☆いいことあるといいな☆

<2015年9月23日ブログ開設3000日目閉鎖>

【石神邑】金箔梅酒HAMADAプレゼント☆梅酒を飲むちょっと特別な時間。

2009年03月31日 | 【モニプラ】
ブログに書いて参加しよう【モニタープラザ】の参加企業でもある石神邑さんでは金箔梅酒HAMADAプレゼント☆梅酒を飲むちょっと特別な時間プロジェクトを行っているので私も参加したいと思います。宜しくお願いします



< 今回のお題 >


梅酒を飲むちょっと特別な時間、梅酒によく合う酒の肴、梅酒にまつわるエピソード等があればぜひ教えていただきたいです。




我が家には、とっても大切にしている14年モノの梅酒があります。







この梅酒は、主人の母が最後に漬けた梅酒なんですね。


14年前、主人はひとり暮らしをしていたので、里帰りした際に義母から「○○(主人の名前)今年も梅酒作ったから持って行きなさい」と言われ、もらって帰って来たようです。


しかし、その1年後、将来わたしの義父と義弟となる人と共に事故で亡くなってしまいました。


主人にとって、この梅酒は母の形見であり、母の思い出がいっぱい詰まった梅酒だと思うと本当に宝物であり、勿体無くて中々飲むことが出来ないんですね。


でも三人の命日には、大切に飲んでいます。


主人は、母との思い出話や子供の頃の話をしながら・・・。


わたしは、そんな主人の話しを聞きながら・・・。


私たち夫婦にとって、何よりも大切なひと時なんです。





わたしたち夫婦は結婚する際に主人の姉夫妻から・・・・


ホウレンソウを大切に弟を末永くお願いします


と、言う素晴らしいお祝いの言葉を頂いたんですね。


皆さんももうご存知かと思いますが、ホウレンソウとは「報告・連絡・相談」の


頭文字を取ってソウレンソウと言います。


よく職場で使われる言葉ですが、結婚し夫婦になっても同じことですよね。


私たち夫婦も結婚してから夫婦の会話の時間を大切にしています。





主人の両親は、酪農を営んでいたので、一日一緒にいることが多く、日々の会話を


大切にしていたのよ。と義姉から聞いたことがあります。


義姉夫妻も会うたびに会話を良くして、ホウレンソウの大切さを私たちに教えて


くれました。


そんな主人の姉夫妻の思い、亡き両親の思いが、私たち夫婦の夫婦円満の秘訣であり


亡き両親も天国で見守ってくれることと思います。





主人にとってもわたしにとっても義母の漬けた梅酒は、本当に宝物です。


義母の梅酒には叶いませんが、わたしも結婚してから梅酒を作るようになりました。


1年では、やはり琥珀色の梅酒とか行きませんが、それでも主人は「美味しい」と


言って飲んでくれます。


梅酒を飲みながら交わす会話は、天国のお義母さんからの贈り物。


今年も命日には義母の作った梅酒を飲むことを楽しみにしています。





                          



今回のプレゼントになっている金箔梅酒HAMADAについて・・・。






2008年モンドセレクション最高金賞受賞の梅酒です。


自社農園、自社栽培、自社醸造での一箇所仕込限定生産にこだわった弊社自慢の梅酒です。



http://www.ishigamimura.co.jp/064.php



詳しいことは、上記を見ていただければ、どれだけ素晴らしい梅酒なのか、だれもがわかるはずだと思います。



梅酒の大好きなわたしも金箔梅酒HAMADAの素晴らしさに惹きこまれてしまいました。




金箔梅酒HAMADAを夫婦の会話のひと時に・・・。


ホウレンソウのひと時に・・・。


そして、主人の両親と弟にも参列してもらいたかった私たち夫婦の結婚記念日に・・・。


私たち夫婦にとって、大切なひと時に金箔梅酒HAMADAを飲みたいと思いエントリーしました。






わたしの感じたことを・・・。


わたしの言葉で・・・。


ワンランク上の金箔梅酒HAMADAの素晴らしさを伝えたいです。






石神邑 金箔梅酒HAMADA【ブロガー限定】金箔梅酒HAMADAプレゼント ~石神の梅干 紀州 石神邑~







石神邑さんのHPは こちら です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。