pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

フラのパーソナルセッション開始!フラの上達間違いなし!

2018-02-03 15:22:00 | PANAのフラ

フラであれこれと悩んでいる方多いですよね~?

特に身体のことに関して悩んでいますよね~?

 

どうやったらステップがきちんと踏めるようになるのか?

もっと安定してフラを踊りたいのにどうしたらいいのかわからない?

ハンドモーションがもっと流れるようにできないかな?

全身のバランスとれているのかしら?

 

いろいろとやればやるほど???が出てきますね~!

そこで私の長年のロミロミとフラの両方を合わせてできることはないか?と考えました。

まあ、ハーラウのレッスンでももちろんやっているのですが~・・・。

レッスンの時間は一人の時間じゃないし・・・。

他の皆にも遠慮もあるし・・・。

あっという間に終わっちゃうし・・・。

 

ということで!

ロミロミセラピストからの身体の使い方の視点とフラの二つの視点からフラダンサーの悩みにお答えしていきたいと思います!!

しかも!マンツーマンで!!

濃い~~~ぜいたくすぎる私たちだけの時間!

誰に遠慮することもありません!

フラの個人家庭教師です!

 

      

 

どこのハーラウに所属していてもかまいません。

ステップの違いにはこだわりません。そのままのスタイルでいいのです。

フラの振付を教えるわけでは無いので!

ま、どのように身体を使ったらその振付が最大限美しく見えるか?という点がありましたらその振付に重点をおいてどのように動いたらいいのか?はお伝えできます。

メインはフラの身体の使い方!

フラでの姿勢の直し方!

姿勢を直すだけなのに!フラが上達できる!!

姿勢は直ったら一生ものです!

フラについての悩み相談もOKです!

ビギナーの方は特に始めが肝心です

始めについてしまった悪い癖が抜けなくて苦労しているダンサーはたくさんいます。

ついた癖は取るのにすごく時間がかかります。

なので始めのうちに身体にきちんと覚えさせましょうね!

ベテランさんもとってもよろしいんですがやっぱり癖がついてきてしまったり、バランスが崩れてしまったりしています。

先生の方もこれで大丈夫かしら?と不安になるときもあるでしょう。

先生になってしまうと外から自分に助言してくれる人も少なくなってしまいますよね〜、そしてその立場に慣れきって自分は大丈夫と思い込んだりもするでしょう。

そんな時はみなさん立場に関わらずロミロミを受けに来るような感覚で気軽にフラチェックしてみてはいかがでしょうか?

ダンサーのバランス維持は大事だと思うのです!

ちゃんとした姿勢で癖なく踊っているダンサーは腰が痛くなりません。

もしあなたがフラをしていて腰痛持ちなら要注意です!

間違った身体の使い方をしている可能性が大です!

気をつけてくださいね~!

私のセッションはきっと一石三鳥、四鳥、五鳥くらいの価値があります。

 

時間は2時間からお受けします!

一般 2時間~12000円(時間が伸びるだけ割引があります。1日最高8時間まで。)
*交通費・会場費は別途請求となります。

*2~3名でのセミプライベートフラセッションをご希望の方はご相談に応じます。

(PANAのメンバーはメンバー料金があります。)

個人的なセッションの内容は人に知られることはありません。

時間や場所やセッションの内容は全て個人の希望にそって行います!

遠慮をしないで思う存分質問をしてベースアップしていってください!

ウチオユカリを思う存分お使いください!!

 

ロミロミの視点から身体を立体的に見ます。

骨格、筋肉、筋膜をみながらバランスをいかに取るのか?

バランスよくフラを踊るにはどうしたらいいのか?

いわゆる天と地が繋がったようなフラの身体の使い方とは?

しっかりとしたフラのステップを踏めるようになります。

フラの動きが安定します。

これはロミロミとフラに両方関わっている私ならではできることです。

あなたの長年の癖がわかれば変えることができます!

骨組みと筋肉の繋がりからどのように体を使うのが最も楽にフラができるのか?

ダンスの流れを滑らかにする身体の使い方とは?

フラを自然にナチュラルにしながら美しい姿勢と健康な身体をつくる!

 

あなたと私で作っていく素晴らしい時間!

是非お試しください!

必ず変わりますよ!!

 

明日はいよいよマンツーマンセッションの栄えある初めの一人目です!

彼女がどんなふうに、何を発見して前に進んで行くのか?楽しみですね!

ワクワクします!

 

フラステップの基本について2年半くらい前に書いた投稿があります!ちょっと参考になるかもしれませんね~。
「フラステップの基本1」 

 

あなたのフラを変えてみたいと思いませんか? 


こちらKūkulu Kukuiのページをご覧ください!

 

ご質問はお気軽にお問合せ下さい!
nawaipana★gmail.com (★は@に変えてくださいね!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PANA体験フラレッスン会(2018... | トップ | パーソナルフラセッションの感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿