xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「美術館の隣の動物園」DVDにて

2004年08月12日 | cinema-korea
韓国映画 シム・ウナ主演作品「美術館の隣の動物園」を観ました。

シム・ウナファンのおじさんにはたまらないくらい可愛い彼女に逢えました。
監督は先頃、「おばあちゃんの家THE WAY HOME」のDVDリリースが始まったイ・ジョンヒャン女史。女性らしい雰囲気が映画全篇に漂ってます。
物語は少女まんがに出てきそうなラブコメ。兵隊さんが休暇を過ごすために婚約者の家にきたら、既に婚約者は引っ越していていない。その部屋には既にヒロインが住んでいて・・・
現実にはありえない設定ですけど、シム・ウナが、がさつな、でも恋には臆病なヒロイン、憧れとは別に恋を見つけるヒロインを素晴らしい演技で演じてます。(それも素顔で)

最近、日本で人気の韓国恋愛映画と違って、感動する類の作品ではありませんが、肩の力を抜いて観るには最適な作品かも。見終わったあとほのぼのとした感じになれます。
カル」とは違ったシム・ウナに出逢えます。


評価 星 にーてんご


イ・ジョンヒャン監督インタビュー
シム・ウナ インタビュー
美術館の隣の動物園@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う

  美術館の隣の動物園

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る




Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー! (CHOOT)
2004-08-13 10:44:42
八月のクリスマスの日本リメイク版が出来るんですか。初めて知りました。

『猟奇的な彼女』や『Shall we dance?』のハリウッド版も楽しみですが、こういうのもいいなぁ。
返信する
初めまして。 (モン基地の母)
2004-08-17 00:57:16
Cat Tail*cinemaのモン母です。

遅くなりましたが、TB有難うございます。

早速私もイロイロTBとリンクさせて頂きました。

シム・ウナ綺麗なお嬢さんですね。

「おばあちゃんの家」を劇場で見損なって、ずっとDVDリリース待っている間に観た作品でした。

こういうほのぼのした作品は大好きです。
返信する
TBありがとうござます。 (llily)
2004-11-01 22:51:50
こんばんは♪

たくさんTBして頂きましてありがとうございます。

まとめて、こちらでお礼を言わせて頂きます。

私は、この映画から韓国映画をもっと見てみたいと

思ったんですよね。

これからも、こちらのブログを参考に色々

見ていきたいです。

これからも宜しくお願いします♪
返信する
TBありがとうございました! (シェリー)
2004-11-17 01:09:09
TBをたくさんいただき、ありがとうございました。

私もTBさせていただきますね。これからも、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
TBありがとうございました。 (cheap)
2005-02-20 19:32:54
TBありがとうございました。

私もTBさせてもらいます。

これからも宜しくお願いします。
返信する
TBありがとうございました。 (プラム)
2005-03-25 17:05:14
たいへんに無知な私は、監督が女だということを知りませんでした。

やっぱり、なるほど~ だから・・・と感慨深いです。

シム・ウナさん きれいですよね~。どとこなく和風な感じもするのですが、どうでしょうか?

この威勢のいい役柄 結構好きです。
返信する
シム・ウナ やっぱいい! (ウブドちゃん)
2005-07-11 23:42:38
TBありがとう。

みなさんから遅れることかなり。

感動の超大作じゃないし、キュンとなるようなラブストーリーでもないので歯切れの悪い評価が多い作品のような気がしますが、私はこういう気楽なのが好きなのです。

カンバック シム・ウナ。
返信する
Unknown (にわちゃん)
2005-07-25 21:17:43
トラックバックありがとうございます。



返信する
Unknown (よっしー)
2005-07-25 21:58:45
TBありがとうございます。

韓国の女優さんではシム・ウナさんと

チョン・ジヒョンさんが好きです。

今後ともよろしくお願いします。



返信する
ありがとうございます。 (むう)
2005-07-25 22:03:03
 シムウナさん ステキな女優さんですね。

 8月のクリスマスでも とても 綺麗でした。

 こちらからも TBさせていただきます。
返信する

コメントを投稿