シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆入院最終章!☆術後41・42日目(再入院15日目・16日目)〜入院最終日&退院!!〜

2016-10-26 22:17:19 | 日記
入院最終日は天気は雨。
最終日となると天気は雨でも気持ちはルンルン♬
この日はゆっくり映画観賞Day(*´ー`*)
病院内図書室で借りて来たパイレーツオブカリビアンと、CLICK〜もしも昨日が選べたら〜を観ました( ̄∇ ̄)
適当に見つけて借りたけど、CLICKってやつ面白かった!!!

この日は劇団の時の友人がお見舞いに来てくれた。
この人には入院前に会うことがあり、人生経験豊富でどーんと受け止めてくれる人なんで…劇団内では唯一話した。しかも仕事辞めて看護師目指してるので専門的なこと言っても通じる( ̄ー ̄)


お見舞いに芋栗カボチャクッキー
芋栗カボチャ!!しかも日持ちもするので食べ過ぎないで少しずつ楽しめる〜
私の状況踏まえて色々考えてくれたんだな〜ありがたい(>人<;)


ちなみに、入院最終日の病院食は…ハズレ日でした!笑
ま、最終日だからいーけどー( ̄∇ ̄)


なんじゃこりゃー!!!グロテスクー!!((((;゚Д゚)))))))


やたらと出てくる豆腐シリーズ。でも、この病院の豆腐…美味しくないんだよなぁー



そして今日!!!!
祝・退院ーーー!!!!!!

担当の先生が朝来た時、前の晩から気になってた左肋骨あたりの痛みについて聞いて…もしかしたら抗生剤の影響かも?という話をし…なんか改まってお礼とかさよならを言うタイミングを逃してしまった。
よく考えたらもうこれで会うことないかも、なんだよね
看護師さんにも特に挨拶するタイミングなく…退院手続き終えてサラッと退院。
まぁ、多くの人が入れ替わり立ち替わりだもんね。こーゆーもんか(´・ω・`)

今日はとってもいい天気
駅のパン屋でパンを買い、病院前の公園でお母さんとパンランチ




バラが綺麗🌹

はぁーーービバ・お家!!!
一時退院と違って管がない状態…やっぱり全然ちがう!!!
自由!身軽!異物意識しなくていい!臭くない!(笑)
それに湯船浸かれるってさいこーーーヽ(´▽`)/


退院後の問題は、なんか昨晩から気になり始めた左腹の痛みが気になること。
お腹の中でのコポコポ的な動きだったり、それに伴う痛みだったり…。
抗生剤はいい菌も殺してしまうらしく、特に服用だと直接消化器通るから下痢だとか影響出やすいとの話だったから、そのせい…よね多分。

とりあえず夕飯後にセレコックス飲んでみた。
あとはカロナールとロキソニンがあるので…
症状見てちょっと考えよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかしまもよう)
2016-10-27 08:37:33
ちょっと心配は残るけど、退院おめでとー(≧∇≦)‼︎
ほんとによく頑張りましたよね。
穿刺に入れ替え、うちなら耐えられないと思ってました。
しばらくはゆっくりしてくださいね。
返信する
Re:Unknown (xiangcai0211)
2016-10-27 21:03:03
あかしまもようさん

ありがとうございますー!!
ドレナージ、嫌でしたが…もう逃げられない状況になるとなんとか耐えられるものですね。。ヽ(´o`;
お家はやっぱりいいですね!なんか気温差すごいので、体調崩さないよう気を付けて過ごさなきゃ…(^-^;
あかしまもようさんも、無理し過ぎないように…体調崩さないようにされて下さいねー!(ノ_<)
返信する
退院おめでとうございます (くちかずこ)
2016-10-28 11:24:07
パンランチ、良いなあ。
あまり気にせず、のんびり今を楽しんでくださいね。
返信する
Re:退院おめでとうございます (xiangcai0211)
2016-10-28 19:01:03
くちこさん

ありがとうございますー!(*'▽'*)
天気がよくて公園も緑多く気持ちいいので、パンランチよかったです♬
はい、あんまり色々気にせず、久々の自由生活、楽しみますー♪(v^_^)v
返信する

コメントを投稿