不人気車に乗る 家族が乗る 俺も乗る しつこく乗る

Googleで「グランセニック」と入れると、Wikipediaより上に出てくるようになったよ。
誰か乗ってないの?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭の悪い奴らになんか負けてたまるか

2024年08月12日 | 主として政治的発言
いままでページトップで燦然と輝いていたRCのアイシャルビーリリーストが、Youtubeから削除されたそうだ。

きっと頭の悪い奴らが圧力をかけてきたに違いない。何が著作権侵害だ(いや、それはとても大事だけど)。

頭にきたので別のリンクを再度ここに載せておく。

何度でも、何度だってここに載せておく。絶対に消されてなるものか。

圧力なんかかければ暴発するんだって、分からせてやるんだから。

よく聴け、そして理解しろ。黙るんじゃねぇ、黙る奴は無言の賛同を送っていると気づけ。

声を上げよう、それがYesでもNoでも。黙ったままで政治家のいいようになんかさせてたまるか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治に関心をもて! 自分のために!

2023年07月16日 | 主として政治的発言
頭の悪い奴らが圧力をかけてくる

あきれて物も言えねぇ またしても物が言えない

権力を振り回す奴らが またわがままを言う

おれを黙らせようとしたが かえって宣伝になってしまったとさ

日はまた昇るだろう この寂れた国にも

いつの日にか いつの日にか 自由に歌えるさ


RCサクセション アイ シャル ビー リリースト



この音楽は偉大なり。

でも、誰も知らない。彼が歌う歌を誰も知らない。

誰か、誰でもいい、この歌を聴いてくれ。そして心震えたならどうか口ずさんでくれ。

そしてどうか、震えた心の導くことを信じてくれ。そして動いてくれ。

偉大な音楽が本当の力を得るように。

誰がこんな、言葉を封じようとする世界を許せるものか。

音楽に乗って奴らを黙らせよう。音楽に乗って奴らを追い出そうじゃないか。

黙ってなんかいられるか!!!


いつかこの記事を時の流れのなかにそのまま流してしまえる日が来るまで、ずっとここにおいておく。

頼む、よく見てくれ。そして、何事にせよ声を上げてくれ! YesでもNoでもいい、声を出そう!

「黙ってみているだけ」は「無言の賛成」と同じ意味だと気づいてくれ。

踏み外す前に留まろう。落ちたらもうおしまいだ。底なしの奈落かもしれないんだぜ。

みんな、目を開いてくれ!

本当に大事なことはいつも小声で語られるんだぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたなぁ・・・

2016年11月21日 | 偏見
クルマのことにあまり関心がなくなっている。疲れた。

リモコンキーが壊れてイモビライザが解除できなくて困ったこととか、ホイールをまた一本塗装したこととか、いろいろとあったけど、もう面倒くさい。

車検で何もせずに回収してきてあと2年は乗ることを決めたけど、その2年のうちに壊れたらいやだなとか思っているけど、面倒くさい。

そろそろシートカバーも外していいかなとか思っているけど、面倒くさい。

クルマを趣味にしてきたけど、それもどっちでもよくなってきた。面倒くさい。

疲れたなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貧乏車検

2016年10月17日 | 整備
車検を終えて帰ってきた。

総額が12万円を切るという、驚愕のお安さで済ませたが、本当に大丈夫なんだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17年目の車検に

2016年10月08日 | トゥインゴのこと
持っていった。

17年目の車検ということで、別にどうということもない、見て具合を考えてやってください、というお願いだ。

エンジン周りから変な音がしている話をしたら「エンジンマウントかな」とのこと。3つあるうちの、下のがダメになってるんじゃないか、と。

これも見た具合で。

フューエルリッドの閉まらない件については、ムダなお金がかかるならヤメにしようと。

ホイールキャップは、残っている奴を捨ててもらうことも頼んでおいた。

さぁて、どうなることやら、今回はお金ないんだよね、ほんと、ないんだよね。



トゥインゴ3を勧められたけど、ムシした。4人乗りは、対象じゃないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駆け込み交換

2016年10月08日 | 整備
車検の前日にタイヤを交換するという荒業をやってきた。

交換にいったのは近所のクラフト。6年前にもここで交換した。

銘柄はダンロップのエナセーブEC203とかいうやつ。4本で工賃込み27800円だった。

ギリギリの時間に持ち込んで、およそ30分くらいか。安くてよい店だ。


新しいタイヤと、すでにワイヤーまで露になってしまっているタイヤを比較するのは愚かなことだ。

ハンドルが軽くなって、丸いものがキチンと回っている感じを取り戻した。

さて、明日は車検だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車検を前に

2016年09月19日 | トゥインゴのこと
来月車検なんだけど、まあ毎回のことで乗り換えに関する煩悩がうずく。

今回はまったくお金がないので、とにかく安く物事を処理することばかり最優先で考えてしまう。


今、豊川店にお手ごろなルーテシアがあるのだ。


うん、ないな。以前このルーテシア3について、「僕ならお金があっても買いません」とディーラーで言われたし。

でも、きっと総額60万くらいなんだよね。ちょっと古いけど(17年落ちの車に乗ってる私)、まあ気軽に使える車にはなる。


うーん、悩むなぁ。お店には車検の予約を入れてあるんだけどね。

どうせ車検通すけどね、あと1回は。20年乗ればさすがにもういいかな、て思えるといいな。

今からエンジンオイル交換してこよう。妻のクルマもエンジンオイル交換しなきゃなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呪い

2016年09月07日 | 故障
先日より故障していたオーディオが、いよいよ何をしてもCDを吐き出さなくなった。

再生はできるところが、また決断を鈍らせるイケナイところだ。

といっても、実際のところ給料が入ったら入れ替えるつもりではいる。



毎回故障のたびに中に閉じ込められるのがスガシカオのCDであることを妻に言ったら、

「それ、呪いなんじゃないの?」

だと。だれの、なんの呪いかはよく分からない。

持ち主が大声でファンクを歌うのが耐えられなくて、とかいうのなら分かる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2016年09月06日 | 故障
以前いじり壊しをしたガソリンホースは、今のところ特に不具合もなく、平静を保っている。

どこかに細かい亀裂や破損があって、そこから小さく小さくガソリンがリークしている、なんてことがないように祈っている。


もうすぐ車検がやってくる。

一切合財、診てもらうしかないだろう。まあ、なにもないと思っているけど。


今回の車検ではフロントのブレーキローターを交換しないといけないだろう。当然パッドも。

ああ、今回はこれを自分で交換してから車検に預ける、という手段を検討中。問題は時間(腕も)がないことだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密の扉

2016年08月21日 | 
職場の近くにある建売住宅の駐車場の話。

2台分ギリギリの駐車場に、1台はホンダモビリオが停まっている。

もう一台分のスペースには、構造用合板で作られた小屋がある。

小さな子供が絵に描きそうな車の・・・まあハッチバックの車がお尻から入れているのを想像してほしい。そんな形の小屋だ。

大きさは、VWゴルフくらいだろうか。

いろんな種類の車関連のステッカーが貼ってあり、たまにNAロードスターが路上駐車されていることがある。

僕はずっとそれがロードスターのかつての保管場所だと思っていたのだ。今は持ち主が別の場所に住んでいる、という。

ところが、先日仕事帰りにその秘密の小屋が扉を開けており、しかも道路に停められていた車は、天井のない白銀色のオープンカー。

・・・・・・・・・・・・・・・(10秒ほど考えた)・・・・・・・・・・・・・・・


トミーカイラZZ!!!


普段どんな珍しい車を見ても、そのオーナーに話しかけたりはしないんだけど、思わず「おもろいクルマに乗ってますね」と声をかけた。

僕よりはいくらか年上の男性は、困ったような微笑を浮かべてこちらにうなずいた。

珍しいもの見せていただきました。実際に見るのは初めて、グランツーリズモの中でしか知らない車だった。

小屋のサイズからすれば、出し入れも人力で行っているんだろうな(乗ったままだと社外に出られまい)。

ああ、本当に珍しいもの見せていただいた。


NAロードスターに関しても、ナンバーからすれば新車から乗り続けている感じだ。

ボンネットの塗装の傷み具合といい、ナンバーの色あせといい、すでに身体の一部のような雰囲気だった。うらやましい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加