネーションステッカー出来上がってきました!

素人ながらに作ったものですので物足りないところもあるかもしれませんがなによりもこのKapu Alohaであることに心動かされマウナケアのために少しでも何かができればという思いで制作しました。

Kapu Alohaの精神が世界中に広がっていきますように!

Aloha ʻĀina 大地への愛する気持ちが失われませんように!

ハワイアンの大地が正義のもとに守られますように!

マウナケアに寄付ひと口500円につきこちらのステッカー1セット差し上げます!

500円ごとにもれなくついてくるこのKapu Aloha、Aloha ʻĀinaステッカーを周りの方々にもどうぞ差し上げてください!

Alohaの波動がどんどんつながっていくと思います!

1セット500円でお売りすることもできます!
(何セットでもどうぞ!)
送料無料

お友達やハーラウの皆様で!

寄付金、売り上げはLāhui Japanを通してマウナケアLāhui、その他のマウナケアを守る活動を続けているハワイの団体に全額寄付させていただきます!

ご協力いただいた全員のお名前、ハーラウ名、団体名を記載してラーフイにお渡しします!

匿名希望の方は遠慮なく事前にお知らせください!

皆さまご協力お願いいたします🙏🏼

お問い合わせ、ご購入はコメントかメールでお願いいたします!
nawaipana@gmail.com (ウチオユカリ)

ご寄付金額(もしくはステッカー枚数)と送り先をお知らせください。こちらからは振込先をお知らせいたします!

皆さまの善意がマウナケアに届きますように!

よろしくお願いいたします🙏🏼

Kapu Aloha❤️
Aloha ʻĀina❤️
Kū Kiaʻi Mauna🔺

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラのアイハアポジションの... | トップ | 未来は自分でつくるもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シムラアキコ)
2019-09-03 10:51:53
微力ですがドネーションしたいと思います
6口お願いします
Unknown (ウチオユカリ)
2019-09-03 17:51:25
シムラアキコ様
マウナケアドネーションにご協力いただきありがとうございます!
送り先のご住所をお知らせいただきたいので
こちらのアドレスにメールいただけますか?
よろしくお願いいたします!
nawaipana@gmail.com
Unknown (オカダマサヨ)
2019-09-11 09:30:23
先日はステッカー早々の発送ありがとうございましたgmailで今朝ご連絡させていただきましたが、私、無記名でお願いいたします。ほんとの気持ちでご寄付なので…。微力でごめんなさいです。
Unknown (y-nawaipana)
2019-09-12 15:10:15
コメントありがとうございます。
メールの方でも返信しましたが
無記名でのドネーション承知いたしました。
この度はドネーションいただきありがとうございました!

コメントを投稿