MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今回はいつもに増して、濃い出張でございました。

 

一昨日の昼過ぎに来てから、精魂尽き果てるとは言いませんが、それに近いくらい仕事しました。少なくともそう言い切れる自信あり。とか言って、こちらはコンサルですから飽く迄も、クライアントの成果が出るように、と言うスタンスですし、クライアントが抱える問題が解決出来る事が最重要ですからね。

 

疲れ果てたかどうかはどうでもよろし。

 

結果です、結果。

 

実際、中身は言えませんが、この一昨日、昨日と数時間ワークショップを一緒にした彼は一昨日の夜、昨日の朝、昼とご飯が食べられない程苦労していた様子。こちらより余程精魂尽き果てて居たと思われ...。それに付いてはあとから聞いたので、ご飯が喉を通らなくなる程であればもっと事前に言ってもらえる様な間口の広さをこちらから提示せねばならなかったですね。


苦しんでやっても生産性上がらないし、クオリティも低いままになるから。


大分に通い始めて四ヶ月目が過ぎていきつつありますが、もっと寄り添わないとなりませんね。大いに反省。コンサルは黒子。事業会社の業績向上だけではなく、彼らのスキルアップや、プロセスのワークフローがよりエクセレントにならないとね。


と言う訳で早目に大分空港に行き、某都銀の案件の資料作成せねば...。


楽しい仕事は大分やら関東近郊の野球やサッカーの仕事をすればよろしく、稼ぐのは別でね。来月以降のプロジェクトも打診されたし。つまり、年明け以降も今以上に忙しくなる予定。少なくとも来年夏頃迄はガツーンと稼いで一気にローンを返したいわ。


ま、そんな話しはさておき、東京に戻ります。


来週また水曜夜に参ります(なんか直ぐやね...w)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『大分でりゅ... 『大分空港で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。