☆いいことあるといいな☆

<2015年9月23日ブログ開設3000日目閉鎖>

【セールス・オンデマン】ついに「自動掃除機ルンバ」プレゼント!年末大掃除のエピソード募集

2008年11月30日 | 【モニプラ】
ブログに書いて参加しよう【モニタープラザ】の参加企業でもあるセールス・オンデマンさんではついに「自動掃除機ルンバ」プレゼント!年末大掃除のエピソード募集TBキャンペーンを行っているので私も参加したいと思います。宜しくお願いします


我が家の年末の大掃除のエピソードと言えば・・・。


我が家は、現代和風の一戸建てです。と、おしゃれに言いましたが、畳の多い和室がメインの極普通の一軒家なのです。


したがって年末の大掃除のメインと言えば障子の張替え。。。


幸いにもタバコを吸う人も居なく、障子の張り替えは数年に一回で張り替えていたのですが・・・。


しかし、今年張替えをしようと思ったとき!!!


障子が外れない。。。


外せる障子もあるのですが、外せなくなってしまった障子が何枚かありました。


無理やり取ろうにも外せないので、建ててもらったときにお世話になった建具屋さんに来てもらい、全部外せるように調節してもらいました。




そして、ホンの一部ですが、キレイに張り替えた障子です。キレイな障子を見ていると本当に気持ちがいいですね


今回は、大掃除の失敗と言う大げさなモノではありませんでしたが、こんな時は本当に慌ててしまいますね。


私は、こう言うときのために・・・。


家の建築に関わった大工さんをはじめ、水周り(水道)、電気の配線(電気)、建具、外壁、瓦屋さん・・・。


と、何かあったときのために連絡先と名前を手帳にメモってあります。


人間で言うと掛かり付けのお医者さんかなっ


我が家には、この手帳がある限り、イザと言う時でも慌てることなく大掃除を行うことが出来ます。



---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


さて・・・。


私がルンバが欲しい理由なのですが・・・。


実は、私大きな間違い!誤解をしておりました!!


ルンバは、平面→洋間専用(フローリングにしか使えない)と思っていたのです。


上記にも述べたように我が家は和室(畳)の多い和風住宅です。


畳ではルンバは使えないと思い込んでおりました。


こんな誤解をしていたのは私だけでしょうか!?いや私以外にも畳をスイスイと動くルンバを想像した人は少ない思います。


我が家の掃除のアイテムは、座敷箒です。




昔ながらの座敷箒を奮発して購入したのがコレ(↑)です。


もう10年も経っているので、先が曲がってきておりますが、これが優れもので畳の目にそって掃くとキレイになるんですよね。


しかし、難点と言えばホコリが舞うこと


昔の人は茶殻を撒いて箒で掃いたものですが、そうそう茶殻も出るものでは無く


かと言って新聞紙を濡らして、ちぎって茶殻の代わりにするほど新聞も無く・・・。


我が家では、箒でホコリがまわないように掃いております。これが一苦労。


掃除機を使ってもいいのですが、和室の多い我が家では、掃除機より箒の方がしっくり手に馴染み、あちこち掃除機を持っていく手間も省けます。


しかし、和風住宅と言っても洋間もあれば、廊下もあります。そして、絨毯も敷いています。


特に絨毯を箒で掃くわけには行かないので、絨毯は掃除機の出番です!!



一応、娘(猫)がいる我が家にとって日々の掃除は欠かせません。座敷箒と掃除機をスタンバイさせて「さぁ~今日もやりますか!!」と自分に気合いをかけて掃除する日々・・・。





でもルンバがいたならば、両方持ってあちこちと持っていく手間もホコリの問題も一気に解決してくれますよね!?




洋間も1部屋ですがあります。




和室・・・少し多いです。




絨毯も敷いております。




白木の縁側もあります。


色々な場面でルンバの動く姿を見てみたい!!



特に畳の上をスイスイと動きながら掃除するルンバの可愛く頼もしく動く姿を実際に目にして見たい



本当に畳の上、動くんですよね!?私の誤解を解いてください。



そして私の片腕となって一緒に楽しく掃除をしませんか!?



「おはよ~~~う!!」


と、ルンバに声を掛けて・・・。



「さぁ~今日もがんばろうっか!」



と、ルンバと気合いを入れて・・・。



一緒に掃除をしたいなっ・・・。



留守中に掃除してもらうのも良いけど、ルンバの可愛い姿を見ないなんて・・・。私には出来ません。



私はルンバと一緒に掃除がしたいのです。一緒に・・・。





ついに「自動掃除機ルンバ」プレゼント!年末大掃除のエピソード募集

自動掃除機ルンバ




セールス・オンデマンさんのHPは こちら です


沢山の可愛いルンバと活躍が動画で見られますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。