☆いいことあるといいな☆

<2015年9月23日ブログ開設3000日目閉鎖>

【ファミリー・ライフ】定額給付金・もう使いましたか!?

2009年05月17日 | 【モニプラ】
ブログに書いて参加しよう【モニタープラザ】の参加企業でもあるファミリー・ライフさんでは定額給付金・もう使いましたか!?プロジェクトを行っているので私も参加したいと思います。宜しくお願いします



今回のお題 定額給付金・もう使いましたか!?



我が家の地域では、4月初旬に定額給付金の申請書が届き振り込みの手続きをしました。


その際、主人が「今回の給付金はお義母(私の母)さんにプレゼントしよう」と言ってくれて


申請書が届いたその日にお給料の振り込まれる通帳から引き出して、母にプレゼントしました。


母は、凄く喜んでくれました。


主人の仕事は決まった月給では無いので、少ない時もあれば若干多いときもあります。


もう少し私の家計のやり繰りが上手で、母にお小遣いをプレゼントすることが出来れば良いのですが、ギリギリの家計なので、中々お小遣いもプレゼントをすることが出来ない。


ボーナスも出るとは決まっておらず、無い時が殆んどです。


でも主人はボーナスが出たときは「お義母さんへ」と言ってくれます。


今回の定額給付金も母の欲しい物をプレゼントするのではなく、お金でプレゼントすることで、本当に楽しそうに自分の欲しい物を買っています。


こんなに嬉しそうな母の笑顔久々に見ました。


母は、全くお金を持ってない!と言うわけでは無いけど・・・。娘のために・・・。と言って使わないんですよね。


私は「私の事なんて気にせず自分の為に使って!」と言っても親なんですよね~


だから定額給付金は、母のためにプレゼント出来たこと凄く嬉しかったです。





今日も母は、自分磨きのためにお気に入りのブランドの化粧水と乳液を買ってきていましたよ。


高齢者や弱者に冷たい日本になりつつありますが、これからは高齢者と弱者に優しい日本になって欲しいモノです。





* …… * …… * …… * …… * …… * …… * …… * …… *


今回のプレゼントをご紹介




防ダニ加工羽掛布団カバー付き ピンク 柄おまかせ


一年を通して使っていただけるフェザー100%の羽掛け布団です!

しかもシッカリ防ダニ加工を施しましたので、安心、快適にお休みいただけますよ!

カバーもついて衛生的!色はピンク系、柄はおまかせで、お届け致します。




とっても素敵なフェザー100%の羽掛け布団ですね。


一年を通して使えるって、とってもいいですよね。


夏場は、クーラーや扇風機など使うことが多いので、布団が欠かせません。


軽く衛生的なフェザー100%の羽掛け布団を母にプレゼント出来たら嬉しいです。








株式会社ファミリー・ライフ


ファミリー・ライフ 第1回足うら倶楽部会員のみなさんのお声です!


定額給付金で買っちゃう!買えちゃう!セール!


定額給付金・もう使いましたか!? ←参加中









ファミリー・ライフさんのHPは こちら です


ブログでストップ・ザ・温暖化キャンペーン実施中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。