声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

上から目線の権力者は質問には弱い

2019年02月06日 | 黒い心理術!羨ましい 運のある人 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻 

「特定記者の質問を制限」 官邸に新聞労連が抗議

 「痛いところを突かれる」質問はできるだけ避けほしい。
アベるペチャクチャ主小星は、「朝飯言い訳」「恫喝答弁」などが得意なので、当然官邸もそうするだろうが、怖いんだね。

 権力者は、上から目線で押さえつけるのは得意だが、答弁は苦手だ。だから、恫喝、はぐらかし、逆批判に徹するんだ。
頭が悪い証拠だね、本当に指導者や政治家にはなれない。

 これは、今更勉強しても無理だ。すべては本人に勘違いから生じるんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御菓子城加賀藩の「こぼれ豆」 | トップ | 的中だね!アベるもあなただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

黒い心理術!羨ましい 運のある人 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻 」カテゴリの最新記事