xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

邦画 ひみつの花園

2004年07月25日 | cinema-japan
友人の勧めでを「ひみつの花園」DVDで見ました。

ドラマ、邦画をほとんど見ないので「ひみつの花園」で主人公を演じた方は全く知りませんでした。(西田尚美さんファンの方、ごめんなさい)
検索で他の出演リストも見てみたんですが、全て私の観たことの無い(見る気の起きなかった)物ばかりでした・・・

内容はB級のドタバタコメディですね。(ネタバレ注意)
最初の10分は、明らかに人形が落ちていくシーンなど、私に耐えられるか(観るの止めようかとも考えたりして)、と思いましたが、主人公咲子が銀行を辞めて(とっても不純な)目標に向かって突き進むあたりから、ちょっと面白くなってきて、最後まで見る事ができました。

でもスラップスティックとしてはもう少しはじけて欲しかったかな。(それとも低予算のため?)

日本のナンセンスドラマなどになれていない方は、あくまでB級として期待しないで観ることをお勧めします。(その方が楽しめると思います。)

ということで、星ふたつ

西田尚美公式サイト
ひみつの花園@映画生活

Amazonで買う

ひみつの花園

東宝

このアイテムの詳細を見る

西田尚美関連



Amazon DVD ランキング
Amazon映画音楽(サウンドトラック)検索
Amazon 今のベストセラー

Amazonで韓国映画を探すならコチラ



2004年のレビュー一覧はコチラ
このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク
ブログランキングネット





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (案山子)
2004-07-31 00:58:12
TBありがとうございます。

いろいろ映画を見る上で参考になりました。
おばんです。 (sindbad)
2004-07-31 01:17:56
TBありがとうございます。

>最初の10分は、明らかに人形が落ちていくシーン

僕はこれがすごく好きでした。

矢口監督の『裸足のピクニック』も同じように人形使ったりなんですが、ブラックで素敵です。

割とマニアックですが・・・。

だぅも。 (talami.)
2004-09-12 21:04:49
だぅも。はじめまして。

トラックバックありがとーございます。



たくさん映画観られているようですね。

私は年に1・2回しか(映画館で)観ないヒトなので、素直に感心しちゃいます。

矢口監督の『スウィングガールズ』にはカナリ期待しているのですが、どーなんでしょうね?
こんばんわ! (湾岸)
2004-09-12 23:29:08
TBしてくださっていたのに、返信もせずすいませんでした!

なにせTBがいままで無かったものですから気付かなくて(苦笑



自分はどちらかと言うと冒頭に好感を持てたんですけどね。

ちなみにたて続けに「スウィングガールズ」「アドレナリンドライブ」と矢口監督作品を観たんですが、

「スウィングガールズ」は予想通り良くて、「アドレナリンドライブ」は微妙な感じでした。



これからよろしくお願いします!



Unknown (high-art)
2004-10-02 00:21:42
今までTBして頂いてるのに気が付かず、すいません。いろいろな映画、観られてるようで。

友人が「LOVERS」にハマり、2回映画館に足を運び、「LOVERS外伝 もうひとつの愛の軌跡」も借りて、金城武 一色になってます。なんだか、私も「LOVERS」を観たくなってきちゃいました。

コメントを投稿