シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あぁ〜夏休み〜♪♪

2017-08-20 10:33:25 | 日記
山の日から今日まで、夏休みでした!!
なんと、10連休!!!ヽ(^o^)丿

夏休み序盤は、旦那の親戚集まりのため静岡へ。
(旦那のご両親は静岡出身でそこから移住したので今の旦那の実家とは別)
お義母さん側のおじーさんおばーさんのお宅に3泊。

ちょいと遠出して御殿場アウトレット行ったり、伊豆行ったり、海岸線をチャリで走ったり😁
気を遣うシチュエーションではありながら、もう3回目で慣れたし、楽しく過ごせました〜♪








ただ、困ったのは……
おばーさま方は、色々とよかれと思って、ご飯や甘いものをたっくさん出してくることかな😂

特に困ったのは、お義父さん側のおばーさまに会いに行ったとき。
午前中伊豆行ってソフトを食べて(4人でシェアだけど)、その後ランチにデザートでケーキ出てきて、その後うちに帰ったら「アイス買ってあるから〜」って…😌

😅(私)あ、大丈夫です〜
👵(おばーさま)なーに、遠慮しないで〜
😅いえ、お昼にケーキもいただいたし…あんまり甘いもの取り過ぎは…
👵痩せてるのに気にしなくても〜
😅や、健康のために…
👵若いのに何言ってるの〜
😅………
🐼(旦那)や、マジでいらないから。
👵なーに、せっかく用意したのに〜。食べてくれないと減らないから困るのよ〜
😅…………

この時は、予定変更ですぐ出かけることになったから結局食べない流れになったけど🏃

あと、体調について聞かれたりも…。


👵シャンシャンさん、去年大変だったんだって?
😅あ、はぁ…
👵どぉしたの?
😅え…まぁ…(言葉に詰まる)
👵入院したんでしょ?どこが悪かったの?胃?仕事忙しいの?(仕事忙しいから体調崩したという思考?私が仕事で帰り旦那より遅いこともよく思ってない様子…昔の人には理解できないのかな。。)
😅や、胃…ではないんですけど…
👵じゃあどこ…?
😅あ、でも、もう今もうほら、こうやって元気なんで!!
👵……(ちゃんと説明しないことに不服そうな様子)

「5年前に膵臓に腫瘍ができましてー、それが肝臓に転移したんですよー」
なんて、言えるかーーーい!!!!!٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

はぁーー、ほんとこーゆーの困る😫😫
まぁ、なんとか交わしましたけどね😌



そして。
夏休み後半戦!静岡から帰ってきた翌日からは、なんと、台湾へ!✈
旦那が「せっかく10連休だし、静岡だけで終わらせるのもったいない〜」と言い出し。
色々見てみたら、下手に国内より安いのでは!?と。

しかも。
予約した後に、バンドサークルの友達「台湾いいなー行きたいー!」→「一緒に行く?」となり、結果、5人で行くことに😬😬


私は台湾4回目。
多少なりとも中国語出来るし、頑張って企画しましたょー!!💪

■1日目■
鼎泰豊で遅めの昼→マンゴーかき氷(みんなで食べても食べきれなかった!)→夜市散策&屋台飲み→ホテルのある西門で二軒目
※大規模停電があったらしいけど、全然気付かなかった!!一部エリアで電気消えてて「くらっ!なんでここだけこんな閉まるの早いの!?」って思ってたけど、それかっ!!(笑)





■2日目■
ローカル店での肉粥→龍山寺→飲茶→チャーターにて十分老街でランタンとばし→九ふん散策→ローカル店での火鍋→足ツボ!!

龍山寺で引いたおみくじ、大吉!!!✌
しかも、意味が…


説明:
楽観的に行きましょう。
毎日愉快に楽しく笑って過ごすだけで、大きな成果が転がり込んできます。
暗く考えてはいけません。
明るく考えて適当に日々暮らすだけで英雄になれてしまうというあたり籤です。


すごくないっ!?♪
体調のことはあんま心配するなーって神様に言われてる!?(ㆁωㆁ*)










■3日目■
台湾式朝ごはん→中正記念堂で交替式→台北101で昼ごはん→1人見送り→オシャレエリアで撮影会→2人見送り→旦那と二人になり淡水→小籠包晩御飯








注文ミスの臭豆腐丼?により、旦那がこの後死亡…😅




二人になって量の塩梅分からず…大量に頼みすぎた…。
たっくさん残しました😅
ほんと今回の旅大人数で行けてよかったー!

■4日目■
ホテル近くで朝ごはん(お腹に優しいお粥!)→スーパー&台北駅ぶらぶら→帰国




色々食べちゃいました…😅
でも、誰もお腹も壊さず、無事に帰って来れました♪♪
私は慣れてる味だけど、慣れない人にはきつい食べ物もたくさんあったみたい。八角(調味料)とか、私は好きなんだけどねー。

それにしても、この時期雨の多い台湾で天気にも恵まれてほんとよかったー♪♪行く前の天気予報だと雨だったから心配してたけど、ビバ!晴れ女☀(笑)

やーー、今月末のCT…心配になってきた😅
脂肪肝になってませんよーーーーに😫😫