シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

肝臓フォロー…エコー検査…えー影とかやめとくれ。。

2017-04-07 12:43:58 | 日記
今日は、肝臓の先生の診察でした。
エコー…やられてる時、じっくり見られるとドキドキするよね。。。 
でも、なんもなくてもじっくり見られる感覚に陥るし…大丈夫大丈夫、と思いながら受けてました。

…が。

エコーの後、先生が、画像を画面に出して色々見比べている…。
なんだ、なんか嫌な感じだぞ。。。。

🐏「これが術後直後のやつ…で、脂肪肝この時ひどかったんですよね。脂肪肝はよくなってますね」

おぉ。よかった。
でもなんだ、その含みのある言い方は(TOT)

🐏「ただ、肋骨の辺りに影があるんですよねー。でも肋骨のあたりは見えづらい場所だから、なんともまだ言えないんですよね。(画面見て)5月にCT撮るの?じゃあその結果次第ですね。」

(TOT)(TOT)(TOT)

😵「えっと、それはほんとにまだわかんない…という…?」

🐏「エコーとCTだと性質が全然違いますからね。肋骨に隠れて超音波がうまく届かなくて影のように見えてしまうこともあるし、脂肪肝の残りがしこりのように写ってしまうこともあるし。もしCTの検査が入ってなかったらまたエコーで見ていかなきゃと思いましたけど、来月CT予約入ってるみたいなんで、まずはその結果で考えましょう」

😧「婦人科でホルモンの薬貰って飲んでいるのですが…」

🐏「まぁ、それはCTの結果次第なのでそのまま続けてもらっても。」

😢「その結果で大丈夫だったら妊活って思ってたんですけど…」

🐏「まぁそれは、その時また相談ですね」(後ろ向きな言い方)

😵「術後だから再発の可能性高いってことなんですかね…」

🐏「んー免疫力落ちてるって意味ではそういうことも言えるかもしれないけど、これはいつになったから大丈夫っていうのはないからね。それにシャンシャンさんの場合多発性でしたからね」

😵😵😵(さらっとグサッと来ることを……………)
「もし見つかったら、また手術ですか?」

🐏「いやー、前も…大変だったでしょ?
ラジオ波とか塞栓術とかそういう方法を考えていくかもしれないですね。
場所とか大きさとかにもよりますしね。
いずれにしても、CTの結果次第で考えていきましょう」

😥「はい。。」


はーーーーーーあぁぁぁぁ😩😩😩😩
もーいややー!!!もーーやめてくれーーーー😭😭😭

まだ分かんないし考えても仕方ないけど。
毎回毎回こんな不安な思いにさせられるのほんといややー😭😭😭😭😭😭

子供…はもう諦めなきゃいけないのかな…😩😩😩
それどころではない身体だってこと、自覚しないといけないのか。

でも、全然元気なの私ー!!😤😤
未だに自分の身体のこと受け入れられてない😷
術後暫くしてもうすっかり健康体な気持ちになってた。

とりあえず、考えても仕方ない!!!
考えない考えない!!!😣😣

帰ってから、夕方雨止んだので、近くの桜の名所へ!!(歩いて行ける♪)








そして明日は花見じゃ!(雨だからホームパーティーになりそーだけど)

持ち寄り用のミートパイ作るべく、パイ生地とフィリング(大量!)作ったぞー!!
明日はミートパイ焼き、がーんばろ!💪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかしまもよう)
2017-04-08 06:59:54
まだまだわからない!
考えても仕方ないと思いつつ、勝手に頭によぎりますよね〜。
ほんと、元気なのに。
ミートパイ、手作りですか。
女子力高いです!!
お花見楽しんで下さい。
Unknown (はやママ)
2017-04-08 21:52:28
これはあの大きな公園??
歩いて行ける距離にあるなんていいねー☆
とりあえず花見楽しんで(*^▽^)/★*☆♪
お花見パーティーどうでしたか? (くちかずこ)
2017-04-11 15:49:07
こちらは、雨。
元気なこと、良いことですね。
美味しくて、楽しめて、女子力高くて。
脂肪肝も良くなったんだ。
後は、怪しい影ですね。
くちこは、怪しい血流。
お互い気になるのは事実だけれど、解った時にしっかり考える、考えて貰うってことで。
Re:Unknown (xiangcai0211)
2017-04-11 22:38:02
あかしまもようさん
ほんと、考えても仕方ないんですけど…頭から離れないですね(+_+)
あーーもう祈るしかない(*_*)

ミートパイ、頑張ってみました!
普段はあんまやりませんが、イベント事の時は色々トライしてみます😁
Re:Unknown (xiangcai0211)
2017-04-11 22:52:08
はやママ

そー!その公園ー😁
近くにあってほんといいよー😁😁😁
桜の時期はほんとおすすめ!
今月来る時は時期過ぎちゃってるけど、来年機会あったら是非♪
Re:お花見パーティーどうでしたか? (xiangcai0211)
2017-04-11 22:54:52
くちこさん

花見は…ホームパーティーになりました😅
でも楽しかったですよー♪

くちこさんも、怪しい血流セーフ!ですよね?
ほんと…考え始めると気が持たないので、分かってからその時…考えるのがいいですね😌
分かってるもののなかなか…コントロール難しいですが、出来るだけ楽しいことして気を紛らわすことにします😫

コメントを投稿