夏絵霧日記

ゲームプレイ日記です。攻略には役に立ちません! 現在、乙女ゲーム感想中心。

「ここは夢の中?」 にっき(8)  西園寺寅之助編 その2

2010年11月30日 20時49分52秒 | ☆☆☆☆PS2☆☆☆☆
さて トラルート続きです。

どうなってしまうのか…
ドキドキだ…

反逆者こと 西園寺寅之助 22歳かな? 理一郎と同い年だもんね




ネタバレありの感想です~~
その1同様 長くなるかな????

















































episode.09 知らない瞳

ここは トラの家なんだな~と 思いながら…
今回の 楓とは 仲良くなれるかしら??
「若」は冷たいってねえ…
うん…
だって、終夜はずっと一緒に過ごしてきた生活があるから 優しかったし
理一郎は幼馴染だし…
どうやって、寅と仲良くなっていくのかなあ…
謎だ… 
大人寅との会話がちょっと探り探りなのも そんな影響かな?
でも、トラって呼んじゃったりしてるけどね
で、会話してて
でも私を傷つけるわけにいかないでしょ?
言うじゃねーか… のトラのセリフに 返す言葉に選択肢  (4)
「思い切り強気に出る」
「ちょっと強気に出る」
なんだ、この二択… 
これ、悩むんだけど…
で、選んで両方ちらりと見たけど ほとんど意味ないほど寅の態度が変わらいないので
おもいきって 攻略見てみたら ここ 意味ない??
でも、次の選択肢でBADになるみたいなので
なんとなく ちょっと強気にでてみる を選んでみる
ふふ…
素直に信じて、で、もう1回やるとき、ここを思い切り強気に出よう
楓の名前がここで出てきて なんか陸という初めての名前が出てたよ~
ま、顔までは出てこないかな…
っていうか、寅の弟たちは出てこないのかなあ?

そして なんでかちょっと甘い雰囲気に??
なぜ???
頭をなでてもらったよ。

そして、寅が出て行った後に
監視の人がいないということで 選択肢   (5)
「抜け出してみる」
「おとなしく待っている」
これが 重要な選択肢ね。BADにつながるね… 
そう考えたらもうどっちがBADにつながるかは一目瞭然なんですけど…
ということで、私はイヤなところから見たいので
まあ、終夜のはちょっと逆?になった気がするけど
でも、終夜のBADは感動モノだったので… 

ということで、抜け出してみました。

ぎゃーー
そしたら、大変 
大変、女の子の危機です 
っていうか、有心会 男限定 
そこを助けてくれたのが 長なんか…
まさかの出会いだ…
でも、やっぱり冷たくされるのね。
少しは寅ルートなら 優しくしてくれるのかと思ってたのに…
そして、寅にはめられた?!
しょうがないけどさ…
髪の毛切られた~ 
ま、そこがスチルありなのがね
なんか いいんだけど
いいんか?!
寅の思考がよくわかりません…

で、髪の毛を送られた キング おこってるぞ…
こっわ~~ 



episode.10 不可解な心音

BADに向かってるからなのか 最初からなのか
逃げそうとするなんて
撫子!!
お前なあ… 確実に 危険フラグをたててると思います。
しかも、おなか痛いって さわぐって  
だまされる 楓がおかしすぎるよ…
でも、なんだかんだであっさり逃げ出せちゃった…
しかし、行先を選択することに…  (6)
「有心会」
「グラウンド・ゼロ」
「CLOCK ZERO」
「居住区」
ということで
「有心会」を選んでみる。絶対にない選択肢だもんね…
長に殴られた。
そして、今更浅はかだと思うけど… 
って。うん。すっごい無理だと思います…
絶対に選ばない選択肢だね…

№21 「みっつめのとりかご」 あとふたつか…

あとは、「CLOCK ZERO」もないでしょ…

うわあ…
これはひどいわ 識別コードをつけられて 管理されて生きていくのか… 

№19 「ひとつめのとりかご」…

あとは「グラウンド・ゼロ」
これは、あっさりと 有心会につかまっておしまいだった…
まだいい方のエンディング?

№20 「ふたつめのとりかご」 でした~

っていうか、これ 居住地は??
って 選んでみたら!
央 
初 央!! 大人バージョンだあ 
うわあ…
感激… 
でも、寅に見つかる
あれ?
こっから 正規ルートだな…  (7)

ん~ (4)から やりなおしてみる
エピソード9の強気の選択からだね。
思い切り強気にでて そして抜け出して 髪切られて キングが怒って 外へ抜け出す…
一緒だな…
そして「CLOCK ZERO」にいったら
№19きたし…
やっぱり、強気選択肢は関係ないのかな?
少なくとも、BADになるには、か…
とりあえず、いいエンディングに向かうために、ここは
思い切り強気のまま 抜け出さないで
「おとなしく待ってる」選択肢を選んでみるか…
まあそうすると 長に会うこともないまま進むんですけど…
でも、結局抜け出すのね 
はあ…
で、髪を切られると。
まあ、でもこの流れが たぶん… たぶん 寅とのエンディングには向かっていってる…
んだよね 
そう信じて というか面倒なので このまま進みます…
そして、キングを怒らせて
腹痛訴えて 外へと再び逃げるよ!!
ここ、セーブして (8)
いちお、BADになるのも確認して…
そして 正規ルートっぽい
居住区で央に会って 寅に再会と。
ちょっと会話したりして…
そして 央がなんかまともっぽくしゃべってるよぉ!!
おお…
央が央が!! 助けてくれるみたいだよ!!
なんか 成長を見た…
誰よりも成長を見た 
終夜は子供もあんなだけど大人もあんなだからな…
他はみんな もう大人って感じだったし…
ああ…
央 なんか 恰好いい 

そして 有心会にもどって
寅に 八つ当たり…
まあね~ トラのときは かなり好きでいてくれたもんね
恋愛まではいってなかったけどね…
いやあ… 言いたいことだけ言ったら ばすっ て音がしたから
なぐられた!
と、思ったら壁だった…
まあ、でも 撫子ひどいこといったもんな…
人じゃないって… 
でも、撫子! ビンタか?!
ビンタしたのか~~
そして、抑え込まれた!!
しかもスチルありですか…
1.18になっちゃう 
いや… ならないか… 

で、選択肢
「否定する」
「懇願する」
両方とも選んだけどだから… 一緒だって…
ということで仕方ないので 攻略を見て
否定してみる。
しかし、暴漢みたいじゃねーかって…
いやいや からかっただけではないからっ!!


そして 昔を思い出す。
ああ…
トラのことを やっぱり 撫子は好きだったんだよね…
だから、今の寅にトラの面影を探しちゃうのねえ…
は~…
でもね、今の寅を好きになればいいのよ!
まあ、難しいか… この寅、結構 残虐な感じだもんな。自覚もないし…
おお! この回想スチルのカーテンとともにのトラが恰好いいんだけどっ 

そして、政府の迎えがきちゃった 
ああ… 
寅にかばってもらっちゃった…
でーもー 撫子がんばった!!
トラを助けるためにがんばったよ!!
ああ…
なんか 恋愛モノみたいだよ 
恋愛モノなんだけど 


episode.11 Butterfly Knife

寅、助かってよかったよ~
そして、医者を目指してた撫子が看病することに!!
と言っても 終夜にねまわししてもらったんだけどね!
まあ、撫子は終夜ルートでも理一郎ルートでも冷たく扱われていたからね~
でも終夜ルートのときはあんなによくしてくれた楓といまいち接点ないなあ…
ま、代わりに央出てくるからいっか…
で、選択肢
「トラだってトラのはず」
「この人を知りたい」
これはどうなんでしょうか??
上は過去を下は現在を見てるみたいなんだけど
攻略見ると 下だけで どっちの EDにもいけるみたいなので
とりあえず、上を選んでみる。
ま、やっぱりそのあとの流れはいっしょだね。

あれ?
そして、あれだけ嫌われてると思ってたのにだいぶ 仲良くなったぞ!
寅の看病をしてるから 見直してもらったのか~
あの逃げだしたときなんて、襲われそうで怖かったというのに…
しかしなあ… 長の存在がある限り 安心はできないんだけどね 
そして、包帯まきまき スチルがでた!!
うつむいたまんまの撫子はかわいいです…

そして、ここで選択肢
「傷口をなでる」
「傷口から目をそらす」
これ…
悩む人いないと思うんだけど…
まあ、とりあえず 間違った方を選んでみる
けど!!
またどっちにしても その後の会話に変化ないし…
しかも、まったく変化なかった。今まではもうちょっと… なんか違いが一言くらいあった気が… 
ああ。そういえば、撫子の髪はちょっと短くなってたかな?
でも、もっと短くなっててもいい気はしたんだけど… 
ここでようやく 目の色に気づく撫子
うんうん。そこは私も知りたいです!!

長たち に楓はバカだといわれてしまってます…
バカか…

そして、寅と撫子の会話。
寅がこの組織に入ることになった
経緯について。
まあ、だいたい想像ついてたけど
そこまでは言ってないけど、きっと長が 寅のお父さんで
つかまったリーダーがお母さんなんだよね?
だからこそ、弟たちはどうしたのか 気になるんだけどなあ…
で、かたりあって 自分が寝ている間  そばにいてほしいとまで言われるくらいに
仲良くなったよ~ 
よかったよかった 
しかし
幸せな時間がきて…
ま、それが長続きするわけもなくて
寅とのことで寅の部下にからかわれたりしたけど、これが ね…
この後が怖いよね~
いつ、楓がくるのが ドキドキしてました… 

で、やってきた楓は…
なんか ほんと 嘘つけないな~
なんか、かわいい 
って思いながら外へ
で、政府に引き渡されるわけですが…
研究員はじめてみた…
黒ウサギルートならいっぱい見ることになるのかなあ…
しかし、助けが入ったよ!
ふっふ~

いいね~ ヒーローものだね~ 


episode.12 金色の獣

寅~
組織を裏切ってまで(そこまでではないのか??) 助けてくれてありがと~
でも、傷口また開いてって…
あとあいつの隠れ家って…
終夜か… 理一郎か…
と、思ったら理一郎だった。
「死んだことねえから 平気だろ」
って…
寅…  どうかと思うんだけど…

しかし、傷口の治療をしあうってかわいいな~
なんか
しかし、足をなめるとは…
でも このスチル ふくらはぎじゃない気が…
ああ…

翌朝の頭をなでてもらってる感触を
「夢?」
「現実?」
ええ!!
ここ選択肢いりますか…
しかも、また そのあとの文章変わりないし…
もう…
このへんは 本当に単なる好感度の調整なのかなあ?
でも、目に見てわからないんだよなあ…
もう 情報にも出ないしねえ。
後半やりづらいなあ…

そして やっぱり 長がお父さんでした~
そして寅の過去が明らかに。
そうかあ…
長はすっごい奥さんが好きだったのね~
という感想で終わっていいのか?!
ふう…
どうなんだろうか…

しかし この後は本当にどうなっていくの?!

選択肢
「もう怖くない」
「あの時のことは忘れる」
そして、また 選択したあとの会話がいっしょと…
ふ~ 
ええ!!
あからさまに 好意むけられてるか 
そうかっ 
絶対に違ったような…
ああ、でも ここに逃げてきてからはそこそこ 好意はあるか。
なんでもないヤツを 政府から助けてくれはしないもんな 



episode.13 この世界の何処でだって

さて有心会に帰ってきました。
ここで 長と対立 
まあ…
そうだよね~
しかし、本当に長がひどい…

しかもすごいひどいこと言うし…
で、長が
寅を好きなんじゃあなくって、トラなんじゃないか?
って言われての選択肢 ここ 重要ポイントなんだよね~
「目の前にいるトラが必要」
「…わからない」
わからないはねえだろ…
と、思ったけどいちおね 回収しないとね…
ということで
しかし、これだと本当に撫子ひどいな…
で、殴られた これって寅に? 長に?
そして、目が覚めたらそばに寅が抱きしめてくれました~
いいね~
あれ? でも、これ BADよね… と思ったらやっぱり… ああ… 寅がトラを…

№24 「ふたりのトラ」  うおお…


「目の前にいるトラが必要」です 
そしたら、長が怒って 有心会から逃げ出したんだけど
長 追いかけますか? って部下が聞いたとき 無言だったんだけど
あれは 息子たちを認めてくれた… のかしら??
どうなんだろ 

で、急に 寅に後ろからハグされて キスされたよ 
しかし、怖いってふるえちゃう 撫子
まあ、12歳だしな~…
で、ここで選択肢
そんな 急に怖くなっちゃう寅もすき
私は…
「好き」
「欲しい」
ええと…
寅はこの最後の 選択だけで ふたつのEDに分かれるので すっごい楽です…
はい…
これ 見つけてくれた人に感謝ですね…
悩んだ末に、
「好き」を選んでみた。

ん~
互いに 自分のものにしちゃうのか~
くく 
そして、手をつないで歩く二人
そこまではいいムードだったのに 有心会に帰るのか
ここで再び楓クローズアップ!
楓、殿派で若派だからな~ 
で、長との再びの対立
ね…
で、長派と若派で対立していくことに
そして 最終的に 寅の機転で話がまとまって一件落着

そして、元の世界に帰りたいか?
の 質問に問答無用で 帰りたいを選ぶことに。仕方ないけどさあ…
いーやーー
このムードで元の世界に帰りたいって言えるお前がわからん!!
撫子っ!!
絶対に無理だあ 
そして、フッた男って 寅~ 寅~
お前が悲しいよ…

しかし事故回避は 理一郎ルート以外だとあっさりと解決するなあ
と、思って。

そして、カプセルで過去にもどることに。
うん…
このへんは いつも通りの展開だね。

そして、過去にもどって 時の停滞を解除するんだけど…
けど…
寅は、先生を殺しちゃったのよね??
だから、鷹斗もこない過去になったのか???
ん~
このへんの流れが不明のまま

怖いんだけど、なかなか美しいスチルで終了
手から血が流れ出てるよ…

うわあ…
このルートはすごい…
っていうか、過去のトラはまったく出てこないで
歌が流れましたけど…
これ、BADじゃないのか???
かっ?!

そして 2020年のことを忘れていくのか…
悲しすぎる…
悲しいよ

そして、トラとのシーン…
このトラはまあここしか出てこないからだけど 寅よりも 優しい気がする…
ま、あの世界のようにならなかったから、かもしれないけどさ…

№22 「この世界のどこでだって」





もう1回やりなおし 


episode.13 この世界の何処でだって

「欲しい」
を 選んで2020年にもどるぞ!! じゃなくて 残るぞ!!

と、思ったのに スキップでとんでいくと
なんか
返事してないのに 寅に無理にもどされようとしてます…


「あなたが欲しいの」
での この挿入歌はいいな…

この世界で生きていくことを決めた
で、エンディングの歌です。

あー
そういえば、央がせっかく教えてくれた
南区の なんとか には行かなかったな…
行く話がどっかにあると思ってた。
再び撫子が逃げるときとか… 寅と逃避行するときとか…
あれ?
おかしいな…

と、思ったらここで出たw
そうか~
ここでか~
で、若旦那って呼ばれてるしw
ありゃ?
でも、央はまだ央って名乗ってなかったのか…

寅は…
えっちだな~ でも、大人なのか子供なのか…
キスとか大好きそうだな
ま、それ以上に撫子が好きなんだけど 
だって、こどもにまで独占欲丸出しで本気で怒るそうですから!!
って、あれ?
抱きしめられてるスチルで はじめて
寅のベルトのところに ひょっとこ? のお面がついてるのを見た…
こんなの してたんだ…


№23 「牙の抜けない獣」


これで 寅ルート終了です!!



もちろん 一問一答 と  があきました。 
寅、22歳は正解でした。
当たり前だけど。
あと、寅は終夜が好きなんだな~と 
あと、部屋が…
大人寅だと綺麗だな…
同じ部屋なのにw



で、
ボーナストラック
after toranosuke  反抗期と倦怠期
これ、もっのすごく トラの心情浮彫なんだけど
いいな…
いや、だって 私、寅びいきになってるから
基本、このげーむは過去に帰るのが正しい世界なんだよね??
だから、こうしてトラの心情がわかるのはうれしいんだけど
長すぎないか?! 
で、撫子を訪ねていって
原因がわかって 大団円…
なんだけど
ええ!
父親と喧嘩したのか… もう二人はそんな中か…
ははは しかし
「会いたい」 の威力はすごいな…
と、思ったのでした!!





以上!
寅ルート終了!!
な 長かった…
ま、私が長くしたともいう…
はは
面白かったし、こわーい EDもあったけどね…


№4.5.11.12.13.14
№1.25.26.27終了
№3.19.20.21.22.23.24終了






これ、寅の 目の色の違いがよくわかるな~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿