xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ハッピーエンド」DVDにて

2004年09月01日 | cinema-korea
DVDにて韓国映画「ハッピーエンド 原題:해피엔드 英題:Happy End」を観ました。

主演は「シュリ」「ラブ・レター パイランより」の「チェ・ミンシク」、「接続」「スキャンダル」の「チョン・ドヨン」、「武士-MUSA-」「ワニとジュナ」の「チュ・ジンモ」の三人です。

この作品はR-15指定です。まだ未見の方は導入部から気合を入れてみましょう。いきなりベッドシーンです。私は一瞬引いてしまいました。(一瞬だけ、・・・ウーン お・じ・さん
「スキャンダル」で「チョン・ドヨン」と共演している「ペ・ヨンジュン」ですが、この作品でも意外な形で共演?しています。ヨン様ファンの方ならすぐわかると思います。

以下ネタバレ

日本のサスペンス二時間ドラマ。ストーリーとしてはよくある話でしょう。ただ日本の映画と違うところは過度な演出を入れていないところでしょうか。不倫という日常を淡々と描いています。男と女の立場を入れ替えてみれば、判りやすいでしょう(最近は男と女の立場を楽典させなくてもいいのかも知れませんが)。すぐお隣で起きていそうなシチュエーションです。
「チェ・ミンシク」の特にクライマックスでの演技、すごいものがあります。妻の不倫を知り、それでも日常は変えない。でも子供の事、二人の姿を目の当たりにした事等が重なり、殺意が芽生えていく。そしてまた日常へと帰っていく。

エピローグにはどういう意味があったのでしょう?文化の違いを感じます。


評価 星ふたつ

公式サイト

ハッピーエンド@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

ハッピーエンド 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る




Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ



『その他』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「巷説百物語」読了 「狂骨... | トップ | 「LOVERS 原題:十面埋伏」... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoegirl)
2004-09-01 08:19:21
こんにちは。

しょぼくれた雰囲気の夫が淡々と殺人を行う所、

わかってはいてもドキドキしてしまうシーンでした。

最後の赤ちゃんとのシーンは観ている側に色々想像させるスペースを残した作り方でしたね。

観た後、しばらく辛い感じでした。

愛の群像シーンも辛い所を思い出させましたし・・・。

TBありがとうございます (てらりん)
2004-09-02 09:41:08
いつもTBありがとうございます。

チェ・ミンシクが非常に不気味でしたね。

タイトルのハッピーエンドは意味が分からないと思っていましたが、夫にとっては「終わったことがハッピー」だったのかと、色々考えてしまいました。
ありがとうございました! (黄花藤)
2004-09-03 16:15:22
こんにちは。

過去にも一度TBしていただいていたみたいで、

御礼が遅くなって申し訳ありません。

それから、どうもありがとうございます。



私も韓国映画、大好きです。「JSA」から入りました。

が、近頃公開される韓国映画はハリウッド的な物が

多く見受けられて、少し残念に感じています。

この、「ハッピーエンド」等のように、

韓国映画が元々持ってる良い部分だと私が感じている

「恨」(はん、って言うのでしょうか?心情だとか)が

描かれた作品も公開されると良いなと思っています。



因みに、私は、この「ハッピーエンド」の、

皮肉めいた題名の付け方が気に入っています。

それから、チェ・ミンシク氏が演じた役の、

古本屋(でしたか?)での変貌振りに胸が痛みました。

最初は涙していたのに、

後半では鬼気迫る表情でしたからね…。TT



それでは、長々と失礼致しました。
Unknown (kuma_lya)
2004-09-18 04:46:52
kuma_lyaです。トラックバックありがとうございました。

私のブログは敢えて、女優さんにスポットを当てておりますが、チェ・ミンシクさんはもっとも好きな俳優さんの一人です。

次回作が楽しみです。
トラバありがとうございました (完熟とまと)
2004-10-22 22:07:21
この作品でチュ・ジンモが好きになった私ですが、

チェ・ミンシクとチョン・ドヨンの演技力にも

関心しました。

私が見たことのあるチェ・ミンシクの他の作品は

『ラブレター パイランより』ですが、

リストラされたサラリーマン(ハッピーエンド)と

うだつのあがらないチンピラ(ラブレター)という

全く正反対な感じの役を見事に演じ分けていました。

また、チョン・ドヨンの作品では

『私にも妻がいたらいいのに』を見たのですが、

これまたハッピーエンドの不倫する妻とは正反対の

おくてで生真面目そうな塾講師を演じていて、

はじめは同じ女優さんとは気付かなかったほどです。
初めまして! (スカーレット)
2004-11-15 19:59:22
こんにちわ! DVDで「ハッピーエンド」見ましたので、TBさせて頂きました どうぞよろしく。

かなり衝撃的な内容なのに、何故か切なさが残るのは主役3人の演技力におうものが多いと思いました。

韓国映画は やはり「シュリ」以降ボチボチ見ております。今年はなんといっても「オアシス」ですが、「スキャンダル」もなかなかのものでしたね^^
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-25 19:25:27
こんにちは!TBありがとうございます。

私の方からも、TBさせて頂きました。

確かに、

>エピローグにはどういう意味があったのでしょう?

私もこれは思いましたね・・・
こんにちは (にゃおこ)
2005-05-20 23:54:15
TBありがとうございます。

この映画、R-15指定だったんですね

そりゃそうだ。

これからもちょくちょく遊びに来ますね
こんにちは (ぼたん)
2005-08-22 16:56:22
TBさせていただきました



ミンシクさんが見ててとても悲しかったです
こんばんわ (cocoan)
2006-02-23 00:08:26
コメントTBありがとうございます!

こちらに来て、沢山の方がこの映画を見ているんだと思いました。

キャスティングがよかったですね。

TBさせてもらいました^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チョン・ドヨン主演『ハッピーエンド』・・・ジェホとシニョンも登場です。 (★22.5 SHOEGIRL★)
『スキャンダル』で遊び人チョオンを真の愛に目覚めさせる 貞淑な未亡人役を演じたチョン・ドヨン。 彼女が貞淑とは180度違う人妻を演じます。 以下、ネタバレしています。 全然ハッピーエンドじゃないし、 ミステリィ性もないです。 ドヨン氏、スキャンダルでもかなり
ハッピーエンド (Teralinの覚え書き)
ハッピーエンド 特別版 ハッピーエンドの公式HPはこちら タイトルから最後は幸せな結末で終わるものと決め付けてみていました。 ストーリーは、失業中の夫ソ・ミンギ(=チェ・ミンシク)、そして英会話学校の責任者の妻ボラ(=チョン・ドヨン)とその妻の学生
女優チャン・シニョンが名優チェ・ミンシクと登場 (kuma_lyaの情報局・改)
映画『オールド・ボーイ』『パイラン』『シュリ』など数々の作品での名演技で、韓国映画には欠かせない俳優のひとりとなっているチェ・ミンシクの新作映画『花咲く春が来れば』が9月23日の韓国での公開を控え、発表会(?)を行った。ブラスバンド部の生徒を指導しながら、失
チェ・ミンシク&チャン・シニョンの映画試写会(動画) (kuma_lyaの情報局・改)
チェ・ミンシクさん&チャン・シニョンさんの映画『花咲く春が来れば』の試写会の動画が朝鮮日報で紹介されていますね。早速見てみました。
『ハッピーエンド』 (スカサロ別館)
1999年 韓国 監督・脚本:チョン・ジウ 出演:チョン・ドヨン(「接続」「スキャンダル」) チュ・ジンモ(「MUSA」) チェ・ミンシク(「シュリ」「パイラン」「オールドボーイ」) ポスターを見るとポルノかと思うし、タイトルとは真逆のビターな内容で混
〔ミンシク&ドヨン〕 ( ★ うみぶどうの部屋 ★)
韓国で人気の俳優さん達はこんな方がたやっぱりね 日本で大人気のあの方とあの方は入ってないですね どなたかは申しませんが、韓国と日本との感性の違いが なんとなくわかります。私の場合韓国寄りです。 いえほとんど韓国人かもしれません・・大いに納得 チェ・ミ...
「HAPPY END」韓国映画で一番印象的なセックスシーン チョン・ドヨン (ポコアポコヤ)
今でも「韓国映画で一番印象的なセックスシーン」として観客に記憶されている (*韓国「スポーツ・トゥデイ」アンケートより。ちなみに洋画の1位は『氷の微笑』) と、歌われていたHAPPY ENDを、2ヶ月くらい前に前にビデオで見ました。 日本HP Hなシーンの噂ばかりを(爆
『ハッピーエンド』@韓国映画49 (<FONT size=\"-3\">すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫</FONT>)
「ハッピーエンド」/韓国/1999年/100分 日本語公式サイト 「ハッピーエン
ハッピーエンド 特別版/チョン・ドヨン、チュ・ジンモ、チェ・ミンシク (カノンな日々)
TVで放送してた「スキャンダル」をちょこっと観ていたら、なんとなくこの作品を思い出して再鑑賞です。冒頭いきなりチョン・ドヨンとチュ・ジンモの濃い場面から入っていくので、ちょっと引き気味で観てるとどうも退屈で集中力がもたずに10分程で挫折して中断というのを
罪の代償 (L\'Auberge espagnole)
HAPPY END ~あなたのからだが今も好き。~ ~恋よりも、愛よりも、切ない情事~ 初っぱなから衝撃映像・・・子どもには刺激が強すぎます・・・><!! チェ・ミンシクさんが普通の人の役って初めて見るから何だか新鮮☆★いつもスパイとかなのに~!!し
ハッピーエンド 今年の184本目 (猫姫じゃ)
ハッピーエンド 韓流 R-18 え~??R-18??こんなの借りてきたの~?? って感じでした。その通り、最初から♂♀のR-18シーン、、、なによ?これ?? うだつの上がらない、リストラされた男に「オールドボーイ 」のチェ・ミンシク 。その浮気妻にチョ
ハッピーエンド (韓国映画好き)
銀行をリストラされたソ・ミンギ(チェ・ミンシク)は,職探しをしながら妻の代わりに家事と育児をしている。古本屋で小説を読んだり、料理を作ったり、ゴミの分別もしっかりとやるなどそれなりに主夫生活を楽しんでいた。 妻ボラ(チョン・ドヨン)は子供英語...