声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

メジロ牧場があ競馬から撤退を発表

2011年04月29日 | 勝負は時の運!果報は寝て待て

第143回天皇賞(春)枠順決まる

メジロ牧場が、競馬から撤退を発表しました。馬など一括譲渡へ

中央競馬でメジロマックイーンやメジロラモーヌなど数多くの活躍馬を送り出したメジロ牧場(北海道洞爺湖町、伊達市)の北野雄二代表は28日、5月20日をめどに競馬事業から撤退すると発表しました。

メジロ牧場は父親の豊吉氏が1967年に創設した。自ら所有して競走馬にするため生産・育成を行い、その獲得賞金で牧場を運営するオーナーブリーダーという形態をとってきました。86年の3冠牝馬メジロラモーヌ、91、92年の天皇賞馬メジロマックイーンなどを輩出しましたが、最近は成績不振で、厳しい経営状態に陥っていました。

牧場、所有馬などすべての財産を一括して譲渡する交渉が進んでいるといいます。北野代表は「1番の思い出はメジロアサマの優勝した天皇賞。ダービーを勝てなかったことが心残り。未練がないわけではないが、現状では仕方がない」と話し、時折、声を詰まらせたそうです。

メジロライアンなどいてたなあ。メジロというと、ステイヤーというイメージがある。そういえば、最近メジロの馬はあんまり目立たないなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索キーワードランキング ... | トップ | デジタルカメラは、ペンタッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝負は時の運!果報は寝て待て」カテゴリの最新記事