☆いいことあるといいな☆

<2015年9月23日ブログ開設3000日目閉鎖>

【SAVAWAYモール】食の安全、安心 しらす干し・・・・美味しかったぁ~♪♪

2009年10月04日 | 【モニプラ・当選】
ブログに書いて参加しよう!【モニタープラザ】の参加企業でもあるSAVAWAYモールさんで行われていたプロの漁師さんが自信を持って提供 「食の安全、安心 しらす干し」モニター募集TBキャンペーンにて、沢山の参加者の中から当選者に選んで頂きしらす干しが届きました



'*☆*'参加したときの記事は こちら です'*☆*'




まず今回のモニター商品である「しらす干し」を詳しくご紹介したいと思います。



このしらす干しのお薦めポイント!!

日間賀島大弘丸が水揚げ、即日釜揚げ(漂白剤。殺菌剤を使わず安全にこだわり)

中部乳業の殺菌処理(加熱水蒸気)により3日の賞味期限が1週間に伸びました。

無菌状態のため従来より30%減塩(塩分2.5~2.7%)にも成功し本当のしらすの風味お楽しみ頂けます。

販売業者は海産物商社の武儀商事(株)は安全管理システム”キラリティ”システム構築

この事業は農商工連携事業として農林水産省、経済産業省に認定されています。

(※HPよりお借りしました。)




益々期待してしまいますね。では、前置きが長くなってしまいましたが、モニター商品を紹介したいと思います。






こちらがSAVAWAYモールのフジワラさんの一押しの「食の安全、安心 しらす干し」です!!

1パック70グラムのしらす干しが5パック入って届きました。冷凍便で届きましたので、早速1パック冷蔵庫で自然解凍させてみますね。





こちらが解凍させた状態です。丁度半分と言うところでしょうか!?


見てみて~!!


我が家でもしらす干しが大好きで、スーパーで買ったり、特上品と言われている木箱入りのしらす干しを頂いて食べてこともあるのですが、比べ物にならないくらい大きいです。


一匹(一匹と言って良いのでしょうか?)一匹が立派で大きいんです。


そして、箸で持ち上げた時にふっくらしていたんです。


大きくて、ふっくらしていて、見るからに極上のしらすと言っても過言ではないでしょう。


もうこれは、何もせずに熱々のごはんに乗せて食べるのが一番!!と、思いごはんを用意して、早速てんこ盛りに極上のしらすを乗せて食べてみたいと思います。






いただきま~す!!(^~^) 


なんて、美味しいんでしょう・・・。


もしかしたら人生の中で一番美味しいしらす干しかも知れません。


過去に木箱入り(5000円)のしらす干しを食べてこともありましたが、比べ物にならないくらい、本当に自然そのモノの味がします。


塩分も本当に控えめに出来ているので、小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで美味しく頂くことが出来ると思います。


そして何と言っても冷凍の小分けで届いたことが嬉しいかったです。


食べたいときに食べたい分だけ解凍して食べることが出来るので、賞味期限を気にすることなく最後まで美味しく頂くことが出来ます。


冷凍してあるので、味が落ちているかしら?と心配した部分もあるのですが、冷凍で味が落ちていることもなく、正に作り立てを急速冷凍した!と言う感じでした。


何もかもがプロの味&業で作り上げた極上のしらすは、贈り物としても自信を持ってオススメしたいです。



SAVAWAYモールのフジワラさま、このたびは本当にご馳走さまでした。




「食の安全、安心 しらす干し」


SAVAWAYモール


SAVAWAYモールファンブロガーサイトに参加中





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね! (まるみ)
2009-10-05 20:30:29
これ、オソロで嬉しかったです!

本当に美味しいですよね!
塩加減が特に気にいりました。
ご飯にこうやってのせるの、いいですね~!
まるみちゃん (クマさん)
2009-10-06 18:29:29
わたしもオソロできて本当に嬉しかったです~

まるみちゃんの作ったピザ!!凄く美味しそうだよね~作ってみよう!作ってみよう!と思っているんだけど・・・。

家族が狙っていて作れず(笑)


また一緒にオソロできるように頑張りま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。