夏絵霧日記

ゲームプレイ日記です。攻略には役に立ちません! 現在、乙女ゲーム感想中心。

sweet pool (BLゲーム:PC) 感想

2010年05月23日 23時46分51秒 | ○○○○BL○○○○○


sweet poolをやってました…

「蓉司はごく普通の学生として淡々と日々を過ごしていた。だがある時を境に少しずつ周囲に変化が起き始める。突然接触してきた同級生・哲雄、変わり者で有名な先輩・善弥、体を苛む奇妙な苦痛と幻覚、生々しい悪夢… 果たしてそれらは本当に幻なのか…?」


とうとうやってしまった… 
BLゲーム…
こっちには 手を出さないようにしてたのに…
しかも、パソコンゲームですよ!!
はは…
まあ、5月はしたいゲームが特に考えられなくて…
何かゲームないかな~って
検索してて、すっごい 内容が気に入ったのと、このパッケージの
主人公の絵が すっごい いい 
と、思ったので チャレンジしてしまった…

SWEET POOL OP


もちろん、もう終わってしまったんだけど
感想をさらりと…

ネタバレです。
もちろん…



























ええと
基本、一本道があって それ以外は BAD エンド…
でいいんだよね?
うん。
というか、さっくりと言ってしまうと…
ベストエンド(かな?)が、すっごい納得いかなくて…
なんか、悲しいんだもん!
いや、まあ、それまでの もろもろの話の雰囲気からして
悲恋エンド? みたいな感じも想像してたけど…
ああ…
だって、忘れちゃうってなくないっ  ?!

どっちかっていうと もうひとつ手前のエンディング…
(なんていうエンディングなのかが不明w)
何年かいっしょに暮らしてる、けど、これでお別れ…
みたいな せつなーい 感じが好きです…
ああ 
泣けてくる~
っていう 感じでした…

善弥→睦→姫谷(?)→哲雄 の順にいったので
まあ、たぶん、普通の流れかな?
善弥は、なんかちょっとかわいそうすぎて 別の意味で感情移入しちゃったかなあ?
でも、善弥エンディングはいまいちだったけどさ…
もっと幸せにしてあげてくれ~ みたいな、まあ、無理だろうけどw
睦は、最初すっごい いい子だ~
と、思ってたので睦エンディングはちょっと怖かった…
だからこそ、蓉司のフェロモン(みたいの?)は、すっごいんだな~と思ったりして。
姫谷に殺されちゃったエンディングもまあ…
悲しいけど、姫谷視点ですすむと ありなのかなあ…
でも、子供(?)うまれちゃうのは、あんまり好きじゃないかなあ…
途中から 先生がイヤなやつになっていくので
その思惑通りになっちゃうのがなあ…
そして、哲雄は仲良くなってみると、なんか ちょっと…
かわいかった… 
ん~ でも、やっぱり 高校生だな~
と、思ったりしましたけどね。
ラストまでいくと、さ…
ねえ…

と、
いろいろ ざっとの感想を書いてきたけど
総合的にみて 楽しくやれました!!
なんか、つくりも おしゃれだし
スキップが超速い!! (笑)
私、こんなに 速いの初めてだったので
すっごい 笑ってしまったりしたんだけどw
まあ、おかげでさくさくやれたのかな?
しかし、最初、選択肢がどうなってるのか(本能、理性のやつね)よくわからなくて
適当に選んでしまったw
でも、選択肢ひとつ戻るがあってびっくり!!
そんな 機能も初めてだし… そのあともゲームやってるけど
これ以外にまだ出会ってません…
だから、システム的には快適だったかなあ?
と、思うんだけど、どうだろ?
基本的に超スキップのおかげで、何度も同じシナリオを見せられた~
の、イメージもないしね…

あと、蓉司がクールで素敵だ 
お姉さんとの関係もいいし…
主人公が好きだと楽しいよな~
と、思ったゲームでした。

まあ、だからこそ、はっぴ~~~
っていう、エンディングがなくて ちょっと悲しいのかな?

という、さくっとした(してるか?)感想でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿