DVDで『セックス・イズ・ゼロ -色即是空-』を観ました。 主演は『ボイス』『真実ゲーム』の「ハ・ジウォン」と「イム・チャンジョン」。共演に「シニ」「ハム・ソウォン」「ユン・シフ」など。 軍隊を退役後、28歳の『チャン・ウンシク(イム・チャンジョン)』は大学に入学した。彼の周りの男子学生の頭の中はエッチな妄想で溢れていた。ある日『ウンシク』は学食で見かけた『イ・ウニョ(ハ・ジウォン)』に一目惚れをする。 寮の部屋に出るねずみ退治の為の猫イラズを誤って食べてしまった『ウンシク』は病院に担ぎ込まれる。その帰りの電車の中で偶然乗り合わせた『ウニョ』に痴漢と間違われて金的を喰らい病院に舞い戻る。誤解が解けた『ウンシク』は、エアロビクス韓国代表候補の『ウニョ』に部室を貸してくれるよう頼み込む。 仲良くなった『ウンシク』らは仲間と一緒にクラブで飲み会を開く。そこに現れた『ハム・サンウク(チョン・ミン)』に口説かれ『ウニョ』は彼と一夜を共にするが・・・ かなりエッチでお下劣な笑い満載、でもちょっぴり泣けて(人によっては考えさせられる)ラブコメディでした。 ラブコメであるという前知識で見始めたのですが、前半と後半でがらっと雰囲気が変わったのには驚きました。特に傷心の彼女の前でネタを披露する場面、予告編では笑いのシーンだろうと思っていたシーンが、映画の中では見事な演出で、ウルウルとくるシーンに仕上がっていました。ああいう見せ方もあるんですね。 この作品の特徴は良い意味での観客への裏切りでしょう。予告編などでも作品の本質を見せず、見た人だけなんとなくハートが温かくなる、そんな映画でした。 『イ・ウニョ』を演じたのは「ハ・ジウォン」。なんとなく翳がある女優さんだと思っていました。スタイルもかっこいいので本作品でも光っていました。 不器用な『ウンシク』を演じたのは「イム・チャンジョン」。私はこの作品で初めて見たのですが、歌謡大賞も取った事のある歌手だそうです。作品愛でも酔ってカラオケを歌っていますが、高音がやけに出る人だな、と思ってました(*_*); 過激なベッド・シーンをこなしたのは『キム・ジウォン』役の「チン・ジェヨン」。『海風』で「ペ・ヨンジュン」の恋人を演じていた人だそうです。実は過激な濡れ場は彼女だけが演じています。 余計な情報は入れずに観たほうが楽しめると思います。(リバースなどお下劣なシーンは我慢我慢) 評価 星 みっつ ・セックス イズ ゼロ@映画生活 このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク Amazonで買う Amazonインスタント・ストア xina-shinのぷちシネマストア
ハ・ジウォン関連 |
この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく |
最新の画像[もっと見る]
- おわら 風の盆 10年前
- 大阪城ライブ 10年前
- Perfume Live大阪城ホール初日 10年前
- 大阪に向けてばく進中 10年前
- はっけよい… 10年前
- ビアホール 10年前
- キャット…… 10年前
- お休み 10年前
- 量子論を楽しむ本 読了 12年前
- 量子論 読了 12年前
私は韓国版を購入したので、日本版とセリフなどの違いがあるのかが気になりますが。。
ウンシク役のイム・チャンジョンは、同じくハ・ジウォン主演の「人生の逆転」にゲスト出演してます。
ほんの僅かですが...笑ってしまいます^^
あなたのTBは迷惑です。
ご指摘ありがとうございます。これから注意します。
>かのんさま、makotoさま
いつもありがとうございます。
この映画はどんな感じかと思ってみましたが、男にとっては意外と面白い映画でした。
今までハ・ジウォンさんは苦手だったのですがこれで考えが変わりました。
TBさせていただきました☆
韓国のおバカムービーって、似たりよったりなんですが、なかなかおもしろいですよね^^