社労士國本の年中夢求(ねんじゅうむきゅう) 國本豊社会保険労務士事務所オフィシャルブログ

山口県柳井市で就業規則作成、労務相談を通じ、職場向上を目指す経営者の方のため年中夢求で活動する社労士の日常を綴ります。

早起きは気持ちがいい

2010-04-24 08:30:10 | 社労士の仕事
社会保険労務士國本豊のブログにお越し頂きありがとうございます。。「人を活かして組織をゆたかに」をモットーとする私のホームページはこちらです國本豊社会保険労務士事務所(本日、最新ニュースを更新しました→最新ニュース

本気で就業規則作成に取り組みたい山口県の経営者の方は、こちらもご覧下さい→就業規則について

 私は基本的に、平日休日問わず朝5時に目覚ましを鳴らすようにしています。しかし現実に言うと、アポイント等がない日は、つい誘惑に負けて(?)二度寝をしてしまいます。

 しかし今日は、昨日購入した本を読もうと、頑張って起きました。そしてその勢いで(?)、トイレ掃除も行いました。

 ここで痛感したことは、私にとっては、
”早起きは気持ちがいい”
ということです。もちろん二度寝も気持ちが良いのですが、どちらの方が一日のスタートとして良いかといえば、
”1回で起きる方が良い”
と私の場合は思います。

 もちろん、夜間の仕事をされている方は、早朝起きることは無理ですが、それでも二度寝をするのではなく、目覚まし1回で起きることをお勧めします。

 ここに書いたからには、明日からも引き続き実行しないわけにはいきません。寒いという言い訳も言えない時期です。気合いを入れて、早起きをします!

*人気ランキング挑戦中です。このブログに共感された方はぜひ右をクリックお願いします人気blogランキングへ。クリックするとポイントが貯まり順位が上がる仕組みになっています。

*私のオフィシャルブログⅡもご覧下さい。「社労士國本のサブブログ」~私のお勧めの本やCDや、オフィシャルブログで書ききれないことを書いています。



*別の人気ランキングにもチャレンジしています。にほんブログ村 経営ブログへ応援のクリックをお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (you)
2010-04-25 12:31:09
以前一度コメントを書かせていただいた社労士を目指している者です。

少し前、体調を崩されていたようですが大丈夫ですか?

私も今年から朝型の生活に切り替えました。
仕事から帰るのが遅いため夜はバタンキュー。勉強時間を確保できるのが早朝しかない…というのがキッカケだったのですが。疲れている日はたまに寝坊してしまうものの、やっぱり朝の方が周りも静かで集中しやすいと感じています。

早起きするために遊びに出なくなり友人からのお誘いがめっきり減ってしまいましたが(苦笑)、本試験までは今の生活ペースでやっていきたいと思います。
先生もお体を大切に頑張ってください!
youさんへ (社労士くにもと)
2010-04-25 12:44:36
 コメントありがとうございます。また、私の体調へのお気づかい、ありがとうございます。

 仕事と勉強の両立は大変ですよね。でもどうせやるのなら、確かに朝の方が頭もクリアで勉強に集中できると思います(かといって、仕事が疎かになってはいけませんが・・・)。

 陰ながら、試験合格をお祈りしております

コメントを投稿