声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

ふるさと納税 悪税と批判する輩(田舎議)らもいるが、それだったら「廃止」を訴えるんだなあ。それもできないなら「悪法も法」と割り切って取り組むことも必要だよ

2017年09月30日 | 「忠・仁・徳・義・情」から「理屈と無情」陳腐 忖度 印象操作

中国訪日団体ツアーが事実上禁止に。行けなくなった中国人60万人の振替先は?

 昨日も新聞に載っていた。2016年の訪日旅行者は過去最高と舞い上がる平成の妖怪・安倍屋のアベる晋三氏だが、このニュースを聞き、慌てて華国・首領様に媚びを売り出した。朝貢外交ならず、得意の飛蝗外交だ。がんばれよ!

 ところで、JTBのふるぽ(ふるさと納税)によると、2016年ランキングでなんと紀州・高野町が10位に入っている。「世界遺産切符」まあ、旅行関係ですがねえ。

 ふるさと納税で四苦八苦している自治体は、こんなところを、ぼ~っと眺めるだけでも「知恵」が・・・・・
悪税と批判する輩(田舎議)らもいるが、それだったら「廃止」を訴えるんだなあ。それもできないなら「悪法も法」と割り切って取り組むことも必要だよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金欲しさに????ロト6を... | トップ | 北のロケットマンと米のアヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「忠・仁・徳・義・情」から「理屈と無情」陳腐 忖度 印象操作」カテゴリの最新記事