xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「スキャンダル」DVDにて

2004年10月02日 | cinema-korea
今日の話題といえばこれしかないでしょう。そうICHIROです。
一時はダメかな、と思ったんですが二日間で9本打ったのが大きかったですね。
最多安打を達成したICHIROが次に期待されるのは4割でしょう。で、勝手に計算してみました。

今年の今日まで159試合(欠場1)で695打数259安打、ということは、仮に年間700打席あったとして280本打たないと4割になりません。(特にICHIROの場合一番打者ということで打席数も多くなりますから)。ちなみにゴジラ松井が今年約600打席ぐらいになると予想されます。率で追うと大変な数字ですね。
でも去年までのICHIROの前半と、今年の後半のICHIROが合体すると、けっして夢の数字ではないんです。今年は前半がイマイチでしたから。

一ファンにこれだけ夢を与えてくれるICHIROはやはり偉大ですね。


以上は前置き(オイオイ!!)

『DISCAS』から送られてきた「スキャンダル」をDVDで観ました。
主演はご存知ヨン様こと「ペ・ヨンジュン」、「ハッピーエンド」の「チョン・ドヨン」、そして「情事」の「イ・ミスク」の三人です。

原作はフランスの危険な関係という小説で、過去何度か映画化されていますが、私は未見です。

実は私、この作品がヨン様デビューなんです。天邪鬼な私は冬ソナとかドラマの、所謂本流の韓流に乗るのが癪でまったくタッチしていませんでした。でも食わず嫌いはいけないので、DISCASの予約リストに入れておいて今回届いたという次第。

物語は18世紀の朝鮮を舞台にした愛憎劇、というか恋愛遊戯です。チョウォン(ヨン様)が希代のプレイボーイで従兄弟の長官夫人(イ・ミスク)と賭けゲームをします。賭けというのが夫に結婚前に先立たれ貞節を年間守ってきたスク夫人(チョン・ドヨン)を落とすこと。チョウォンは早速行動を開始しますが・・・が導入部のあらすじです。

のっけからヨン様の濡れ場があったりして、そういう作品なのかな と思ってたんですが、最後泣かされるとは思いませんでした。CMで見せるヨン様とは違いアクションシーンありーの、愛に悩む憂いを含んだ一人の男演じーの、はっきりいってヨン様のこと誤解してました。
それから「チョン・ドヨン」 「ハッピーエンド」の奔放な妻とも「私にも妻がいたらいいのに」の垢抜けない塾講師とも違う、貞淑なかつ真実の愛を得る美しい女性を演じてます。この人の引き出しはいくつあるんでしょう?
そして「イ・ミスク」、真実の心を見せない彼女の最大の見せ場はエンディングかもしれませんね。

正直あまり期待せずに観たのでいい意味で裏切られました。欲を言えば尺をあと10分ほど詰めてもう少しスピーディーになればなおよし。


評価 星 よっつ


スキャンダル@映画生活


P,S.
未見の方、濡れ場はたくさんあります。それからエンディングロールは最後まで必ず見ましょうね。

P.S.2
今Blogめぐりしてたらこれって特典映像が盛りだくさんらしいですね。レンタルだと特報と予告編だけ・・・カナシイ。


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

スキャンダル

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ペ・ヨンジュン関連
チョン・ドヨン関連
イ・ミスク関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンディングロール (とく)
2004-10-02 23:49:25
エンディングロールまで見ろという言葉につられて、あらためて見てみました(すっとばしていたもので…)。笑えました。したたかというか、なんというか。

xina-shinさんに感謝。
返信する
Unknown (HANHANA)
2004-10-03 01:26:29
いわゆる端折ったコメントお読み頂き恐縮です。

ロールを最後までと言うのは、基本です。

観ましたよ、もちろん!

映画館に行っても、明るくなる前に立つことはしません。

私の、UPしているコメントは、あくまで端折っておりますので。。。



ちなみに、年代や、その人の主観によっても

色々と感想はさまざまだと言うことを最近、色々なBlogを観ていて感じますね。

話題になるだけよいか・・・。



「スキャンダル」は、綺麗なお話で、観るより、読んだ方が良いのでは・・・という感想です。ヨン様ファンには良かったかも。



イチローは、好きな選手ですよ。
返信する
Unknown (たかびん)
2004-10-03 01:38:09
初めまして、トラックバックありがとうございました。



スキャンダルご覧になったんですね。



私も、たまたま夜見る番組がなくて冬ソナに

チャンネルを合わせていなかったら、いまだに

冬ソナなんかは見る気はしてなかったと思います

から、なんとなく見たくない気持ちってわかります。



スキャンダルはいきなりびっくりでしたね~。(笑)

でも、全体的にはなかなか面白かったと思いました。

衣装もとっても綺麗でしたよね。



それにあの女優さん、いとこの・・・名前出てきませんが、最後すごく綺麗でしたね。殆どすっぴんみたいでしたけど、美しかったです。



これからもDVDの感想など楽しみに寄らせていただきますね!
返信する
初トラックバックに感動… (トモトモ)
2004-10-03 14:25:14
 ほんの一週間ほど前にブログを始めた初心者なもので、トラックバックというものにまだ挑戦できないでいました。こうして反応していただけて感激です(^^)。

 あ、あと私も野球ファンなのでこの話題うれしい…(笑)。イチローの記録達成はナマでテレビ見ていまして、球場のムードやベンチの喜びよう、あのクールなイチローが珍しくニコニコと…と感動しました!



 それはともかく、『スキャンダル』については原作との比較や宝塚歌劇での舞台との比較などで一論あるので、近々アップしたいと思っています。またお越しくださいませ!

返信する
エンドロールはたしかに・・。 (shoegirl)
2004-10-03 19:57:50
あれは悲しい心をちょっとだけ挽回させてくれました。

公開当時スキャンダルをただの濡れ場重視映画、みたいに言っている人もいましたが、

xina-shinさんのような評価をされている方も多かったように思います。

確かに、いわゆるペ様のイメージはまったく無かった感じですが、そもそも冬ソナ以外のペ様はわりと野心家で貪欲で・・という役どころも多いです。

メイキングでのイミスクやチョンドヨンも良かったです。

TBありがとうございました。

返信する
TBカムサハムニダ (xina-shin)
2004-10-03 20:07:30
コメントありがとうございます。

今の韓流ブームで私みたいに逆にペ・ヨンジュンssiを避けてる方も多いと思いますが、この作品はそういった方にこそ観て欲しい作品ですね。



>メイキングでのイミスクやチョンドヨンも良かったです。

メイキング観てません・・・観たい・・・
返信する
特典 (mindon)
2004-10-03 23:43:56
トラックバックありがとうございます。

そうなんです。特典があるのですよー



その中に、ペ・ヨンジュンがスキャンダルの感想など云々と話す箇所があるのですが、

やたらと饒舌にご機嫌に長く話してたのが印象的でして、きっと初映画でかなり嬉しかったのではないかと思いましたよ。

では~また
返信する
TBありがとうございました。 (akko)
2004-10-04 01:08:36
わたしもエンドロールとばしていた一人で(笑)

見てみました。あらあら~。

私はこの映画でヨン様の役者魂を感じました。
返信する
TBありがとうございます。 (weetabix)
2004-10-04 17:32:56
私のヘタレな感想BLOGにトラックバックしてくださって、

うれしいやらはずかしいやら...

これからちょくちょく覗きに参りますので

宜しくお願いします。
返信する
Unknown (☆お散歩☆)
2004-10-06 14:45:14
はじめまして。

特に、ペヨンジュン氏が好きということもなく、友達が、いいよ!という言葉だけで、何の期待もせずに見ました。



期待をしなかったのが良かったのか(笑)

かなり、気に入りましたね。

美しい映画だと思いました。

もちろん、すごいシーンも多々ありましたけど・・・。

それはそれということで・・・。

グレン・クロース版のほうも「危険な関係」も、すぐに、見ました。

でも、「スキャンダル」の方が圧倒的に好きですね♪
返信する

コメントを投稿