☆いいことあるといいな☆

<2015年9月23日ブログ開設3000日目閉鎖>

【越後村上うおやの逸品】新潟県笹川流れの天然アワビを体験しちゃいました♪

2009年07月22日 | 【モニプラ・当選】
ブログに書いて参加しよう!【モニタープラザ】の参加企業でもある越後村上うおやさんで行われていた【越後村上うおやの逸品】新潟県笹川流れの天然アワビ ご体験!TBキャンペーンにて、沢山の参加者の中から当選者に選んで頂き天然アワビが届きました


'*☆*'参加したときの記事は こちら です'*☆*'




今回のモニター応募者は、本当に人気があって沢山の応募者がいらっしゃり、その中なのモニター3名に入れたことが未だに信じることが出来ず、モニター決定メールを頂いた時に「ヤッター!!」と思わずガッツポーツをしてしまい、その上小躍りまでしてしまいました(笑)


それぐらい嬉しい吉報であり、家族をビックリさせることが出来るぅ~と密かに私の家族ビックリ大作戦が始まりました


新鮮なモノをお届けしたい。と言うことで越後村上うおやさんから「希望配達日」のご連絡を頂き、その際に「ご当選おめでとうございます」と言う嬉しいお言葉も頂きました。


昨今メールで済ませてしまいがちですが、このように直接連絡を頂けるとこちらも安心しますし、本当に嬉しいですね。


そんな心遣いが越後村上うおやさんなんでしょうね。






さて前置きが長くなってしまいましたが、早速届いた箱を開けてみましょうね。


一番上には越後村上うおやさんのリーフレットとあわびのお召し上がり方の説明書きがありました。


さぁ~いよいよですよ。






あら!!もう少しでしたね~一個一個丁寧に包まれてしました。乾燥を防ぐ為でもあるんでしょうね。





ハイ!!お待たせしましたぁ~


【越後村上うおやの逸品】新潟県笹川流れの天然アワビです!!


重さを量ってみたのですが、2個で290グラムありました。


少し小ぶりな感じもするでしょう!?





でも実際に手にとってみるとどうでしょうか!?


凄く立派な【越後村上うおやの逸品】新潟県笹川流れの天然アワビだと思いませんか!?


でもここで問題が!!あわびを捌いたことがな~い!!








でも大丈夫!!


写真つきのあわびのお召し上がり方と言う丁寧な説明書きがありましたので、素人の私でもちゃんと捌くことが出来ました。


調理法は、どうしましょう~・・・。


家族には内緒で仕込んでおりましたので、何が良いか聞いていない・・・。


でも実は、数日前に何気なく「もしあわびを食べるとしたらどんな風に食べた~い?」と聞いていたんですね。


本当に何気なく・・・。会話と会話の間に挟むように(笑)


そしたら主人が「バター焼きでしょ!」と言っていたんですね~


数日後、出てくるとも知らずに主人は、夢の食べ物を食べるような気分で答えていたと思うんです。


意地悪??


でもビックリさせたいんだもん!!


バター焼き勉強しましたよぉ~


とても良い食材が届くのは分かっていたので、あとは如何に時間をかけずに調理するか!?


主人が帰るまでに下処理まで済ませ、あとは焼くだけ~にして置きました。






ハイ!!頑張って作ってみましたぁ~


どうでしょうか!?自分でも言うのも変ですが、中々上手に出来ていると思ませんか!?


縦に切れ目を三本入れたらバターで焼くだけ~最後に醤油をたら~り!!


ジュワ~とバターと醤油の香ばしい香りが出たら出来上がり!!


もちろん肝も一緒に焼いて美味しく頂きました。


食卓に全てを並べ終えて、最後に【越後村上うおやの逸品】新潟県笹川流れの天然アワビのバター醤油焼きを出した時の家族のビックリした顔。


皆さんにお見せしたかったです。


そして、家族みんな揃って「やわらか~い!美味し~い!」と大絶賛でした。








本当にご馳走さまでした♪


家族ビックリ大作戦!大成功♪





越後村上うおや


【越後村上うおやの逸品】新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣


越後村上うおや 鮭の町で創業200年ファンブロガーサイトに参加中








越後村上うおやさんのHPは こちら です



ブログでストップ・ザ・温暖化キャンペーン実施中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。