社労士國本の年中夢求(ねんじゅうむきゅう) 國本豊社会保険労務士事務所オフィシャルブログ

山口県柳井市で就業規則作成、労務相談を通じ、職場向上を目指す経営者の方のため年中夢求で活動する社労士の日常を綴ります。

日曜日ですが・・・

2010-03-28 14:33:39 | 社労士の仕事
社会保険労務士國本豊のブログにお越し頂きありがとうございます。。「人を活かして組織をゆたかに」をモットーとする私のホームページはこちらです國本豊社会保険労務士事務所

本気で就業規則作成に取り組みたい山口県の経営者の方は、こちらもご覧下さい→就業規則について

 今年も早3ヶ月を経とうとしています。昨日は春の到来を感じたのですが、今日は少し肌寒く感じます。でも、先程ファンヒーターを切りました(省エネ?)。事務所の外からはウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

 そんな私ですが、今日は朝から
・社会保険新規加入の用意
・就業規則の印刷
・労災申請の準備
等をしております。気合いを入れて挑んだのですが、あいにく申請用の書式を切らしていた等の事情があって、思うようにスイスイと前に進みませんでした。それでも、少しでも着手できたことは、一歩前進!ポジティブに評価したいと思います。

 これからはチョット一服して、顧問関与先の社員さん入社の手続き、年金手帳の再発行の手続き等進めていきます。事務所便りも作らないといけません・・・。

 何とか夜には、少しでも本を読む時間を作ります(ここのところ、寝ながら読んでいるのですが、朝起きると読んでいたはずの本がベットの下に転がっており、どこまで読んだか分からない状態が続いています・・・)。
  
*人気ランキング挑戦中です。このブログに共感された方はぜひ右をクリックお願いします人気blogランキングへ。クリックするとポイントが貯まり順位が上がる仕組みになっています。

*私のオフィシャルブログⅡもご覧下さい。「社労士國本のサブブログ」~私のお勧めの本やCDや、オフィシャルブログで書ききれないことを書いています。



*別の人気ランキングにもチャレンジしています。にほんブログ村 経営ブログへ応援のクリックをお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿